180.アヤトもついにシニア突入

この記事からトップページでは記事サムネ画像が表示されるようにしました。

ずっとやりたくて色々調べてたけど自動だと上手くいかないので、HTMLとCSS使って自分で設定する形でやってみます。(忘れることもあるかも)

 

 

アリゼも小学生になりソウルメイト願望も叶えたので、エミリアに釣り人キャリアについてもらいました。

アルバイトです。ILで追加されたものなので、まだ誰もやったことがなかったんです。

最初に釣り願望を達成したことだし釣り人になってもらいます。

 

この世帯、現時点でキャリアでトップ達成してないのは

  • 宇宙飛行士の星間密輸業者
  • 犯罪者のオラクル・ボス
  • 医者(GtW)
  • 自然保護活動家の海洋生物学者・環境マネージャー(IL)

の6種類。とILのアルバイト。

今まで何度か書いているけど、医者は何度もやりたいと思いながら、病気のシムに拒否反応が出て泣く泣く諦めてます。

趣味でやってるゲームなのに、苦しみながらプレイする意味わからないというのもある。

 

犯罪キャリアは、あんまり悪系の特質を家庭に入れたくないので、それでキャリアも全く手を付けてない状態。

今後どこかでランダム結果として悪側が出たら、腹を括って挑戦しようかと思っています。

ILキャリアは誰かが若者になったらすぐ始めるとして、アルバイトはあとダイバーとライフガードがあるので、それもどこかでやりたい。

 

 

子どもたちのスキル

アリゼがA評価をゲットしました。

リビアの死による意気消沈があったので、久々にかなり時間かかった気がする。

 

あとは4願望達成に向けて過ごします。

友達とチェスしながら、アンバーに指導してもらって精神スキル上げ。

チェスに夢中なせいか目がバキバキです。

 

いつだったか子ども時代の大人用スキルの上がり方にアプデが入りました。

精神Lv10→論理学じゃなくて、同時進行で上がるようになったんですね。

スキル上げがすごい有利になりました。

 

 

ようやくステュアートのDJスキル上げに取り掛かれました。

これ見てるだけでめちゃくちゃ楽しい。スキルも結構すぐ伸びていくので、カンストも難しくなさそうで良かった。

 

 

エヴァンはまた離乳食の試食中。

今回は自家製フムスを食べてみるとこれが大好物!

分かる分かる。お菓子系よりも、なんというかおかずっぽいのが好みとみた。

 

 

誕生日パーティ

アヤトの誕生日が来たので、誕生日パーティやります。

 

大人時代がまじで長かった!これでシニアに突入します。

 

シニアになると、余計に目元が母アメリ―にすっごいそっくりで口元が父ミナトに似てる。

血筋を感じて懐かしい。

 

 

パーティー後はエヴァンがお腹すかせてたので、就寝中のアビゲイルに代わってエミリアに離乳食お願いしました。

ここでおかゆに再トライしたら、まさかの「大好物」だった!

なんとなく、分からないと言ってきたやつはあんまり好きじゃないのかと思ってたんで、大好物パターンもあるんだ!?

 

 

ライリーとカーソン

翌日の土曜日。

レイアの孫であるライリーとカーソンがティーンに成長してたんで、家に遊びに行ってみました。

というかレイアの家族を誕生日パーティにも呼んでたけど、誰一人こなかった。

パーティーの時他世帯のシムが来てくれないバグ、ずっと起きたり収まったり繰り返してるような。

 

アベルとロッティの娘、ライリーです。髪は父の赤毛が遺伝してるけどやっぱ母似だ~~

服装も相まってアイドルみたいにかわいい。眉毛美しすぎる。

特質はベジタリアン・不器用でした。

 

こっちがルークとモエの息子、カーソン。

小学生時代はモエ似かな?と思いきや、かなり両親のパーツが混ざり合っているようです。

この鼻は完全に父ゆずり!鼻根が高いのは父、さらに祖父のフェルナンドからの血です。

特質は大食い・本の虫でした。

本の虫!!!

祖母のレイア、父のルークも本の虫なので、影響を感じる

 

同じティーンのステュアートとカーソンはすごい気が合うみたいで、お互いにメモリー取ってました。相性良くてうれしい

 

 

土曜日だったので、アリゼとステュアートはレイア宅からスカウトに向かいました。

 

 

精神願望達成

スカウトから帰宅して、アリゼはまたチェスへ。

母の指導もあり、精神願望達成!順調です。

スーパー幼児の恩恵があるのかどうかはあんま分かんないかも。

ステュアートの子供時代がリアル時間で結構前ですからね…

 

ステュアートは運動着のままDJスキルを上げてました。

運動着にサングラスを設定してたんでDJらしさ出てるしジャージでDJやるのってなんか最近の子っぽくてかわいくていいな。

そんなステュアートのティーン時代もそろそろ終わりです。