カラーレガシー/134.記念すべき10代目の誕生

チャレンジルール

目次

 

 

第9世代の説明

目標

  • ティーン時代、毎週土曜日の夜にこっそり抜け出す (完了)
  • 犯罪者キャリアのレベル10に到達
  • いたずら・プログラミング・器用のスキルマックス
  • 家族とは違う町に引っ越す (完了)
  • 配偶者も悪人でなければならない (完了)
  • あなたがシニアになった時、良い人間になろうとし、その時配偶者は事故死する
  • 年長者(シニア)としてきょうだいや子供との関係を改善する

 

 

サオリの願望を進めたくて、ホームレス友人の一人をタイニーハウスに入居させました。

マイクロハウスなんでここに来て普通に話すだけで友好度が++になって、とんでもない速さで仲良くなれます。

ちょっとずるいけど、写真やるよりはマシと思ってこの手段使わせてもらいました。

前回の記事にいたテイラーとハリア、それと帽子のシムはタイラーです。コナーじゃないです。

偶然、冬服だと父親と同じ緑の猫ちゃん帽子かぶってた。色まで同じでした。

そんなお下がりシステムある?

 

マイクロハウス効果でこの3人といい友達になれたので、無職だったタイラーとテイラー(名前紛らわしい🙁)に夢を追うように伝えると良い返事が返ってきたー

これが友好度高くないと成功しづらいんで、地味に大変です。

他シム褒めでなんとか稼ぐつもりだけど、無職の子達が夢に向かってくれる方が嬉しい。

 

 

冬まつりの謎

今日は冬まつりでした。

悪人の二人はあんまり乗り気じゃないんで、私も適当にやってたんですが

夜やってきたファザーウィンターにプレゼント置き場ない😭😭😭てさせてしまった。

忘れてたわ。ツリーもプレゼントボックスもない手抜きな家でごめん

 

とりあえずサオリはプレゼントもらいました。中身は高性能PC!大当たり。

 

で、何度も書いてきた「プレゼントで間違ったメモリー取る」話なんですが

(参考記事→1.51アプデの事とかランドリーリストとか結婚式パックとか)

サオリ側にはいつも通り「ジャムの贈り物」という間違った友好のメモリーは付いたんですけど、ファザーウィンター側には、ロマンティックなジャムメモリーが付かなかったんです。

なんで?

プレゼントする方だけ修正されたの?

それともこの時たまたまサオリ相手には付かなかっただけ?

うーんまた謎が深まりました。

でもこのバグは贈る側にロマンティックなメモリーが付くことが厄介だったんで、それだけでも無くなったんなら良いや

 

 

10代目爆誕

ファザーウィンターと雑談してたら、ついにサオリの陣痛がやって来ました!

 

ゆりかごも準備済み、自宅で出産します。

アンフィシスはなぜかステーキ考えながらパニック

「冬まつりのご馳走どころじゃねえ!」って事?

ちなみにファザーウィンターは陣痛始まってすぐ帰りました。サヨナラ…

 

この出産は今までで一番くらい緊張の瞬間でした。

ようやくここまで。10代目の誕生だーー!

 

生まれてきたのは女の子。

この子がカラーレガシー最後の子になります。

ホワイト世代ということで、名前はデイジーの種類からシャスターと名付けました。

 

シャスター、最後までよろしく。

 

アンフィシスは子が生まれてすぐに自律ダンスしてました。喜びの舞?

 

 

シャスターは両親の中間の肌色かもと思って見てたら

世帯の画面だとなぜか色が違う……!!

ちょっと待ってそんなバグもあるの!?

さすがに生活モードの方が正しい気がするけど、これは幼児にならないと確実には分かんないですね。

 

 

初めての保育士

9代目の説明的に、親が子育てをがっつりやるタイプじゃないよなぁ。と初めて保育士に来てもらうことにしました。

 

やってきたのはシニア男性。さっそくシャスターをあやしてくれました。

 

やって来ると同時に、こんなコメントが

すーごいフランクな人だと思ったけど、これ子供に話しかけてるな。

多分いつも幼児の面倒見てる方だわ。

めんまだ赤ちゃんなんですけどよろしく…

あと私は保育士のゴメス、って言ってるんですけど、彼はゴメス リアムというフルネームです。

シムズの世界で名字で言ってくるの珍しい気がする。

 

特質はマヌケ・物質主義・嫉妬深いでした。問題なさそうで良かった。

 

シャスターの世話が終わったあと、すばらしい品質の模造ミートバターチキンをささっと用意してくれました。

保育士なのにほんとにご飯の準備もしてくれるんだな~

カロリー高そうな料理だけど、プレイしてるとどちらかというと痩せすぎちゃうし、ありがたく食べます。

でも乳糖不耐のサオリでも食べられるように、出来ればミルクなしの料理作って欲しいとこ

 

 

ラクルの道

赤ちゃんの育児は手を借りつつ、仕事に願望に動いていると、イトラーナからこの電話が。

あ!!前回ジムで会った時は妊娠してなかったのね。

友好度を上げたくなかったものの、やっぱり背中を押しちゃいました。

 

 

アンフィシスの犯罪キャリアも分岐までやってきました。

ここはオラクルを選びます。

キャリアはまだまだ先が長い。

 

昇進と同時にいつものように物を盗んできたんですけど、標的になったのは船の模型。

ティーンの時にも美術館で盗ったやつです。

 

職場からこれ持ってくるの二回目なんですよね

実家に置いてきたやつと合わせたら3つめです。

そんなに気に入ってたの。

 

 

次の記事

カラーレガシー/135.成長の傍らやってくる別れ - SimsTree