160.結婚の準備

レイアの孫を見に行ったり一年ごしにレガシートロフィーを取ったあとの話

 

 

このデータはここで「ご近所の物語」アップデートが入ります。

f:id:hrta:20220415161833j:plain

基本は大体こんな感じです。養子・赤ちゃん&ペットは様子見しながらオンオフすると思います。

 

 

婚約

仕事から帰ってきたエミリア、彼氏のタイラーと公園デートに行きました。

f:id:hrta:20220412104722j:plain

ここでプロポーズやるぞー!

 

本当は新しいワールドのTartosaでやりたかったんですけど、ちらっと様子見てきたらなんか天気が良くなくて、出会ったこの公園でやります。

f:id:hrta:20220412104729j:plain

家族になって下さい!

 

f:id:hrta:20220412104736j:plain

タイラーからOKもらいました✌️✌️ヤッター

無事エミリアとタイラー婚約です。

 

f:id:hrta:20220412104743j:plain

もう忘れかけてたけど、エミリアはソウルメイト願望やってる途中だったので、タイラーと親友にもなりました。

 

 

ということで二人の結婚に向けて用意をスタートします。

手始めに、ブーケ作りをアヤトにお願いしました。

ちょうど在宅勤務の仕事でアレンジメントを作るってタスクだったので!

f:id:hrta:20220415161547j:plain

今回はストレリチアのブーケを作ってみます。

 

f:id:hrta:20220415161736j:plain

アヤトはフラワーデザイナーキャリアトップなんで、ばっちりのブーケを作ってくれるはず。

 

f:id:hrta:20220415161743j:plain

完成しました!かわいい。全種類作りたい。

ブーケ作りが出来る様になったんでこれからフラワーアレンジメント出来る子も家にいてほしいですねー

タイミング良くアヤトがフラワーデザイナーやってて運が良かった!

 

 

アヤトがブーケ作ってるときに、エミリアにロッティから電話が来ました。

f:id:hrta:20220415161805j:plain

ああっ婚約を祝ってくれた😭

ロッティ優しいなぁ。彼女は正気でないけど良い子なんですよ。道で脱いだりするけど。

 

 

公園

この日はアビゲイルたちの学校が終わったタイミングでOasis Springsに遊びに行きました。

というのもBrindleton Bayはこのところ何日か雨で、私の気持ちが落ちてきてたので晴れてるとこに行きたかったんです。

 

f:id:hrta:20220415163058j:plain

ステュアートは3願望達成して、あと運動願望だけなんで子どもたちと遊びます。

 

結構色んな子が遊びにきてて、そのなかにステュアートと同じ音楽好きの子が!

f:id:hrta:20220415162058j:plain

名前はダコタ。

名前がデフォランダムにないやつなんで(私が名前を入れてる)この子は遺伝子操作で生まれた遠ーい親戚ですね。

しっかり確認してないけど、名字見る限りアヤトの高祖父リアムの家系だと思います(家系図

同じ音楽好きなんで気が合いそう。

 

f:id:hrta:20220415162142j:plain

同じ特質と言うとこの子も。

MWSのデフォシム、グレタ。アビゲイルが学校で知り合ってきました。

アウトドア好き同士なんで、仲良くなれるんじゃないかな😌

 

 

ゴースト

そのまま公園で遊んでたらエミリアが昇進して帰ってきました!

f:id:hrta:20220415163106j:plain

昇進おめでとう🎉トップも近い。

 

それと実は、出勤中に亡き父のガブリエルから「エミリアがやってるクラブに入れてくれない?」と連絡がありました。

え?これOKしたら入れるの?

生前クラブに入っててもゴーストになったら自動で抜けちゃうし、会話からもクラブに誘えなくて

クラブ設定画面でも追加できないんで、ゴーストはみんな入れないんじゃ?と思ってたんですけど

f:id:hrta:20220415161932j:plain

普通に入ってました!!

 

f:id:hrta:20220415162150j:plain

疑いながらもクラブ始めたらほんとに来た。

えー!!じゃあ、ゴーストから入れてくれない?と言われた時だけゴーストをメンバーに出来るのか!なにその設定!?

配偶者ゴーストは指定して呼び出す方法ないから助かるけど、じゃあ会話からでも誘えるようにしてほしいーー切実に

 

 

じゃあマリアも呼ぼうと所持品のバイオリンからエンターテイナーとして呼び出しました。

f:id:hrta:20220415162156j:plain

マリア久しぶり!

 

少しおしゃべりしたあと、婚約したことを発表

f:id:hrta:20220415162305j:plain

ちょっとした不満なんですけど、これ赤ちゃん発表のやつと同じ動きなのは違くない?と思います。

お腹アピールしてるみたいな動き…

 

f:id:hrta:20220415162418j:plain

そのままマリアに介添人になってほしいと頼みました。

やるよ〜!!とすごい喜んでくれて、メモリーも取ってました。

f:id:hrta:20220415162507j:plain

 

父にも婚約発表して、指輪係を頼むとこちらもOK

f:id:hrta:20220415162614j:plain

なんですが。

 

計画画面でガブリエルは表示されなかった。

f:id:hrta:20220416155237j:plain

私最終的に結婚セレモニー5回テストしたんですけど、その時分かったのは

ゴーストはゲストとしては呼べないけど、係を頼むと来てくれる

でもゴーストを係にするとかなり挙動が怪しくて、係を受けてくれたのに計画画面に出てこないことがザラにある(そうなると当日来ない)

というかゴーストに限らず、ゲストとして呼んだシムが会場に来てるのにゲストになってなくて、何も参加してくれないことも。

 

って感じだったんで、ガブリエルは結婚式に来れなさそうです。正直悲しい。

マリアも当日になってみないとどうなるか分かんないんですが、マリアは最悪いつものようにエンターテイナーとして呼ぶという形があるんで😖

 

不安をなくすために5回もテストしたのにやってもやってもウワーと思う部分がなくなりませんでした。

それでも上手くこなしたくて、最終的に進行表まで作ったんですけど(私は本気です)思った通りにやれると思えません。

まずゲストがちゃんと来るのかが心配です。

もう、なるようになれとしか……

 

 

あとこれは初めて気づいたんですが、ホリデーの時って目標有り無し関係なくMWSのイベント開けないんですね

f:id:hrta:20220415162755j:plain

私リハーサルディナーもしようと思ってたのに、ホリデー続きだ😣

 

 

f:id:hrta:20220415162709j:plain

カレンダーにある通りエミリアの誕生日がもう来るんで、全然猶予がないんです!!!

宝くじは自分で設定出来ないホリデーなので、今回は収穫祭を消して、来年作り直すことにすると思います。

木曜リハーサルディナー、金曜結婚セレモニーの予定です。

結婚関係は一気に更新したいので、今週は多めにブログ更新したいと思います

 


続く