【シナリオ夜の探検】08.眠らない夜の終わり

モリスがナラニと交際し始めました。

フィンの夜の探検も終盤です。

 

今回もパーティからスタート。

今まではデフォ住宅でばっかりやってたんですけど、たまには自作の建物に行くかーと、昔建てた家に友人を住ませて、そこでパーティしてみることにしました。

ヒスパニックアイテム使ってて、普段と違う感じで建ててるんで新鮮。

元のやつよりちょい広げたおかげで、そんなに動線も悪くなくて案外快適でした☺️

 

そしてパーティのタスクに早速誘惑するが出た!来たー!

このためにモリスに恋人作ってもらったんだ!

 

 

誰もいない玄関先で。誘惑のタスクは完了しました✋

 

なのでまたフィンの操作に戻って、タスクやったりしてたら、さっきまでイチャイチャしてた二人も中へ。

あ゛ッ

 

ラニ~~~~~相手モリスじゃないじゃんよ!!!

モリスはここに居なかったので浮気現場は見てなかったけど…このシナリオでは浮気なしで済むと思ったのに😢

いやほんとに誘惑ムードの浮気どうにかなりませんか?困ります。

浮気さえなければ自由に動き回ってほしいんですけど、またやらかされないように、外のテーブルスペースで二人きりになって喋り続けてもらいました。

 

ちなみにナラニが誘惑してた男性は既婚者でした。

フィンの同僚で初めて呼んだシムだったんですけど、いくらナラニが可愛くてもあなたも拒否しなさいよ。妻がいるじゃないの!!

 

パーティー自体はゴールドメダルで終われました。

浮気さえなければ…良いパーティーでした…

 

 

収穫祭

もうシナリオも残りわずか。

睡眠リプレースメントもポイントも十分あるんで、少しゆったり過ごします。

深夜から朝にかけて釣りしてたら、でっかい半月が沈んでいきました。

アプデ後の月、良いなー。ベースゲームでこういう小さなアプデがあると楽しいです。

 

この日は収穫祭だったんでノームにお供え。

フィンは成功、モリスは失敗したけど一回許しを請うやったら大丈夫でした。

許しを請うって基本何度もやらないと許してもらえないと思ってたんで、怒りの雷なしで許せてもらえて拍子抜けしました。

 

 

お昼ごろにケアロハ家に来ない?と電話が来ました。

おーケアロハ家も実は行ったことない。

二人でお邪魔させてもらいます。

 

家族たちが勢ぞろいして出迎えてくれました。

ナニは砂遊び中。かっわいい!!!

 

モリスは相変わらず一人で笑いまくり、周りにも笑いをうつらせてます。

滑り知らずのゴーストです。

ケアロハ家はマコアの職業柄か、どこか海の家ような雰囲気の素敵なお宅でした!

 

 

ご馳走会

帰って来てから、収穫祭のご馳走会を開くことにしました。

今までお世話になってきた、デフォシムたちや友達を出来るだけ招きます。

 

それでフィンがご馳走をふるまうことになったけど…

なぜかめちゃくちゃ手際が悪く、ミスりまくり!!

料理はスキルレベル6あるし、最近はこんな事なかったけどなぁ。

それが心配だったのか、ずーっと誰かが料理に参加してきて指示をしてました。

ご馳走作りって時間がかかるからかも知れないけど、こんなに色んな人が自律で参加してくるんだ!

でもフィンってなんかそういう風に手助けしてあげたくなるシムなの分かる

 

もうクララが食べてるけど、ご馳走会始めるよ!

 

ほんとにこの世界ではランドグラーブ夫妻があっつあつです。

特にナンシー→ジェフリーがすごい。

あと端っこではビョルグソン夫妻もいちゃついてますね。

デフォ夫妻の自律イチャイチャは見てて癒されます。

 

フィンとモリスと仲良くしてくれた、大勢のシムたち。

賑やかでめちゃくちゃに楽しいです。

 

それを見てたら、ついにフィンの徹夜が5日間になりました。

シナリオ完了!!!

 

クリア日数は12日間でした。

急ぎ過ぎず、長すぎず、ちょうど良いくらいの日数でやれたなって思います。

 

シナリオの報酬で、フィンに眠気知らずが付きました!

夜の探検シナリオこれにて終了です。

 

思ってた以上に楽しくやれたシナリオでした✌️

今までブログにしてないのも含めてシナリオは何回か挑戦したけど、一番楽しかったかも。

 

難易度はハードだったんですが、願望をこなす→睡眠リプレースメント取るのルーティンで全然やれました。

とはいえGTを活用して、願望を群のリーダーする&クラブで仲間を鼓舞→体力回復すれば、もっとイージーにやれたとは思う。

フィンはそこまでやらなくて良いかと思いつつ、もし睡眠リプレースメント足りなければ、仲良しのビョルンがやってて「仲間を鼓舞する」が元から出来る、グッドタイムズに入れてもらおうと思ってました。

今回はパーティ三昧でポイント稼げたんで、その手は使わなくて大丈夫でしたね。

 

それにしてもやっぱり、モリスとの生活が楽しかった〜

フィンも、関わったシムたちも、モリスといるとずっと笑ってるのがほんと良かった。

みんなでげらげら笑ってるの見てたら、私も楽しくなっちゃう感じでした。

笑い死にしたゴーストだって事を全然知らずに同居したけど、ルームシェアするのに最高のゴーストでした🙌

 

フィンの方も、指示してて楽しかったです。

生活モードの時の顔がずっとかわいすぎて、思わず多めにスクショ撮ってました。

退屈~、掃除嫌い~、居眠りしたい~とシナリオやるにはちょっと手のかかる子ではあったけど、それも含めてかわいかった。

そのかわいさが記事で伝わってたら良いなあと思います!

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました🙇‍♀️