カラーレガシー/149.二人目出産

チャレンジルール

目次

 

 

第10世代の説明

目標

  • 開業した動物病院で成功する
  • 動物の友達願望の達成
  • 獣医、ギター、ペットトレーニングのスキルマックス (完了)
  • 引っ越すときから常に家庭にペットを飼う
  • コーヒーショップで配偶者に会う
  • 2人の子供を持つ

 

 

今回はご懐妊のシャスターから。

一度失敗したものの、翌日もチャレンジして第二子を迎えることに成功しました!

 

赤ちゃんがやって来てくれたよー🥰

 

実はちょっと前から、シャスターがメイソンと婚約したいという気まぐれを出してました。

二人目が出来たこのタイミングで、プロポーズします!

 

ずっと家族でいて下さい。

 

メイソンは二つ返事で受けてくれて、シャスターとメイソンが婚約しました。おめでとう!

そしたらメイソンが間髪いれずに結婚の話してる!

 

シャスターの方もすぐさま結婚の気まぐれに変わってた。

すごい、二人とも一気に結婚で頭一色です。

ここまでお互い即結婚アピールしてくるのも珍しい、と思ったけど…いや普通にメイソンの寿命が心配だったのかも…🙄

 

実際、婚約の後そんなに時間たたずにこのお知らせも来てたくらい、メイソンはもう人生の終盤ですからね。

 

でも若さの薬でめちゃくちゃ長生きのシニアになるから!大丈夫!!

 

 

電話

シャスターの友達から、こんな連絡が来ました。

親戚とかはみんな養子オフにしてるんで、初めてこの文面を見ました!

どれもちゃんとバリエーションあって良いですね。

でもこの時忙しくて赤ちゃん見に行けなかった、残念。

 

そういえば、衝撃的な電話もかかってきてたんでした。

かけてきたのはおばのイトラーナです。

こないだ夫のナオキに先立たれた未亡人なんで、新しく恋愛するのは別にいいんです。

でも好きになっちゃったって言ってるのあなたの息子ですけど…

ご近所の物語で、本来恋愛関係になれない相手を電話で伝えてくるバグがあるそうです。

バグと分かってても、まるで年老いて家族の判別がつかない状態になってるみたいで、悲しかった…

 

 

予想外のコレクション2

夜中、メイソンがブレンダの散歩に行ってくれました。

散歩って短いのでもかなり時間かかるんで、まだかなーーと見つめていると、急に画面に羽根コレクション収集完了の文字が!!!

 

なんとリビーが茂みですべての羽根をゲットしてきた!

ブレンダもリビーもハンター・狩人特質だったんで、獲物を探せるように家の敷地に茂みを置いてたんです。

運よく羽根も見つかればいいなと思ってたものの、二匹の遊び場くらいに考えてたんで、すっごいびっくり。

羽根集めるデータもプレイしてた事あったけど、実は羽根コレクション完了するのこれが初めてです。嬉しすぎる。

せっかくなんで病院に全部飾ります!

 

 

二人目の赤ちゃん

10代目はコレクション完了が目標にないのに2個も完了できて、テンションめっちゃ上がりました。

上機嫌なままプレイを続けていると、シャスターの陣痛スタート。

ルスカスと同じく部屋のゆりかごで出産~

 

次も男の子だった!

シュロとユッカ以来の男の子きょうだいになりました。

名前は兄と同じく葉物にします。ドラセナから、ジェレと名付けました。

  • 2人の子供を持つ

目標達成です。

 

メイソンはパニックしてすぐどっか行っちゃったけど、ルスカスがやってきました。なんとも微笑ましい光景。

 

すごいにこにこしてるし、ルスカスはきょうだいに喜ぶタイプじゃ!?と期待したけど

やっぱ会いたくなかったらしい。

本人は怒ってるんだけど、「弟いらない😠」のぷんすか顔がかわいい。

 

 

若返り

二人目が生まれたらブレンダを若返らせようと思ってたんで、スナックをあげます。

ブレンダにとって二回めの若返りです。

 

成犬になりました!

シニアの時もかわいかったけど、やっぱりキリリ顔に戻ったのが嬉しいです。

そういえばブレンダは子犬、大人、シニアと全部見れました。どれもかわいかったなぁ。

 

 

次の記事

カラーレガシー/150.動物病院の星 - SimsTree