163.順調に新しい命を授かる

ずっとカラーレガシーをやっていたので、久々のメイン世帯のプレイ日記です。

もともとは別ゲーのキャラから始めた世帯だったけど、世代が進みまくった結果、もはや単にSims4をくまなく遊ぶデータと化しています!

 

↓現在までの家系図

(famtree世帯は、二つの家系が同居している世帯です)

 

 

では続きから、エミリアとタイラーの結婚式の後の話。

 

 

リビアの誕生日

結婚式の前後にオリビアの誕生日のお知らせが来てました。

結婚式から帰宅してそのまま誕生日パーティです。

前のプレイから時間経ってたのもあってすっかり忘れてて、奇跡的に気づきました。

 

「忘れられた誕生日」にならなくて良かった!

リビアがシニアになりました。

 

シニアになっても相変わらずかわいらしくて、優しいおばあちゃんって感じが良き。

 

 

で実はステュアートのティーンになる誕生日も間近です。

願望のうち運動願望だけが残ってて、それも達成できました。

結婚式のイベントが重なってた分、あんまり余裕はなかったけど、全部ちゃんとやれて一安心です。

 

 

次世代

新婚のエミリアとタイラーには、さっそく子作りチャレンジしてもらいました。

今回はサウナで。

 

終わってバスタオルのまま検査すると

二人分食べーる。

ほんとこのデータでは子作り失敗しないなー!

 

同じくバスタオル姿でうろうろしてたタイラーに懐妊の報告へ。

ちょうど夜中で、絶対帽子を脱がないシムことエイデンが来てるなかでの報告です。

 

 

そういえばアヤトのピアノスキルがレベル9の後半だったことを思い出して、同じくゴーストとしてやってきてた先祖のカーヴァンに指導してもらいました。

いつものように先祖たちが全員集まってきて見守ってます。

ゴーストはみんな楽器が大好き。

指導のおかげで、しっかりカンストしました。

カラーレガシーの方はゴーストと交流しないようにしてたんですけど、やっぱり先祖と関わるの楽しくて好きです。

ゴーストになった先祖、生前とはまた違った良さがあるんですよね。

 

 

そういえば、引っ越してきて置いたダーツをまだやってなかった。

見てみたくて、アンバーとステュアート親子に対決してもらいました。

眺めてると、明らかにアンバーが下手!!!

ほとんど的に当たらず。ステュアートの方が断然上手でした。

 

案の定、結構な差を付けられてた。

 

ダーツ見てて楽しかったけど、思ってたよりも時間かかるなぁ。時間配分考えないとですね。

それと、この部屋はダーツやるにはやっぱり狭い感じがして、後でもう少し広げておきました。

部屋をぎゅっと作っちゃう癖があるんですよね(゚-゚;)

シムの移動に時間かからないっていうメリットはあるんですけど、スクショが撮りづらいです。

 

 

就職

レイアから電話がかかって来ました。

ちょっと前に新しいキャリアに就こうか悩んでるって言ってたやつ。

願いが叶ったってことは、就職することになったんだ!

なんの仕事だろうと思ってたら

おお!!!作家になってる!

あ~~~そっか!レイアって父譲りの本の虫だから、作家になりたかったんだ。

うわぁ夢が叶って良かったねえ!

捜査官トップを経験して、シニアになってから作家になるって、レイアも自分の人生を謳歌してて嬉しいです。

 

 

本といえば、こないだのアプデで「おやすみお月さま」っていう幼児用の本が増えました。

これ、著者がマクミラン・デレクなんです!

CoLのデフォシムで、森で夫と二人暮らししてる、白いひげもじゃのおじいちゃん。

まず作家だって知らなかったんでびっくりしました。

デフォシムが出版した本って良いですね~

ということは多分ブランブルウッドで書かれた本なんだろうなぁ

デレクさんの書いた本だったんだ!って気づいたとき嬉しかったです☺️☺️

 

今うちには幼児がいないので、ステュアートに読んでもらいました。

月の吹き出しだしててかわいい!

 

 

ライフスタイル

最近何でも屋という感じで動いてもらってるアヤトに、ロケットのアップグレードをやってもらいました。

引越ししたときに、新しくロケット組み立てたんです。

スペースレンジャーだった先祖のエリアスが、キャリア報酬でもらったアポロロケットです。

星間業者のレトロなロケットも持ってたけど、やっぱりアポロロケットのがかっこよかったので!

 

そしたらアヤトのテクノロジー好きのライフスタイルがアンロック。

あーー

 

4個めだァ……

このバグも長いこと直りませんね😔

テクノロジー好きは良いライフスタイルなんで良いですけど。

上のスクショでも不快ムードついてるように、アヤトに一番分かりやすく出てるのはコーヒー中毒のライフスタイルです。

飲むたび集中取れるんで便利なやつではあるんですけど、中毒なってる時の声と動きが結構ヤバくて、ちょっと怖ってなります。

「ヒィーー」みたいな声出して体揺らしてたりして、頻繁にコーヒー飲ませなきゃいけないことよりも、こんな体にして良かったのかしら…って気持ちになります😇

 

 

続く