カラーレガシー/135.成長の傍らやってくる別れ

チャレンジルール

目次

 

 

第9世代の説明

目標

  • ティーン時代、毎週土曜日の夜にこっそり抜け出す (完了)
  • 犯罪者キャリアのレベル10に到達
  • いたずら・プログラミング・器用のスキルマックス
  • 家族とは違う町に引っ越す (完了)
  • 配偶者も悪人でなければならない (完了)
  • あなたがシニアになった時、良い人間になろうとし、その時配偶者は事故死する
  • 年長者(シニア)としてきょうだいや子供との関係を改善する

 

 

タイラーの恋(バグ?)

サオリといい友達になったタイラーから連絡が来ました。

タイラーに恋が到来したようです。でもヴィクトリア?誰だろ…

サオリの関係欄にもいなかったしピンとこない。

とりあえず願望進めたいのもあるし、アタックしてみたらと返事。

 

 

でワールドの管理画面みて、思い出しました。

元々数人でルームシェアしてたNPC世帯が、みんなシニアになったのに養子をとってしまって。

シニアの死で子供が消えないよう、遺伝子操作で若いシムを投入してました。

そのシムがヴィクトリアでした。

 

ヴィクトリアの世帯、しばらく観察してなかったけどすごい複雑になってて

ルームシェアしてた親世代は、一人を残して亡くなっていて

親世代の子供(養子)たち&ヴィクトリア自身も養子を2人とって生活してるという状態です。

もちろん特質は家族志向です。

 

何がすごいってタイラーは前書いた通り、誓約嫌いなんです。

二人は特質も逆だし、養子に囲まれてるなんて誓約嫌いには考えられないような家庭。

でも後日「ヴィクトリアは最高だった」とのこと。

違うからこそ惹かれ合うやつ!?

それにしても一番真逆のとこいったなー

 

と思ったら。

 

デート成功の連絡のあと、タイラーの関係欄をチェックしてみました。

ヴィクトリア相手に友好ほぼ0だけど、恋愛はちょっとだけゲージ出てて

それを確認してから、サオリがタイラーにヴィクトリアのことを聞くと

まさかの「会ったことないかも」

それは絶対おかしい!!まずあなたが好きになったって言ってたじゃん!!

 

仕方なくお互いにお互いを褒めておきました。

デート成功したんなら、これで良い反応あるよね…?

 

はーーーーーーーー!?

 

それぞれ「無理でした」という連絡が来ました。

この一連の流れ、なんだったの!!

めっちゃ振り回されてしまったんで、家のシムでもないタイラーの事をここまで長く書いてしまった。

どのパターンでもNPC同士の恋愛に期待しないと肝に銘じます。

 

そういえばテイラーとタイラーに職探しを勧めた件も、二人とも上手くいかなかったと電話が来ました。

サオリの願望カウントはされてるんで良いんですけど、両方とも失敗するのかぁ😓

 

 

そんな感じで、あんまり助言成功と言えないようなパターンがそこそこあったけど

ここでサオリが近所の相談役願望を達成しました!

 

気が合いそうな特質同士のシムを褒め、悲しそうに歩いているシムを見れば慰めに行き、こつこつ助言カウントを稼ぎました。

何よりやっぱマイクロハウス恩恵がすごかったー

 

 

幼児時代のスタート

夜、シャスターの誕生日です。

ゆりかごから飛び出してきました!

 

やっぱり肌は生活モードが正しかったみたい。

全体的にアンフィシス寄りな気がするなー

顎が細いのがサオリ似かも?

 

特質はホワイト世代らしさで人懐っこいにしました。

シャスターは人でも何でも助けたいという博愛精神に溢れたシムになる予定です!

 

ワールドの画面もちゃんと正しく変わってました。

CASで見てきたら、シャスターは寒色系のダークトーン肌でした。

アンフィシスは暖色のダークトーン、サオリは寒色のハイトーンなんで、父のダーク+母の寒色ということで、やっぱり中間だったぽい!

 

 

この日はちょうど大晦日でした。

幼児のシャスターも一緒にカウントダウン

夫婦でシンクロシューシュービ

 

無事に年越ししてアンフィシスの自律に入ってきたのは、なんとシャスターへのハグ!

おわ…あああ😭😭

赤ちゃんのときアンフィシスには世話の指示もほぼしなかったけど、ちゃんと子どもかわいさがあったんだねえ

アンフィシスの設定上、子ども時代のシャスターと仲良くなる指示はあんまりしない予定ですけど、自律はよしとします。

 

 

訃報

ゴメスにまた来てもらって世話してもらいます。

保育士って一回雇うと本当は自動的に毎日来るもの?

なんか来たり来なかったりするんで、大体電話で呼んでます。

 

 

この日いとこたちが家に遊びに来たんだけど

サオリが初めて侮辱やってた。

今まで誰に対しても意地悪コマンド一切やらなかったんけどな。

この時に自分が悪人だったことを思い出したのか、これ以降自律での侮辱が入ってくるようになりました。

 

 

それとアンフィシスとシャスターに不穏な電話マークが…ああ来ちゃった…

8代目のフェルネットが亡くなりました。

仕方ない事だけど、シニア時代のフェルネットとはほぼ関われなかったので余計寂しいですね…

 

家族でNewCrestの実家へ

アンフィシスは追悼したりしないと思ったんで、シュガースカルだけお供えしておきました。

 

イトラーナの子どもにも初めて会えました。

シャスターの人懐っこいパワー炸裂。

名前はアリソン…えーと、息子?娘?

アリソンって男女どっちもつく名前ですっけ??

どっちにしても、イトラーナとナオキ両方の面影がある顔でした。

去る命もあれば育つ命もあって、なんど経験しても胸に来ます、生命の輪。

 

 

カラーレガシー/136.シャスターのバースデー - SimsTree