172.突然のアプローチと誕生日とデート

今はとにかく幼児になったアリゼの全スキルをカンストしたい

 

 

ステュアートが学校で知り合ってきたクラスメイトたちを家に呼びました。

3〜4人の子達が来てくれたんですけど、その中の一人リーナという子が自律でステュアートを誘惑している!!!

まーじ?たしかに誘惑ムードだったけど、予想外!

 

慌ててリーナの特質を確認してみると

本の虫で生真面目、いまのとこすごい良い子だ…

 

リーナ良いんだけど、目元が窪んでて…

ここ4代くらいは目元が窪んでる子続きだったので、違う感じの子が良いかなーと。私としては

 

ってバンバン誘惑してくるじゃん!!!

ステュアートも宿題しながら満更でもなさそう

 

そんなわけでリーナからの誘惑だけでピンクゲージが出現、関係は「恋愛対象」に。

もうOKOK!そんなにステュアートが好みだったんならリーナに決定。

 

それにしても……この流れ、ステュアートの祖母、アネットの恋愛とほぼ同じなんですよね。

アネットも、高校の同級生エドワード(目元が窪んでる)にいきなりバラを渡され口説かれて結婚しました。

彼もリーナと同じようなイカツイ感じのヘアスタイルだったし。懐かしい話

そういう血筋なのかもしれない、あとこの家系が一番モテてると思う

 

ちなみにリーナは大昔にワールドに追加したシムの子孫。

母親は医者やっててこないだエミリアの出産を担当してくれてました。

シム世界も狭いね

 

 

誕生日

エミリアの誕生日のお知らせが来たのでパーティします

若者時代も終わり!

 

 

ハッピーバースデー🎂

家族たちに祝われてエミリアが大人に突入しました。

 

パーティ中でもアリゼの育児も進行中。

ゲストとして来てくれた父タイラーに高い高いしてもらって移動スキル上げ

 

あとは庭の植物とおしゃべりしまくって、会話スキルを上げます。

1.71アプデからぬいぐるみと連続で会話をすることが出来なくなってるんですが(バグ?)

植物は前と同じくずーっと話し続けられます。

これ他の子育てプレイしてる人にも伝わった方が良いんじゃないかなーと思って、動画も作ってみました。

 

youtu.be

 

 

これ幸せムードつくし、便利なんですよ。

私は幼児が植物と会話出来るようになったアプデ以降は、ぬいぐるみよりも植物でばっかり会話スキル上げてたので、すぐ気づけて良かったです。

 

しかもプラスでこんな幸せムードも!

トップクラスの赤ちゃんの恩恵あって嬉しい。

 

すぐ忘れるけど夫婦間のウフフ10回以上はやりたいので、エミリアタイラーはとりあえずベッドインしとく

誕生日パーティの方はゴールドで終了しました。

 

 

誕生日パーティ後にはゴースト犬のビクターが来てくれたのでアリゼと交流しました。

これアリゼ側に恐怖付いちゃうんですけど、こんなにかわいいんだからやっちゃう。怖がらないで欲しい

 

 

公園デート

翌日。近いうちにやろうと思ってたアビゲイルとダイスケのデートを決行します。

場所はヘンフォードオンバグレーのポルペ島公園へ

やってきたダイスケが緊張状態?だったので、アビゲイルが禅の導師願望達成でゲットした「安らぎのオーラを放つ」をやってみたら

 

めーーーーちゃ青いよ!!

 

天気も風景も最高だけど、青いアビゲイルの違和感すごいな

こんなにあからさまに出ちゃうならデートには不向きだったわ…

安らぎの効果があったのかもよく分からんかったです。意味あったと思いたい

 

デートの目標に沿いながらイチャイチャしてたら、今回もハートに包まれるかわいいアビゲイルのスクショゲット。

 

デートの結果はゴールド、二人とも深い絆のメモリーを取ることが出来ました。

いい感じに親しくなってきた!

数日後に愛の日が来るのでそこでプロポーズしたいと思ってます。