179.父方の祖父母との対面

新たな乳児がやってきた!

 

 

今回はエヴァンが初めての離乳食にチャレンジ。

オートミールを食べてみます。

やったぁ!ということで試食成功でした。

エヴァンは穀物とかが好きなのかな?なら次回はおかゆに挑戦しましょう。

 

 

ベッドをベビーベッドに組み替えなきゃいけないのをすっかり忘れてたので、眠くなったエヴァンはママの腕の中でお昼寝してもらいました。

大人の方は大変だけど、あまりにもかわいくてついお願いしちゃう、このお昼寝。

 

 

アリゼは庭で草むしりして精神スキルのレベル上げしてます。

幼児の時から植物と会話してきたアリゼ、出来たらガーデニング好きになってほしいですね。

 

 

願望とキャリア

ここでエミリアの願望最後のデートを遂行。

いつも以上にロマンチック行動を指示して、願望達成の為の回数も稼ぎました。

 

さらにデートも無事にタスクを終えて、無事ソウルメイト願望達成!

ひとまずこれでデートに忙しい日々に区切りがつきました。

 

エミリアが願望達成したんで報酬ストアをチェックしてたら

ほんとーにびっくりした。エミリア、眠気知らずを取ってなかった!!

大体ティーンくらいで取る事が多いんで、それを忘れるとは。って感じ。

 

というのもエミリアは会社員の報酬で「ビジネス戦士のスタミナ」特質を持ってたので、体力が減りにくくて全く気付かなかったんです。

この報酬、ポイント必要なくて眠気知らずレベルなら結構お得なキャリア報酬ですね!

エミリアはここで眠気知らずも取っておきました。

 

 

祖父母と対面

お昼寝から目覚めたエヴァンがお腹を空かせてたので、おかゆを食べさせたけど「好きかどうか分からない」という結果に。

アリゼは何種類か食べたけど好き、大好き、嫌いしか出なかったので初めて見ました。

偶然と思うけどそれぞれ性格が違う感じが出てる。また時間おいて食べさせてみよう。

 

 

眠って食べて、エヴァンのゲージも問題なくなったのでダイスケの両親を招きました。

乳児になったら紹介したかったんです!

おばあちゃんにだっこされてもにこにこで良かった。

繊細っ子だからちょっと心配だったけど杞憂でした。

 

だっこされながらおじいちゃんにもおしゃべり。

基本的にほとんどぐずることもなく、初めての祖父母との対面は無事成功しました。

 

 

一方で、ステュアートの同級生も家に来てました。

こちらMWSデフォシムのマルコビッチ・トミです。元々小学生のデフォシムで、今はティーンになっています。

 

私、トミ好きなんですよね〜。カラーレガシーの時に初めて出会ったんですけど、小学生時代はかなりボーイッシュなのに、もしやそういう風に設定されてるのか、カラーレガシーでもこのデータでも、ティーンになるとフェミニンな格好をしてるんです。そういう振り幅が良いと思います。

 

あとこの世帯でデフォシムと結婚したのって、2代目のローガン(相手はデルガトー家のイヴィー)だけなので、すっっっごい久々にデフォシムと結婚したいなと個人的には思ってるんです。

 

会話もそこそこ盛り上がって、トミから面白動画見せてもらったり、相性悪くなさそう。

性的指向をまだ聞けてないので、そこに問題がなければトミと仲を深めたいなー

ちなみに特質はクリエイティブ・犬好きでした。

ステュアートの音楽好き・猫好きと被ってるとこも推しポイント。

 

 

センシティブ

エヴァンははいはいして家を探検してます。

外に出るドア以外ロックかけてないので、好きなだけ移動出来ます。

というか家が広すぎて大体廊下にいますね。

かわわ。このスクショで見る限り、顎がすごい細くて唇が薄いな~どう成長するのか楽しみです。

 

ステュアートがベッドを組んでくれたので、今度はベッドでねんねします。

ベビーモビールは宇宙にしてみました。これもかわいいけど、鳥の方が好きかな!

 

それで眠った後におむつを使ったんですが、そしたらすぐさまこのムードが

はや!!本当に使った直後でした。

かわいそうなので起こしておむつ替えしてまた寝かしつけしました。

毎回こうなるなら繊細の子は大変だ!と思ったら、次のおむつ使用ではかぶれなかったみたい。

かぶれる頻度は高いけど、毎回というわけじゃなさそうで安心しました。

 

 

この日の夜中、ゴーストダリアが遊びに来ました。

アリゼにとってはひいおばあちゃん。

なかなか会える時もないんで、アリゼを起こして挨拶しておきました。

(間に挟まれてるデフォシムのキャンディーはうちに遊びに来てて、帰る時に話しかけたら帰宅キャンセルされてずっといた)

 

 

ゴーストが毎晩水浸しにしていくので、ロボット掃除機を導入してみました。

オタク脳のためにアップグレードと修理を任されまくってるステュアートです。

…ブログ書くたびに、「ステュアートのDJスキル上げるの忘れてた」ってなる。上げたい。