【シナリオ夜の探検】06.パーティタスクを力でねじ伏せる

陽気なゴーストのモリスとの生活が始まりました。

 

 

ゴーストとの同居が始まったら徹夜生活始めようと決めてたので、この日からフィンは寝ずにパーティ三昧の日々です。

 

モリスはほんとずっと紫(=陽気)になってる事が多くて、説明見たら笑い死にの影響で楽しくなっちゃってるらしい。

はちゃめちゃにポジティブな感じが楽しいです。

しかもゴーストはどんだけ陽気が重ねがけされても制御不能の心配しなくていい!なぜならもう死んでいるから

 

夜遅くに始めたディナーパーティが朝方に終わりました。

願望も進んだし初めてゴールドメダルゲット出来ました。

 

あ!!!そうだった!!

ディナーパーティのゴールド報酬コーヒーメーカーでしたね。

買わんで良かった〜これ置いときます。

 

願望も進んだんで、ポイントを睡眠リプレースメントと交換します。

 

体力が赤に突入してから、一つめを飲みました。

これで睡眠リプレースメント飲む目標のチェックも入ってあとは起き続けるだけです。

パーティと気まぐれのポイントで5日分睡眠ポーション賄えそうです。

最悪足りなくなったらモリスのポイントも使います。

 

この日は釣りでエンゼルフィッシュの色違いをゲットしました。

 

 

目論見はずれる

翌朝もビョルグソン家でパーティです。

気が合うのか、フィンの気まぐれにはビョルンが出がち。

ビョルンさん、無精者で善人で陰気と癖のあるシムだなーと思います。

 

パーティのタスクに飲み物を飲むが出たんで、意気揚々とカヴァを作って振る舞ったけど、カウントされなかった!!

うっそーーカヴァは飲み物じゃなかったか…

これで楽にやれると思ったのに😢😢😢

このためにカヴァの根も育ててたんですけどね…

 

ビョルグソン家にはエスプレッソマシンがあったんで、それで作ったアメリカーノも飲んだんですがダメでした。

それはさすがにカウントしないのが変な気がする。

 

シルバーには届いたんで、願望カウントされました。

 

 

南国の家

では場所を変えてまたパーティです。

次はカハナヌイ家で。カハナヌイという名字を一生覚えられない。

この家初めて来たんですけど、最高!!

プール付き南国ホテルライクな家でした。ここに住みたいよ

持ち込んだステレオを無造作に置いてるのは、台とかに置くと忘れて帰るからです。

 

また飲み物を飲むタスクが出たんで、ご飯たべながら軽食のソーダがぶ飲み。

このシナリオ飲んでるスクショばっかだな。

でもモリスが手伝えるようになったんで前より楽になりました。

軽食はタダだし、飲み物を飲むはもうこの方法で良いかもしれない。

 

ばっちりゴールドメダル達成しました。

それにしてもパーティの主催での魅力スキルの上がり方がすごい。

フィンはレベル6、モリスはレベル5まで上がってます。

スーパー幼児とかのブーストもないのに!

パーティをこんなに続けてやらないんで、ここまでぐんぐん上がるとは知らなかった。

 

 

飲み物を飲み続ける

かなり赤くなってきた体力を睡眠ポーションで回復して、今度は家でパーティやります!

まあまあギリギリまで粘って飲んでるけど、やっぱり普段赤ゲージで生活させないから不安です。

不手際で居眠りさせてしまうことが心配でたまらない

 

 

またパーティのタスクをやっていくと、出てきたのは「3人同時に飲み物を飲む

出たな!!当然これはただ飲み物を飲むより格段に難しいやつです。

二人世帯、バーカウンターなし、かなり詰みに近いタスクですが

やってやった!!!!

 

どうやったのか説明すると…

まずコーヒーを淹れて、飲む前にキャンセルします。

置かれたコーヒーを所持品に入れて、ゲストに友情の贈り物をする、を選択してコーヒーを渡す(要seasons)

所持品の中にコーヒーが入ったNPCシムが、飲んでくれるのを待つ!!

 

飲食物プレゼントはパーティの時だけじゃなくて、NPCに食べさせたり飲ませたい時にやってるテクです。

お腹空いてたら大体飲み食いしてくれます。

 

で所持品からコーヒー出して飲み始めたのを確認したら、このゲスト相手にガンガン会話コマンドを入れて、フィンとモリスもコーヒーを用意。

フィンがこのシナリオの最初にコーヒー飲んだ時、おしゃべりして飲み終わるまでめちゃくちゃ時間かかったのを見て

同時に飲むのタスクは会話しまくって飲むのを邪魔して時間伸ばせば良かったんだ!と気づいたんです。

飲む速度が早くなってからは、他のデータでもかなり苦しんだことがあるタスクだったんですけど、このシナリオのおかげでついに前進した…

これで全てのタスククリアして、ゴールドでパーティが終了しました。

 

 

ここまでゴールドメダルをいっぱい取れたんで、報酬アイテムもがっぽり!貰えました。

被ったのは全部売ってお金が潤ったし、いいかげん家具を買い足しました。

ダイニングテーブルなんて二つしか椅子なかったのに、大勢呼んでパーティしてたんです。

今まで座れないゲストが続出してたけど、これで6人は座れます!

 

あと同時に飲むをやるために、安いバーカウンターも買いました。

さすがに上のやり方は手間なんで、バーカウンターある方が数倍楽です。

 

フィンの徹夜パーティアニマル生活はもうしばらく続きます。

 

 

次の記事

【シナリオ夜の探検】07.恋の相手 - SimsTree