カラーレガシー/140.もう悪はやめる

チャレンジルール

目次

 

 

第10世代の説明

目標

  • 開業した動物病院で成功する
  • 動物の友達願望の達成
  • 獣医、ギター、ペットトレーニングのスキルマックス
  • 引っ越すときから常に家庭にペットを飼う
  • コーヒーショップで配偶者に会う
  • 2人の子供を持つ

 

 

久々のペットとのふれあいに、シャスターと同じく私もかなりはしゃいでます!

猫のリビーともすぐいい友達になれました。

めっちゃかわいいのでリビーの正面顔載せちゃう。

耳がピ!ってなってるのがカワ…あと後ろ脚の肉球たまらあああん。

 

ブレンダはこないだの若返りから日にちがたって、また成犬に成長してました。

うううかわいい。撫でられてご満悦顔、あーーーかわいすぎる。

犬猫両方ともかわいがれて最高です。

 

あと両方野良ですけど、ブレンダとリビーっておっしゃれな名前ですよねー

私ネーミング重視するタイプなんで、二匹のスタイリッシュな名前にもメロメロです。

もちろん二匹とも、シャスターが家を出る時に一緒に来てもらうつもり。

 

 

シニアになった悪人

さてついにこのお知らせが来ました。

アンフィシスがシニアになる日です。

 

今までの悪人生活をやめ、残り少ない人生は良い人間になろう。

大きな人生の変わり目の誕生日ということで、イトラーナの家族を呼んで、盛大にお祝いします。(ナオキ呼び忘れた!!!)

 

9代目のアンフィシスがシニアになりました。

残っていた目標に向けて動いていきます。

 

 

仲を修復

  • 年長者(シニア)としてきょうだいや子供との関係を改善する

まずはこれから。

パーティー中に、さっそくイトラーナとの仲を取り戻します。

きょうだい間で友好も上がらないようにしてたんで、今の関係は「知り合い」

 

久々にきょうだいでのおしゃべりです。

アンフィシスは元々イトラーナにはそんなに意地悪したりしてなかったし、普通に話が盛り上がってたようで嬉しい。

 

娘のシャスターも、親子にしてはかなり友好度低めなので、もっと仲良くなって最終的に親友になりたい!

 

アンフィシスは今までも自律で結構娘にかまってたけど、途中で私が止めたりしてたので、ようやく自由に親子の交流が出来るようになった。良かったー

 

 

それとゲストの一人であるイトラーナたちの第二子、オーウェンティーンになってました。

あ、オーウェンもイトラーナに似てた!

目と鼻がかなり特徴的です、男性だとこんな感じなんだな~

ナオキの要素は唇と輪郭っぽいですね。

二つ目についた特質は「世話が焼ける」でした。

かなり感情がコロコロ変わる特質と思うけど、あんまりトラブルなくやっていけたらいいな。

 

 

完全攻略

パーティーも佳境で、現在メダルはシルバー。残るタスクは一つのみ。

出た~~~~!!!乾杯の音頭をとらせる!!

これは全てのプレイ通してほぼ成功したことのないタスク。

カラーレガシーでは2代目のバレンシアの時にすっごい大変な思いをしたあげく、失敗したやつです!!!

(→カラーレガシー/26.乾杯は無理)

 

でも今回は違う。

MWSで追加されましたよね。乾杯用のバケットが。

これでこのタスクいけるんじゃ!?

 

キッチンにバケットを設置して、イトラーナに乾杯の音頭をお願いしました。

 

アンフィシスのソロスクショしか撮れなかったけど、めでたい日に乾杯!

 

勝った

 

ついに「乾杯の音頭をとらせる」を攻略し、ゴールドメダルで誕生日パーティを終えることが出来ました!!

二倍嬉しい!!!

 

しかもアンフィシスがイトラーナ相手に親しみのメモリーを取りました。

文面がまたほろっときちゃうやつ、これからまた仲良くやっていこうね。



心を入れ替える

ということで、悪から足を洗うため、今までの生活とは縁を切ります。

犯罪キャリアのオラクルも退職。

 

そして、ある家を訪ねます。

昔ナイトクラブでボコボコにされたメイソンというシムが住む家です。

メイソンとの関係は、ゲージが当時よりも少し減ってはいるけど真っ赤だし、敵認定済み。

でも今までの悪事を反省したアンフィシスは、メイソンに謝罪しに来ました。

が、今も敵同士なこともあって、洗練された謝罪も突っぱねられ、何を話してもダメそう。

 

気まずい中、二人でテーブルサッカーをやることにしました。

勝ち負けに喜んだり悔しがったりして、徐々に赤ゲージが減っていきます。

 

かなりの時間ゲームに夢中になって、やっと赤ゲージも短くなり

そしたらこんなお知らせが出ました。

メイソンは敵ではなくなりました!

こういうお知らせが来るの知らなかったけど、争いのけりがついた、とシステム側でも言ってくれて嬉しい😢やって良かった。

 

 

敵認定していて、まだ存命のシムはあともう一人。

顔が良いけど盗み癖でゲスなシム、イーサンです。

 

同じように家を訪ね、今度は二人で釣りをやって敵対感情を減らしていきます。

スキルないからぜーんぜん釣れんけど。

 

地道にマイナス友好度を取り返して、こちらも敵同士でなくなりました!

これでアンフィシスにとって生きてる敵はいなくなりました。

改心の表れとして、大きい出来事です。

 

 

さてアンフィシスが少しずつ良い方向へ向かう一方、配偶者のサオリの「事故」がもう間近に迫っています。

 

  • あなたがシニアになった時、良い人間になろうとし、その時配偶者は事故死する

これは最初から決まってた事、次回はその運命がやってくる時です。

 

 

次の記事

カラーレガシー/141.運命の最期 - SimsTree