166.乳児VERY CUTE

12代目のアリゼが生まれた話

 

 

朝タイラーを呼んで、生まれたてのアリゼをお披露目

やっぱりこう見ても両親より白いアリゼ

 

ステュアートはスカウトキャリアのトップ、ラマコーンスカウトへ昇進しました。

あとはA評価取って知り合いをいっぱい作りたい。オタク脳も進めたい(いつものことながらできるのか?私)

 

 

タウニー少ないの対処

アビゲイルは相手を健康教室で探したいというのを諦められず、色んな場所で教室を開催してみる

住んでるBrindleton Bayの雪がすごくて、この時はTartosaのビーチまで足を伸ばしました。

 

でもどこでやっても瞑想教室には生徒が一人しか来ないんですよね…シムスタで宣伝もしてるけど。

これはそんなタイマン瞑想教室を人魚のナラニに見守られているところ。

ちなみにこの参加者は大人なんでちょっと。

 

このデータ、ゴーストが大量にいるっていうのもあってか、生成されるシムが少ないんじゃないかとずっと思ってます。

仕方ないので自分の手でいくつか世帯を投入することにしました。

自分で作ったシムと恋愛するのは気乗りがしないので、他のデータからタウニーを保存してこっちのデータへ。

その中にアビゲイルに良いかも!って子がいたので、近いうちに会いたい。

最悪訪ねるけど、偶然会えたらいいなー

もっと言うとアビゲイルの健康教室に来てくれたら最高なんですが

 

 

乳児!

学校から帰ってきたステュアートA評価取れました👍

プレイ久々でしかもめちゃくちゃマルチタスクやって忙しかったけど、登校2日でAなってくれて良かった。

 

 

アヤトには子供用ベッドをベビーベッドに組み変えてもらいました。

これになるんだ!

かわいいなー。確かにこのタイプのベッド欲しかったよ

 

その頃エミリアにはこんなメッセージが。

アネットはエミリアと結構長く一緒に生活してもんね

ありがとう優しい

 

 

ではアリゼの誕生日が来たので、乳児へ成長させます

 

エミリアに「年をとる」をやってもらったらこうなったんですけどこれ合ってる?

もうちょっと抱っことかがあると思ってたけど、エミリアは特になにもせずにタイラーと喋ってただけで、アリゼがただ浮き上がってきた…

仕様じゃなくてバグであってほしい

 

初めての乳児の設定。

サイコロぽちーで陽気が出ました。あ、これ私が好きそうな特質だな?

 

アリゼ乳児Verですかわいい

肌の色は結局両親とほぼ同じトーンになったみたい。

赤ちゃんの時の肌色はこれくらいのブレが出るのかも?

 

 

まずは着替えへ

乳児CAS、ふてぶてしいのがおもしろかわいい。

髪はお団子のヘアスタイルがあったんでそれにしてみました。

瞳はタイラーの茶色が遺伝してますね。

顔自体はまだどっち似か分からないけど眉がうすい

 

はーーんクマさんパジャマ可愛すぎて震える

CASで動いてるとこ、THEばぶちゃんって感じでめろめろになってしまいました。

 

 

離乳食

今までの幼児には大人と同じ食べ物ばっかり食べさせてたけど、乳児には離乳食というシステムが追加されたので撤去してたベビーチェアを復活させました。

結構種類ある!

幸先悪いとテンション下がっちゃうんで、難易度低そうなさつまいもピューレにチャレンジ。

 

はいあーん!

 

「なにこれぇ」

顔がリアルでかわわ

 

ニコニコしてるううう!

 

GOOD目論見通り

食べさせられるアリゼはもちろんかわいいけど、色々楽しませながら食べさせようとしてるエミリアが健気でかわいくてたまらんでした。

離乳食やってるとこみんな見てほしい…かわいすぎ

 

あとかわいいけどこれもやる

口に手入れたりして幼児の時よりもエグめの食べ汚し

 

無事にさつまいもピューレを完食したあとはベビーベッドでねんね

こんだけかわいいって書いたのに、今まで以上にかわいいのヤバイ

そんな今日一かわいいスクショで今回は〆

この調子でアリゼをかわいがりたいのはやまやまけど、アビゲイルもステュアートもまだやらなきゃいけないことがあるんで、マルチタスク頑張ります。

 

 

続く