167.別れたいという話だったはず

初めての乳児アリゼに骨抜きにされながらマルチタスクの日々

 

 

別れ話

ちょっと前、バリスタのバイトから帰ってきたアンバーに出た驚きの欲望

エリカと別れる!?

アンバーは性別関係なく恋人を何人も作って誰とも別れてないんですが

急に恋人のうちの一人、エリカに冷めてしまって別れたいと…

えーアンバーにこんな欲望があるなんて!?

これがねー恋人の中でエリカとのピンクゲージが一番低かったとかなら分かるんですけど、別にそんなこともなかったんですよね。

逆にそこにアンバーの本気さを感じて、エリカとの関係を解消することにしました。

 

色々シムズプレイしてきたけど、恋人と別れるの初めてだからぐおおってなる。

 

最近は連絡も全然してなかったし、もう別れても良いよね…?

と思ったら、別れ話にエリカ大号泣

めちゃくちゃ泣いてる!!これは私の胸も痛い。

 

別れることになった二人とも苦いメモリーを持つことに。

 

でもこれがアンバーの望みだったし…と思ったのに

アンバー側についた苦い別れには「別れに納得出来てない

 

しかも別れが悲しすぎて意気消沈

なんで全員悲しむ結果になってんだ!??

私はアンバーの望み通りに動いたのに釈然としない😵

 

 

パパの抱っこ

家の隣の区画で別れ話してたころ、エミリアが出勤してしまった。

アリゼが乳児になってエミリアの家族休暇が終わってた!

帰ってきたら忘れず退職したい。

そういえば薬飲んだあとはワーカホリックの症状出てないので、バグも解消されてるみたいです。良かった。

 

せっかくだし父のタイラーを呼んでみました。パパお世話お願い!

ミルク!!!そうか、乳児はミルクも飲めるんだ。

めちゃくちゃかわいくてずっとこれ見てたい

 

かわいすぎ

ほんとに家族写真撮ってる気分でスクショ撮ってる

 

パパがずっと抱っこしてくれて、アリゼはとてもご機嫌ちゃんでした。

 

あと体力がかなり減ってたのでベッドにも入れてもらったけど、楽しさゲージも下がり過ぎて、アリゼが勝手にアヤトを呼んでしまった

眠たいからベッドに入ってもらったのに~~

 

仕方なくガラガラでちょっとだけ遊んでもらうことに。

あー乳児も普通に大変です。ゲージがグチャグチャしちゃう。

ベッドであやすためのベビーモビールも早く付けなきゃ…

 

 

変わり身

アリゼの世話に一生懸命になってる時、二階に上がる人影が。

アンバーがあまりに悲しむもんだから、婚約者のユウセイを呼んでフリーにしてたところ

 

立ち直りはやーーー!!

さすが奔放に生きてるアンバー

一番アンバーに翻弄されてるのはプレイヤーの私ってワケ

 

 

健康スキル

アビゲイルは今日も家でセラピストとして活動してたものの、家だとなかなか上手くいかないですね

これは上手くいった時。

マッサージ目当てに来た大体のシム、マッサージの吹き出しを出しながらも他のシムとおしゃべりに夢中になっちゃって、この部屋まで来ないことが多い

 

施術のあとヨガをやってアビゲイルの健康スキルがレベル10に達しました。

あとはデトックスティーとヨガ教室で願望も終わりです。

 

 

夜、仕事から帰宅してきたエミリアにまたアリゼの離乳食をお願いしたら、前回のさつまいもピューレが「試したことがない」になっている…

どうも離乳食食べさせた後CASに入るとリセットされるバグがあるらしいです。

しまったーCAS入っちゃったよ

しかも初めて食べた離乳食の好みってその時々で変わるらしく、好きな離乳食発覚→CASに入ってリセット→また食べさせると今度は嫌い

みたいなことが起きちゃうみたいです。

CAS縛らないといけないの、結構面倒。つい入っちゃうんだよなぁ

 

この時はにんじんピューレをあげてみて、これも好きだったみたいです。

このまま離乳食ガチャを確定させておきたい。気をつけないと

 

 

続く