カラーレガシー/124.土曜日の家出

チャレンジルール

目次

 

 

第9世代の説明

目標

  • ティーン時代、毎週土曜日の夜にこっそり抜け出す
  • 犯罪者キャリアのレベル10に到達
  • いたずら・プログラミング・器用のスキルマックス
  • 家族とは違う町に引っ越す
  • 配偶者も悪人でなければならない
  • あなたがシニアになった時、良い人間になろうとし、その時配偶者は事故死する
  • 年長者(シニア)としてきょうだいや子供との関係を改善する

 

 

ご近所のお知らせを見てたら、こんなのが来ました。

f:id:hrta:20220412174323j:plain

リタとコナーに赤ちゃんができたそうです。

双子に続き4人目、また生まれた頃会いに行きたい!

 

 

アンフィシスが家で宿題してると、大人の友達が手伝ってくれました。

f:id:hrta:20220412174349j:plain

彼女は意地悪特質のシムだったので、アンフィシスの社交願望の時に仲良くなってもらってました。

親に手伝わせる指示を出せなくて、アンフィシスは結構宿題に時間かかってたけど、自律でやってくれて助かりました。ありがとう!

 

ところで家の前をふと見たら

f:id:hrta:20220418152900j:plain

すごいアンフィシスに似てるシムがいる

目の形といい、鼻といい、あなたが親じゃないよね?(多分そういう仕様ではないと思うけど)

髪型まで一緒でビビった。ワールド画面で確認したらティーンの娘と二人暮らしのシングルファザーでした。なんかもうあり得そうさがすごい

 

 

イトラーナはプログラミングやりつつ、前書いた通り友達をどんどん作っています。

そのなかで、小学生時代に知り合ったMWSデフォシムのマルコビッチ・トミ。

イトラーナよりもあとにティーンになったんですが

f:id:hrta:20220412174459j:plain

おおお女の子だったん!!!!!???

小学生時代はボーイッシュな服装で名前もトミだし、完全に男の子と思い込んでました。

ティーンになったらかわいめファッションなお姉さんになっててびっくりした!

シムズってCASに入らないと性別分かんないんで、特に子供だとこういう事ありますねー

でもトミはかなり驚きの成長でした。

 

 

親戚の子たち

f:id:hrta:20220418153122j:plain

リタから電話が来て妊娠の報告をしてくれました🥰赤ちゃん楽しみだね

 

リタとクラロの最初の子供たちもティーンになってたので会いに行ってみました。

f:id:hrta:20220418153209j:plain

双子のルイスとオースティンです。

ルイス、クラロ似と思ったけど全然似てるように見えないな🤔

目が親どっちとも違うように見える。

オースティンは目が母似だけどあとはかなり父似ですねー

 

f:id:hrta:20220418153319j:plain

こっちはタイラー。

そうだろうと思ってたけど顔がコナーすぎる。

書いてて名前がごっちゃになるくらい似てます。

リタの要素は肌と…眉かな?

タイラーは小学生時代からどの服装もめっちゃオシャレだったんですけど、ティーンになってもスタイリッシュなファッションで登場してきた!

 

ちなみにルイスは音楽好き、オースティンは美食家、タイラーはダンスマシーンが新しくついてました。

 

 

リタの第二子、第三子の双子も成長して幼児になってます。

f:id:hrta:20220418153403j:plain

はじめての女の子として生まれたアビゲイルは赤髪だし顔がリタ似!

リタ似の子もみたいと思ってたのが叶ったっぽくて嬉しいです。

 

f:id:hrta:20220418153410j:plain

カレブは金髪ですけど、サングラスで顔分かんないですね。

CASで見たらコナー似という感じでした。

 

f:id:hrta:20220418153444j:plain

特質は自立心旺盛とやんちゃでした。良かった〜

もし聞きたがりだったらもはやバグの可能性ある?と不安でした。

 

双子の様子見ついでに出産間近のリタを見舞ったんですけど

f:id:hrta:20220418153343j:plain

お腹バカでかくない!?すごい大きく見えるけど…また双子じゃないよね??

双子がどちらも双子を産んだ事で、私がかなり混乱しがちなので、出来れば一人が良いな😂

 


悪人の知り合い

今日は土曜日だし、出かけついでに久々にBrindleton Bayに遊びに行きました。

f:id:hrta:20220418153825j:plain

屋台のあるスペースでピザ配達のシムと出会いました。

サオリという悪人・正気でない・乳糖不耐症のシムです。

アンフィシスは悪人同士で結婚しないといけないんで、悪人のシムと知り合いたいと思ってたところです。

サオリは特質が結構やばめの並びなんですけど、アンフィシスの特質が完全に悪なので、これくらいの方が釣り合いとれる?

でもすでに若者だし結構年上だな。

 

すでに知り合ってるなかにもう一人悪人がいて、そっちは同級生です。

f:id:hrta:20220418153923j:plain

デフォシムのタラデュアンの子孫でキーラという名前。

この子は私好みな感じなんですけど、デュアンは人魚と結婚させたので、人魚かも?て思ってます。

キーラって名前も多分私が入力したやつな気がする…多分…

まあアンフィシスは若者になってから本腰入れて相手を探すつもりなんでそんなに焦ってないけど、少なくとも二人は候補がいるのでちょっと安心です。

フェルネットの時、相手がワールドに存在しなかったトラウマがあったので🙄

 

 

土曜夜になり、アンフィシスのタスクをやる時が来ました。

こっそり家から抜け出すことです。

f:id:hrta:20220418154431j:plain

ひとりWillow Creekの図書館へとやってきました。

どうせなら、抜け出すたびに何か盗んで来ようかと思ってます。

 

f:id:hrta:20220418154449j:plain

夜の図書館は誰もいません。このデスクランプを盗むのに成功しました。チョロい。

 

f:id:hrta:20220418154455j:plain

せっかくなんでアンフィシスの部屋に飾ることにしました。

 


次の記事

カラーレガシー/125.揃ってトップに立つ - SimsTree