カラーレガシー/133.ケンカの日々

チャレンジルール

目次

 

 

第9世代の説明

目標

  • ティーン時代、毎週土曜日の夜にこっそり抜け出す (完了)
  • 犯罪者キャリアのレベル10に到達
  • いたずら・プログラミング・器用のスキルマックス
  • 家族とは違う町に引っ越す (完了)
  • 配偶者も悪人でなければならない (完了)
  • あなたがシニアになった時、良い人間になろうとし、その時配偶者は事故死する
  • 年長者(シニア)としてきょうだいや子供との関係を改善する

 

 

最後の世代

9代目の悪人夫婦が誕生したところで、次の世代を迎えます。

あーついにここまで来た!!!10代目です。

自室のクローゼットで挑戦。

クローゼット好きすぎて、必ず一回はクローゼットでしてもらう癖があります。

 

一瞬のすごい仏頂面撮っちゃったけど、無事懐妊です。

一回で成功できたの嬉しいしでもゴール見えて寂しいし、あと結構大変な世代かもしれないし、いろんな感情がごちゃまぜ

 

アンフィシスにも知らせます。赤ちゃんがやってきたよ!!!

 

 

パーティー

結婚パーティーもなかったんでベビーシャワーも兼ねて、いとこたちとパーティーやることにしました。

同世代のいとこも、若者になってます。

タイラーは最後に誓約嫌い、悪人のルイスは野心家、上のスクショにいないけどもじゃもじゃ頭のオースティンは犬好きがついてました。

オースティンだけ最後の特質が親ゆずりの犬好きだ!

コナーもイーストンも両方犬好きの仲良しだったんで、一人でも犬好き出てくれて嬉しい。

 

リタのとこの末っ子ユウコです。

すごい、アビゲイルそっくり。やっぱり娘はみんなリタの方に似てる。

 

 

一応パーティーのタスクもこなそうと思ってて、その一つにキスが出てきたんでやったんですけど

小学生全員に「キスやめろ!」されちゃいました。時間差あったけどマジで全員やってた。

いやタスクがさーー!あまりのブーイングに仕方なくゲームプレイのタスクの方に変えたんですけど、チェスの相手をユウコにしたらカウントされなかったです。

あれ、これ子供だめだったっけ!

パーティーのタスクは運がかなり絡んできます。今回はシルバーで終了。

サオリの魅力スキルのためにも、今後もこまめにパーティー開こうと思います。

 

 

再び乱闘

新たなケンカ相手をもとめて二人でワンニャン酒場にやってきました。

そこでダンスを踊ってた男性、初めて見るタウニーだけど見た目整ってる、でもなんかゲスそうと思ったら、きました盗み癖。

 

相手をけしかけてケンカ突入。

偶然リタにも見られちゃった!ごめんアンフィシスはこういう子なんで

 

バーの客たちが見てるなか、結果は

勝った!!!地道に体鍛えてる成果だ!!

 

その横でサオリも知り合い増やせたし、そろそろ帰ろっかなと思ったら

勝って気が大きくなったせいか、衆人環視のなかついたて盗ろうとしてた

いくらなんでも成功するわけなくない!?すごい見られてるって!!

 

 

近所の相談役

翌日タウニーのシムたちを家に招きました。

二人とも偶然出会ったタウニーなんですけど、かわいい。好きな見た目!

赤毛の方がテイラーで黒髪パーマの方がハリアという名前です。

サオリの友人になってもらえるように指示します。

そういえば、サオリは今のところ侮辱とかの自律が入ってきたことがないですね。

すぐどっか行こうとはするけど。あんまり悪人らしさはない。

 

 

アンフィシスの方は家の周りにいるシムを探しに行きました。

そこで出会ったのは世話が焼ける嫉妬深いシム。

よし、腕っ節試しの相手になってもらいます(私の中で正気でない≒世話の焼けるです)

ウシ柄のセーター人気だな

 

今回も勝てました!!順調です。

あと一回のケンカで願望が進みます。

 

その後の出勤で昇進も出来ました。

 

 

朝になってから、ジムに向かいました。

もう一人知り合いに盗み癖のシムがいるんで、そのシムと一緒に行きます。

(…なんか盗み癖多くない?)

 

一応邪魔にならないよう二階でケンカ。願望過程完了です。

この時も勝てました。負けなしになってきた!

 

わざわざ二階に来たのに、なぜかここまで上がってきてケンカを見てるシムがいて、そこにイトラーナの姿もありました。

ケンカにひるむことなく「やってやれ!」ポーズしてた。

あと気のせいかお腹がまた大きいような…?もしかしたら第二子かもしれないです。

 

アンフィシスが着々と社会の敵になっていくなか、次回はついに10代目が生まれてきます。

 

 

次の記事

カラーレガシー/134.記念すべき10代目の誕生 - SimsTree