【シナリオ夜の探検】03.初めてのパーティーの主催

前回ビョルン、メグミ、ナンシーと友人になることができて願望が進みました。

 

 

ランドグラーブ邸の周りでいくつか採掘します。

クリスタルだけじゃなくて、化石・金属は環境を良くしてくれるし、シムズトロフィーは陽気にしてくれるアイテムなんでどれが出てもOK🙆‍♀️

パーティって陽気にするタスクが結構出るんで、そういう時トロフィーが役に立ちます!

あと本当にカツカツなんでカエル捕まえたのを繁殖して売ります。

キャリアもバイトなんであんまり稼げないんですよねー

でも絵画とガーデニングの稼ぎはやらない予定です。

sims4長期プレイヤーあるあるだと思うんですが、その二つはそこそこ楽にお金が増えるんで飽きちゃう…

 

 

島の歓迎

家に帰ってくるとご近所の歓迎が始まりました。

島の、って書いてあるから普段のやつとは違うのかな。sulaniの歓迎イベントは実は初めてです。

来てくれたのは近所のデフォシムたち。

オリアナとその伴侶レイラ、あと写ってないけどアリカも来てくれました。

 

寝てたフィンを起こして隣人たちを迎え入れました。

でも、たしかオリアナって…

やっぱりー!!!!

フィンがレイラに来てくれたお礼を言ったら、すかさず「そこ喋らないで!!!!」と阻止入りました。

オリアナは嫉妬深いんです。しかも割と激しめの嫉妬深さな気がする。

せっかく来てくれたけど、オリアナとアリカに話しかけますね…

 

アリカにはスケベな噂話をぶっ込まれ、

 

レイラは洗い物してくれたけど皿割れた。

 

オリアナは家主の目の前でゴミ箱あさり。

 

おうおうやりたい放題か!!

sulani住民はみんなフリーダムです。

あとレイラがずっとオリアナを褒め倒し。

歓迎中ほんとーに何度も!妬ませない為にいつもより多めにやってます?

2人の世界って感じでアリカとフィンはただそれを見てるしかない時間があったʘ‿ʘ

 

普段の歓迎に比べたら色々起きた気がするけど、一応いい印象を持ってもらえたようです。

あとアリカが持って来てくれたカヴァボウルをうちに置いていったけど、これもらっていいの!?

なるほどーsulaniではフルーツケーキの代わりにカヴァなんだ!

ボウルをもらえるのは普通に助かります🙏

 

 

初パーティ

翌朝、砂浜でガラクタあさってたら気まぐれにステレオを買うが出現。

というか退屈顔のフィンがすっごいかわいくないですか?

左下に出てるムードの顔だと、私的に退屈が一番好きな顔してるかもしれない。高慢ちきつけて正解。

 

じゃステレオ買いましょね

安くて持ち歩けるやつを買いました。

お金はだいぶギリギリだけど、パーティのタスクでダンスよく出るんで、これは必要経費っす。

 

ステレオゲットしたし、初パーティ開きます。

場所は最初から行きたいと思ってたランドグラーブ邸にお世話になります!

 

パーティ開始とともに早速ダンスのタスクが出たんで、その場で踊ってもらいました。

私すっごいせっかちなんでよくこういうことしちゃいます。

でも屋外の方がスクショも綺麗に撮れるんで!

 

フィンはフィットネスに続きダンスも好きだそうです。

ダンスで楽しさをガッと回復出来るの助かるんで嬉しい😌

 

そのあとは家に入ってタスクをやっていきます。

メグミだけ毎回いなくなるんですけど、メグミってそういうシムでしたっけ?

この時も一人でPC触ってました。

他のゲストは結構おしゃべりしに来てくれるんですけど、フィンとはあんま気が合わないのかも?

まずおしゃべりもそんなにしないで友人になったしなぁ。

 

パーティはいくつかタスクやってブロンズ確定したあと、こうなりました。

誘惑は恋人がいないシムにはかーなり厳しい!

カウントされてるのはランドグラーブ夫妻が自律でやってた分です。

NPCに誘惑行動をさせるのって難易度高いんで…これはもう捨てます☹️

 

ドリンクの方をやるためにフィンが軽食のソーダやらオレンジジュースやらを3杯飲んでクリアしました。

ランドグラーブ邸にはバーカウンターあると思い込んでた😓

でもこのタスクってカヴァを振る舞えば良かったんじゃない?と後で気付きました。

(カヴァも飲み物扱いですよね?)

そしたらフィンがトイレを往復する必要なかったはず。

せっかくアリカがカヴァボウルくれたのに、持って来てなかった…今度からちゃんと持ち歩きます。

 

結果はシルバーメダルでした。

これで願望のパーティを開く・シルバーを取るがカウントされました。

シルバーの方は2/3になってますが、多分島の歓迎もカウントされてますね。

パーティ→報酬アイテムを売るってやりたいんで、今後もシルバーメダル以上で終わりたいです。

 

夜の探検というより割とパーティの話ばっかになってる気もするけど、そこまで急いでクリアしなくて良いなと思ってるんで、こんな感じでちょいゆったりめにしばらく書いていこうと思います。

 

 

次の記事

【シナリオ夜の探検】04.フィン、夜シフトで働く - SimsTree