181.若者になる前に

前回に引き続きプレイ日記なんですが、うっかり10枚程度スクショ削除してしまいました(ゝω・)

…久しぶりの超初歩的ミス!

運良くあんまり重要な事はなかったので、お知らせとかのスクショ使ってはじめの方は書きます。

 

あと最近、通知時間がバグってるようで、今来た通知なのに何時間前とかになってる時があります。

そのスクショも4日前とかになっちゃってるけど、削除したのは半日分くらいです。

 

 

まずエヴァンの離乳食を2つ試しました。

甘くない系で進めていて、つぶしたアボカドは好きという結果でした。

そのあと、甘酸っぱいヨーグルトは多分嫌いなんじゃないかな?と思って食べさせてみると案の定嫌いでした。これ嫌いそうっていう勘は結構当たる

あ、そういえばCAS入ると離乳食の好みがリセットされるバグは修正されました!早くて良かった。

 

 

アリゼの社交願望の項目で、アリゼエミリアが親友になりました。

アリゼエミリアへのメモリーがいっぱい付いてて、ママ好きっぽいとこがカワイイ

 

 

そして来ました、ステュアートの誕生日の通知です。

 

…そういう訳で、10枚を凝縮したのが上記分です。

家の二階で一人もくもくとDJスキル上げてたステュアート、家族も含めて観客0なのになぜかチップが飛ぶという面白スクショもあったんで載せたかったんですけどね

 

 

トミとの仲

ステュアートのティーンの時間も残りわずか。

ぎりぎりになっちゃったけど、トミと少しは恋愛関係になりたい

ステュアートがスカウトから帰宅してすぐ、家に来てもらいました。

 

もうすでに友達になってるので、性的指向について聞いてみると

ロマンチックな探索が「はい」になっていて、特に恋愛相手の性別は決まってないタイプでした。

そういえば高校パック以前のデフォシムは、みんなこういう性的指向になってたような気も?

とにかくステュアートが恋愛相手としてNGじゃないようなので一安心です。

 

自律でもおしゃべりが弾んでて、途中なぜかガッツポーズしてた。

理由は謎だけど楽しそうだわね

 

そろそろ恋愛と行きたいところ、野次馬が多いのでプレイルームに移動して続けることにします。

まず何よりも先にやるのは外見褒めっす。初手はこれと決まってます。

 

いやー顔がとてもタイプ!かわいい!!と、伝えてから

誰か付き合ってる人いる?(独身かどうか聞く)いない!

あ、実は俺ゲーム結構上手いんだよね!(ゲームの腕前でアッと言わせる)

とぐいぐい行ったら、ぜーんぶ受け入れてくれました。うれしいいい…

 

無事ちょっとだけどピンクゲージ出現。しかもステュアートはトミに対する親愛のメモリーをゲット。

初恋は愛の日に失恋という結構ヘビーな経験があったステュアートだけど、トミとは上手くいきそうで良かったー!

まだトミの若者特質ガチャという不安はあるけど、きっと良いのが付くはずだよね…すごい良い子だから…いやマジでフラグにならんで欲しい。

 

 

若者の始まり

誕生日の通知スクショが消えて正確な時間が分からなくなったステュアートはここで加齢しときます。 

間に合う事だけ心配してたら、父のユウセイを呼ぶ事をすっかり忘れておった。

父は不在なものの、家族にもトミにも祝われながらステュアートが若者になりました。

 

最後の特質はサイコロ。緊張しながら押した結果は

野心家!!

良い引きだ!

願望は引き続きオタク脳です。あとは論理学をカンストしたら達成のとこまで来てます。

 

そして若者になったステュアート。

髪型が同じこともあってますますじいちゃんにそっくりになったのでした。成長して下膨れが減った感じ。

 

とうとう若者になったねー、と親子ハグしときました。

 

 

自然保護

貯まってたポイントで眠気知らずをゲットしてからキャリアに付きます。

 

ILの自然保護活動家です。

海洋生物学者のトップを取りたい!

 

キャリアに付くと、すでに仕事着に着替えてました。

 

このキャリアは先行課題を始められるんですね。早速やっとこ

 

WEBで課題をやっています。

こうやって見るとティーン→若者で急激に大人びたような気がする。

 

ステュアートの顔を興味深く見てたら、アンバーが部屋に入ってきて息子と猫への愛を語り合ってました。

W猫好きの親子かわよ

 

トークが楽しかったのか愛おしい相手のメモリーを取るアンバー

親子関係も良好で何よりです。