【シナリオ夜の探検】01.夜に挑戦

久々にシナリオに挑戦しようと思います!

やるのは期間限定の「夜の探検

 

多分夜にいろいろやってみよう、的なやつ。

難易度はハードということで結構大変かも。

 

 

挑戦するのはこちらのシムです。

名前はレイエス・フィン

2022.6月のSDX03で追加されたLogitech G733 ヘッドセットを使ってキャラクリしてみました。

特質は高慢ちき・怠け者・音楽好きです。

願望はパーティ好き。

 

 

スタート

ではさっそく引っ越し。

やっぱ海辺に住みたい!!

TartosaとSulaniで迷ったけど、Tartosaは区画が少ないんで、Sulaniのラニセントタズ地区に住むことにしました。

スターターハウスのピアパーフェクションへ。

 

 

引っ越すと同時にシナリオの詳細が表示されました。

あーーー!なるほど!!

思ってたよりも目標にバリエーションがいっぱいあって楽しそう。

この中では5日間起き続けるが一番難易度高そうです。

報酬特質を取れば簡単だけど、クリア報酬が眠気知らずなんでそれはもったいない。

睡眠リプレースメントを上手く使ってやってみようと思います!

 

 

ちなみにこのシナリオはプレイ済データでやっているので、開始時が夜中2時でした。

季節は秋1日目です。

フィンにはシナリオ由来の「探検中」という普通ムードが付きました。

 

まず最初に、夜シフトで働くに取りかかります。

説明では、犯罪者・エンターテイナー・料理、それとアルバイトキャリアと書いてあります。

でも、エンターテイナーや料理キャリアは昇進しないと夜シフトにならないんですよね。

犯罪者にはする気が無いので、販売員の18時~22時シフトに就くことにしました。

 

販売員の仕事が始まるまで数日あるんで、睡眠ポーションをゲットするためにも願望を進めようと思います。

 

 

Oasis Springs

翌日、公園へ遊びに行きました。

パーティ願望はまず10人に自己紹介しないといけないんで、それをクリアしよう。

初めに出会ったのは、SEのデフォシム、イトウメグミ。

 

おしゃべりしながら、やってくるシムに次々自己紹介します。

最終的にすごい人数に囲まれた。

久々に会えたデフォシムもいて嬉しかったです!

 

これで10人に自己紹介をさくっと達成。

そのあとは公園にあるクリスタルを掘りました。

クリスタルは元気にさせる内装で、元気になってるシムは体力の低下が抑えられます。

有効活用できそう。

 

でフィンはというと、内装が気にくわなすぎてずっと退屈してます。

住んでるのもスターターハウスだし。

なので、豪華な家に住むシムと仲良くなって、そのシムの家でパーティやれば願望も進むし退屈もしのげるんじゃと目論んでます。

偶然出会えたイトウメグミとビョルグソンビョルンは豪邸に住んでるんで、まずその辺りと友達になりたいところ。

 

 

次の記事

【シナリオ夜の探検】02.メンズナイトと友達作り