カラーレガシー/132.市役所が結婚を許してくれない

チャレンジルール

目次

 

 

第9世代の説明

目標

  • ティーン時代、毎週土曜日の夜にこっそり抜け出す (完了)
  • 犯罪者キャリアのレベル10に到達
  • いたずら・プログラミング・器用のスキルマックス
  • 家族とは違う町に引っ越す (完了)
  • 配偶者も悪人でなければならない
  • あなたがシニアになった時、良い人間になろうとし、その時配偶者は事故死する
  • 年長者(シニア)としてきょうだいや子供との関係を改善する

 

 

こないだのアプデからゲーム開始画面が変わったんですけど、

こんなメッセージが。イヤホンってフィットネスパックのものです。

最近どんどん追加パックの物がベースゲームに入ってきてるんで、イヤホンもベースゲームに追加されたの!?と思ったけど、そうじゃないらしい。

じゃあこのメッセージは一体…?

フィットネスのイヤホン良いな~と思ってたんでぬか喜び悲しい

 

 

さて、サオリと家で仲良くなろうとしてたら、ご近所の歓迎が始まってしまった前回の続きです。

途中でサオリは帰宅したし、しかもアンフィシスの出勤時間が迫ってるので、また明日口説くことにします。

 

ちなみにアンフィシスはフルーツケーキ好きなシムでした。

それだけでもご近所さん招いた甲斐があった。

 

 

その日の仕事終わり、友人の訃報で泣きながら帰ってきたアンフィシス。

意気消沈ながらクリスタルを盗んできました。情緒ぐちゃぐちゃか

しかもなぜか、私が欲しいなと思ってるやつを次々盗んでくるのでびっくりする。

これはトレーニングルームに飾ります。

職場は良いアイテムがたくさんあるんだなぁ

 

 

デート

翌日は仕事も休みなんで、時間を気にせずサオリを口説けます!!

Oasis Springsにデートに来ました。

 

昨日の時点でかなり良い雰囲気まで持っていけてたんで、難なく恋愛コマンド成功します。

デートだからか、昨日と違ってちゃんとアンフィシスに集中してくれました。

ところでここで気づいたけどサオリ大人世代に成長してる。

あー改めて年の差あるなー。

でもアンフィシスは年上と恋愛しそうな気がするし、OKです。

 

ファーストキス!

 

からのー交際申し込みまでスムーズに完了。

 

 

まだまだ時間の余裕残してゴールドメダルに届いた!早めに切り上げるか?と思った瞬間

本棚とおしゃべりしはじめるサオリ。

やっぱり気が散ってるのなんとか我慢してたよね!?

 

別に時間がないわけでもないし、デート続行します。

と思ったら、ずっと「プロポーズする」が前面に出てくる。

ほんとに?もちろんそのつもりだけど、今交際し始めたのにもういく?

そっかーーいっちょやってみっか!!

断られても再チャレンジすればいいし!

 

スピードプロポーズの結果は…

 

あっ指輪受け取ってくれた?まさかの成功?っていうかイトラーナそのタイミングで来る?しかもお腹へこんでるから出産終わってるね

あーーーすごい色々な気持ちにさせられて全然集中できない

 

とはいえプロポーズは成功です!!はー早技だった〜めでてえ〜

 

 

難易度の高い市役所

予定より早く婚約した二人にはTartosaに行ってもらいました。

この二人は結婚式やったりするような夫婦じゃないだろうと思って、どうせならMWSで追加された「市役所での結婚」をやろうと考えてたんです。

 

場所はPorto Luminoso地区の店舗の並びにあるんですが、ゲーム内では建物名が集会所となってるみたいです。

 

でも公式のMWS紹介ページでは市役所と書かれてるので、市役所ということで行きます。翻訳が危うい。

 

で、建物クリックで選択肢が出てくるんですけど、この時は結婚するを押しても何も起こりませんでした。

本当に何も行動に入ってこないんです。

 

この時Oasis Springsから"出かける"でデラモーレ湾に来てたんで、それがダメだったかもと、ラウンジに移動しました。

ラウンジからまた市役所→「結婚する」をクリックすると、今度は二人が市役所に入って行った!

 

ようやく行けたよ~と思って、結婚の音楽が鳴ってるのを聞きながら見守ってると

え????

 

音楽が終わってから二人が突然バラバラに外に出てきて、サオリはラウンジに走って行きました。

これが結婚したってこと?と思ったけど、サオリの関係欄が配偶者になってないんで、違うみたいです。

またチャレンジしても、結果は同じでした。失敗です。

 

 

なんでなのか知りたくて他のデータで試して来たんですけど、訳の分からない挙動をしてるっぽいです。

ちょっと長いし複雑なんですけど、まず市役所の結婚に成功した場合

市役所から出たあとファーストキスの時の音楽が流れてキスをするので、音楽が流れない=失敗です。

 

↓成功パターン

youtu.be

 

市役所に向かう時は、セレブラツィオーニ・ダ・アモーレ ラウンジから行くのが正規ルート?みたいな感じで、

Porto Luminoso地区で、ラウンジ以外の区画から市役所に行って結婚するには

少なくとも片方のシムがその区画に住んでいないと、市役所に行けませんでした。

選択肢は表示されるけど、押しても何も起こらないので、結婚できません。

 

↓失敗パターン

youtu.be

 

でも「ラウンジから市役所に行って結婚」がなんで失敗する時があるのか?はちょっと分かんなかったです。

失敗のトリガーが何か分かれば良かったんですけどね…😔

ただ同世帯の方が成功しやすい感じがしました。

(ここまで書いておいてなんですが、コンソール環境のみ、もっと言うとおま環の可能性もあります)

 

 

二人きりの結婚

市役所の結婚に手間取ったせいで、もう夜になっちゃった。

予定と違うけど、セレブラツィオーニラウンジで結婚することにしました。

 

二階のダンスフロアでやったんですけど、めちゃくちゃ星空がキレイ!

あと年上のサオリが顎クイしてるのよいですね。趣味にぶっ刺さっちゃうわ。

 

市役所がダメだったんで、すごいショックのなかここに来たけど…この二人らしく自分たち以外に興味なし、って感じの結婚が出来たかなと思います。

  • 配偶者も悪人でなければならない

の目標クリアです。

 

せっかくなんでそのままファーストダンスも。

めーーっちゃロマンチックだ!!!

イトラーナたちの結婚式でファーストダンスやった時は、ゲストが多かったせいかこういう動きが見れなかったんで、すごい嬉しかったです。

 

 

サオリが世帯に

ということでアンフィシスとサオリが結婚して、二人暮らしになりました。

 

 

サオリが操作シムになったんで、色々とチェック。

関係欄見たら友達はいないけど、クラロとは仲違いしてました。

特質が特質なんでこれは仕方ないです!

 

願望は、なんと近所の相談役。これリアムの時苦労したからなーーー…

大変だけど達成できるようにやってみます。

 

最後に好き嫌いなんですけど、

絵画嫌い、ホラー嫌い、と嫌いばっかりだなと思ったら突然「ブラックが好き」て来てはああああってなりました。

Simsのこういう運命的な偶然がたまらない

しかも養子の二人共が正気でないシムと結婚したけど、イトラーナの相手ナオキはブラック嫌いだったんでそこは真逆だった事とか、

プレイしてる私以上にシステムが"分かってる"

 

 

次の記事

カラーレガシー/133.ケンカの日々 - SimsTree