100day創造性チャレンジ【アイスクリーム屋】

お久しぶりです

あっという間に8月ですねー暑くて夏バテしてます。

 

Sims4、寿命バグの方は修正されたとのことですが、遺伝バグがまだ治ってなさそうでプレイ再開は出来てません!

加齢オンプレイに厳しいバグが続きますね…😔

 

というわけでがっつりしたプレイは諦めて、久々にCAS×建物の100day創造性チャレンジをやってみました。

 

前回&説明はこちら→100day創造性チャレンジ【占い師】

 

 

🥵<暑い!そうだ!アイスクリーム屋作りたい!

100day創造性のリストを見たら54番にビジネス/小売店の項目があったんで、その項目でアイスクリーム屋なCASと建物にチャレンジ。

 

 

CASでキャラク

CASでアイスクリーム店で働いてる女子を作成しました。

youtu.be

 

キュートなシムが作れたかなと思います!

求心・下重心の顔が好きなんで、今回もやっぱりそういう顔立ちw

その分かわいいなぁと楽しみながら作ることが出来ました。

特質と願望は悩みましたが、飲食に向いてそうな美食家・完璧主義・外交的にしました。

願望はとりあえず途方もないお金持ち。

 

 

アイスクリーム店の建物

1.61アプデで追加された、カーブの壁を使いたくて、そういう店舗を建てました。

じゃん。

水色とピンクがテーマになってます。

Windenburgの公園の区画に建てたので、後ろにも店舗っぽい建物がたくさん並んでますね。

今回はとにかく「かわいい」を重視してシムも建物も作りました~

屋根のもこもこしたフェンスはToddlerパックのやつ。

アイスステッカーはCats&Dogsのです。我ながらかわいい店舗作れたんじゃないか!!?

 

で、カーブ壁をウキウキで使ったんですけど、残念ながらまだ完璧なものではなかったです(>_<)

床の判定がカーブに合ってなくて、元の角ばった壁のままになってるみたいです。

建物内側の床がはみ出ちゃってる。

仕方ないので、はみ出てることが目立たない床素材に張り替えました。

 

そして土台が割れます。

建物の真ん中でカーブ壁使えば、これは起きないのかも。

 

あと部屋判定がなんかおかしくて、屋根に妙な影が入っちゃってます。

ただこれは、丸の部分を出来るだけ小さく建てたくて、カーブ部屋を組み合わせたのが良くなかったのかもしれない。

 

ちなみにカーブ壁に合う窓、3つだけでした。もっと大きい窓が付けたかった!

高校パックの方にたくさんあるのかな。

 

 

ちょっとした不具合を出来るだけ隠して、完成したものです。

中はこんな感じ!

 

かわいい=CoLのアイテム

↑のカウンターが好きすぎて、使うたびに「えっ・・・・かわいすぎんか????」という気持ちが爆発します。

あと丸テーブルのクロスもめっかわです!!!CoLのパステルな色合いが最高に好きです。

椅子は、MWSの透明感のあるやつ。

軽そうな感じが店舗っぽくていいなと思いました🙆‍♀️

 

建物右側の出窓のとこは、カウンター席です。

テーブルはMWSのものですが、水色がCoLのものとかなり似てて良かったです。

 

主役のアイスクリームたち!!

左側がコーンに盛ったやつ、右側が作ったときに所持品に入るバケツサイズのもの

(31とかのショーケースに入ってるサイズのはタブというそうです)

シムズ4のアイスクリームってコーンに盛ったやつが一番かわいいので、一個一個取り分けてケースに入れました。実際には絶対ないだろうけど🤣

4つのアイスを色んなトッピングで飾りました。

ああああトッピングもほんとかわいいいいいいい

 

 

店を開けてみる

せっかくなんで、お店もやってみましょう!

デフォシムがいっぱい来てくれました!

大人だけじゃなくて、小学生のエルサも来てくれて嬉しい。

はー実際に店やってもかわいくて、とにかく楽しいな。

 

 

ただお客さんは基本的にその場で食べてくれないんで、お客さん側もプレイしてみました。

たまにブログに登場するティーンの女子たちで!

あ~~~制服でアイス屋、良いわあ!!

 

もうただかわいいしか言えないよ……

あまりにもかわいすぎて、二回もアイス食べてもらって、スクショいっぱい撮っちゃいました。

 

久々にティーンたちも動かせて楽しかった!!満足。

今のとこ高校パックは買う予定ないんですが、かなりティーンプレイ欲が満たされました。

 

さてアイスクリーム屋は以上です。

普段のプレイが再開できないんで、次のプレイ日記はいつになるか分かんないけど、こういう記事をたまに上げられたらいいなと思ってます。

最後までありがとうございました!