カラーレガシー/123.スペースレンジャーの頂点

チャレンジルール

目次

 

 

第8世代の説明

目標

  • 宇宙飛行士キャリアのレベル10に到達
  • 論理学・ガーデニング・ロケット科学スキルマックス (完了)
  • 館長願望の達成 (完了)
  • 自分で収集したものを家に保存する 被りアイテムは持たない (完了)
  • 仕事を通して配偶者に会う (完了)
  • 2人の子供を養子にして、正反対に育てる

 

 

前回のイトラーナに続いてアンフィシスの誕生日です。

f:id:hrta:20220411173035j:plain

 

f:id:hrta:20220411173154j:plain

ついにティーン時代へ!

 

f:id:hrta:20220411173122j:plain

設定通り特質に盗み癖、願望に社会の敵をセットしました。

 

ティーンになったアンフィシスは…

f:id:hrta:20220411173207j:plain

いやあまりにも…あまりにも悪人盗み癖が丸出しじゃない?という格好で成長。

 

f:id:hrta:20220411173213j:plain

CASで帽子取るとこんな感じでした。

こういう男の子いるわ。街ですれ違ったことある気がする。

体はちゃんと痩せてたのはいいけど、元の体つきがだいぶ肩幅せまい、ひょろい感じだったみたいなので、もうちょっと鍛えようと思います。

あと小学生時代から眼鏡っ子だったので眼鏡も追加しておきました。

 

 

ティーンになったので、アンフィシスの自室に鍵かけます。

f:id:hrta:20220411173347j:plain

これでこの部屋はアンフィシスだけのものです。

 

 

ティーン生活

子どもたちの願望に取り掛かります。

アンフィシスは手始めに家のそばの売店にいた、売り子の男性を侮辱

f:id:hrta:20220411173236j:plain

普段全然指示しないコマンドばかり使うので新鮮だけど、やっぱりちょっと尻込みしちゃう。

でもアンフィシスがちゃんとした社会の敵になるようにやります!!

ついでにその辺を通りかかった男性も侮辱しておきました。

 

f:id:hrta:20220411173229j:plain

イトラーナはプログラミングスキルを上げます。顔が横向いたまま。

sims4のバグって本当に色んなバリエーションあって笑えます。もう笑うしかない



で二人とも高校A評価に向けてやってるんですけど、アンフィシス毎日物盗んで帰ってきますね!!

f:id:hrta:20220412105017j:plain

どっかからポスター剥がしてきちゃったり

地味に所持品に貯まるのがめんどい!!!

 

アンフィシスは学校=物盗めるとこみたいになってるけど、ちゃんと集中させるようにしたので、二人ともA評価を早めにゲットできました。

f:id:hrta:20220412110055j:plain

このあとはアンフィシスは願望を出来るだけすすめて、イトラーナはせっかく同級生が増えたんで、どっちかっていうと友達をたくさん作りたいなと思ってます。

 

 

悪人の本領発揮

さっそく社会の敵願望の「二人から嫌われる」をやります。

こないだの売り子男性を家に呼びだしー

f:id:hrta:20220412173637j:plain

往復ビンタ!

侮辱するわビンタするわとんでもない奴よ、と思ってたら

私の見間違いじゃなければ、友好度がプラスになってたような…?

ビンタ、まさか友好が上がるタイプのいたずら???嫌われたいのに!

仕方なくまたやじったり侮辱したりしてると、

 

f:id:hrta:20220412173617j:plain

いたずら好き開花。ばっちり嫌われることにも成功しました。

 

 

もう一人のターゲットも呼び出しました。

f:id:hrta:20220412173702j:plain

会話が激しい対立状態になり、相手は消えない恨みメモリーも取って、さっきのシムより不穏な感じ

 

f:id:hrta:20220412173711j:plain

こちらも嫌われることに成功して願望の段階が進みました。

 

 

f:id:hrta:20220412173757j:plain

いたずらスキルも順調に上がり、もう家にシム呼ぶのも面倒なんで、チェーンメール送り付けます。

チェーンメールって誰にでも送れるの便利だけど何故。チャットもそうなってほしい。

 

 

スペースレンジャートップ

そして、ついにこの時が来ました!

f:id:hrta:20220412173939j:plain

フェルネットがスペースレンジャーキャリアの頂点に立ちました!!!

 

f:id:hrta:20220412173946j:plain

二人ともくたくたで帰ってきたけど、本当にめでたい。

とにかくロケットがあって良かった!!!ほんとに助かった!!!

 

というわけでフェルネットの

  • 宇宙飛行士キャリアのレベル10に到達

を達成。

次回からアンフィシスに世代交代します。

 


次の記事

カラーレガシー第8世代の結果 - SimsTree