【シナリオ夜の探検】02.メンズナイトと友達作り

前回は主に豪邸に住むデフォシムと知り合いになりました。

 

 

デザートブルームから移動して、ラトルスネークジュースバーへやって来ました。

前回知り合ったデフォシムたちも一緒です。

願望が友達3人必要なんで、おしゃべりしつつあと新しい知り合いも作りたい。

報酬ポイント稼ぎたいから、気まぐれ解消もこまめにやっていきたいです。

 

マンチミラとランドグラーブナンシーに遭遇しました。

ナンシーは高慢ちきなんで、一緒にいると自信ムードになります。

高慢ちき同士は相性が良いと思うんで仲良くなってほしい!あと豪邸でパーティもさせてほしい。

 

順調に仲良くなれてたけど、一緒に来たシムたちが帰っちゃったんで、ここでコーヒーを飲むの目標をクリアしようと思います。

コーヒーメーカー家に置かなくてもなんとかなるんじゃないかと思ってます、そもそもあんまお金もないし…

ここのバーには自由に使えるコーヒーメーカーとティーメーカー両方置いてあります。助かる。

 

MWSのローレントヘクターとも知り合いました。

フィンはすごい社交的みたいで、カップ片手に色んなシムと話して、ずーっとうろうろ。

楽しそうで良かったけど、いつまで経っても飲み終わらなかったね…

 

あまりにもおしゃべりに夢中になってたんで、最終的に会話キャンセルして飲みました!!

  • コーヒーを淹れて飲む

目標を初めて達成しました。

 

 

メンズナイト

帰宅するタイミングで、またナンシーとビョルン、メグミを家に誘いました。

メグミは着いた途端に泳ぎに行っちゃいました。

仲良くなりたかったけど、すごい綺麗な海だしなー。分かる。

2人とは話が盛り上がって、まずビョルンと友人になれました!1人目です。

 

ここで趣味の通知が来ました。

クリスタルで元気ムードになって、自律ストレッチしてたおかげです。

フィンはフィットネスが好き!良いね〜

 

そういえばさっきバーから帰る直前、メンズナイトのお知らせが来てたことを思い出しました。

目標の中に、夜にラウンジやバーで飲み物を頼むがあったんだった!!

当然安い時にやった方がいいんでまたみんなでバーへ向かいました。連れ回しちゃった

 

注文は、せっかくだからGTのベアリーベールにしました。

安いのは炭酸水とかだけどそれはさすがに味気ない。

ベアリーベールとかは多分クラフト系のビールなんじゃないかな?と思ってるんですが実際どうなんだろ。

 

これで夜に飲み物を頼む目標にチェック入りました。

↑本当は目標のとこだけトリミングして載せる画像だったけど、バーでのスクショをほかに全然撮ってなくて、仕方なくバーテンダーに目隠しされてるやつ載せますね……

 

 

予想外の仲良くなり方

あと2人友人になってもらうべく、翌日ランドグラーブ邸にメグミと一緒に遊びに行きました。

ナンシーと喋ってたら突然誘惑しだして、まさかフィンが浮気相手に!?と思ったら、ちゃんと後ろのジェフリーに向けてでした。

ハラハラした!そこそんなに仲良し夫妻だったんだ。

カラーレガシーで浮気起こりすぎて、疑心暗鬼になってます。

 

一方メグミはずーーっとPCにかじりついてました。

 

メグミの様子を見に行くついでに、気まぐれに出た「批評する」を絵に向かってやってると

えっめっちゃ友好ゲージ上がってる!!

ここに来た時はメグミとはまだ知り合いレベルだったはず。

しゃべってもないのになんで??ってなりながらメグミを見てみたら、PC操作中に何度か友好プラスの表示が出てるんです。

あっこれ…チャットしてる?もしやフィンとチャットしてんの!!??

フィンはずっとナンシー&ジェフリーとしゃべってたし、当然なにも返事してないと思うけど…

えーーこんなこともあるんだ(°_°)

なんか知らんうちに勝手に友好度上げて友達になってくれたんで良かったです。

 

そのあとナンシーさんとも仲良くなることに成功し、願望過程が進みましたー!

これからはパーティを開く過程になります。

パーティやりながらシナリオ達成目指します。できたら願望達成までいきたい〜

 

 

次の記事

【シナリオ夜の探検】03.初めてのパーティーの主催 - SimsTree