177.オリビアとの別れ

アビゲイルの赤ちゃんを待つ日々

 

 

今回はピアノマスターしたアビゲイルから。

前に何度か書いた通り、基本うちの世帯の子はピアノレベル10が必須です。

エミリアもこの前カンストしたので、あとは子供たちですね。

音楽好きなステュアートはピアノと、あとDJスキルも上げたいと思ってます。オタク脳並走しながら。

 

これはアリゼがずーっとアビゲイルにおしゃべりし続けてたところ。

アビゲイルとどんだけ話したかったの!?ってくらい身振り手振りしながら必死に話してました。かわいい

 

ぬいぐるみハグしたり

 

エミリアママと水遊びしたりして。

幼児のかわいいとこいっぱい見れて満足です。

 

 

小学生になる

そんなアリゼの誕生日ついに来た。

 

完全にうっかりでキッチンカウンターの方で吹き消し。ゲストが全く映らず!

 

とはいえみんなから祝われて、アリゼが小学生になりました!

両親の特質のうち、子供に付けられるアウトドア好き・善人・オタク・アクティブでランダムした結果、善人を引きました。うれしい!

代々善人とアウトドア好きが多い家系ですからね。

 

小学生になったアリゼです。

これは…エミリアに瓜二つ!!な気がする

 

父タイラーと並んで見ても、似てるのは瞳の色くらい?

乳児〜幼児の時は、唇はどっち似か区別つかなかったけど、唇もエミリア似だったようでかなり薄い形です。

エミリアは父のガブリエル似だし、ガブリエルの遺伝子強めだなー

 

ちなみにスーパー幼児は付いてませんでした。

結局トップクラスの赤ちゃんと差し替えられたのか?

一体どういうことなのか教えてほしいよEA。

アリゼのスキルがスーパー幼児ほど伸びなかったら、クラブとかで色々スキル上げバフかけて頑張ります。

 

 

別れのとき

アリゼが成長したあと、オリビアの寿命が終わりを迎えました。

ティーンの時からずっと可愛らしいシムだったな。

アヤトが口説き始めた時、オリビアのかわいさに夢中だったことを思い出します。

 

長い間ありがとうオリビア

 

みんなに看取られてオリビアが旅立ちました。

 

久々に家族を失って、死神が去った後も全員泣き続けてる。

そんななか、アヤトがエミリアに自律で「死を慰める」をやっていたようです。

エミリアはアヤト相手に離別の時を支えるメモリーが付いてました。

アヤトもすごい落ち込みなのに、他の子に気を回すなんて…さすがの年長者です。

 

 

なぐさめ

全員がお墓、ベッド、クローゼットと各々で泣いてたら連絡が来ました

マリア!慰めに食事に誘ってくれました。

せっかくだから行くことにします。

 

場所は昔建てたレストラン。久々だなー

 

シェフが店の前で棒立ちバグは直ってました!ちゃんと料理作ってくれてます。

私のデータではレストラン周りのバグがかなり無くなってて、また外食しやすくなったかも。

 

誘ってくれたマリアともおしゃべりしつつ、アビゲイルに安らぎのオーラを放ってもらいました。

 

初めて周りにいるシムにどういう影響が出てるのか見れたけど、幸せが3付くようす。

 

悲しみも下がってるみたいです。

こういう別れの時はめっちゃ便利な報酬ですね。

まだチェックしてないけど、ホットタブアロマテラピーが効かないバグも前あったし、今回はアビゲイルの安らぎのオーラに頼ることにします。

 

久々にレストランで美味しい食事も出来たし、私も慰められました。