183.何度も見た王冠

久々に出かけてみる。

 

 

 

 

 

もう夕方だけどoasis springsの公園にやってきました。

アリゼの友達作りと、アンバーの恋人探しのためです。

 

アリゼは来る子供たちみんなと遊んですぐ目的達成したけど、アンバーの恋人の方は公園に来てる中であんまり目ぼしい人が見つけられない。

えーいじゃあ職業シムだ!図書スペースにあるカウンターからバーテンを雇います。

 

やってきたのはサカモトアミという大人女性のバーテンダー

最近異性の恋人は色々やらかしてくるから、同性良いんじゃないかな!

というわけで魅惑の自己紹介。

 

アミめっちゃ良い特質ですね〜

ジュースかけられた事を根に持ってるんで、出来たら怒りになる事が少なさそうなシムが良いです。

あれやられるとめっちゃムカつくんで

 

性的指向確認してないけどアミは同性OKのシムのようです、ぐんぐんピンクゲージ伸ばしていきます。

 

電話番号交換してたら、ご飯持った息子乱入してきてびっくりした。

ステュアート、一旦アリゼの方行ってくれない?宇宙の悪役をやってほしいんだよね…ほんとに

 

また2人きりになったところでファーストキスゲット!

 

からの交際もすんなりOK。

久々に新しい恋人が出来て良かった~

もう夜なんで、とりあえずここまで!帰宅しました。

 

 

趣味

ここで一旦プレイをストップして、次にロードした時に、ようやく!!ご近所の物語通知が来ました。

2個だけど…赤ちゃんのしか来てないけど…

それでもゼロよりは全然ましです。一応システムが動いてるっぽくて安心しました。

 

 

今は論理学とDJスキルを上げてるステュアートですが、DJミキシングは人生!だそうです。

色々スキル上げてたけど、どれも全然好きだって言いださなかったので、やっぱこれが一番楽しかったんだろうな。

ということでステュアートの最初の趣味はDJミキシングということになりました。

 

 

エヴァン幼児になる

今日はエヴァンの誕生日です。父のダイスケにだっこしてもらってロウソク吹き消し。

あっ離乳食食べたばっかりだからか、口の周りすごいことになってた

 

幼児の特質サイコロの結果は自立心旺盛でした。また??ステュアートアリゼに続き…

この世帯は「甘えんぼ」か「自立心旺盛」が異様な頻度で出るっていう世帯で、しばらくは甘えんぼばっかりだったけど、今度は自立心旺盛だらけタイムになったのかも…

トップクラスの赤ちゃんも無事ゲットできてました。

 

成長したエヴァンを「キレイキレイする」してみたけど、顔の汚れが取れなくて仕方なくCASのスクショ撮ってきました。

髪型はうちの伝統のもじゃもじゃ頭。

今の時点では目がアビゲイルで、鼻口がダイスケかな~と思います。

 

 

ムアぺラムへ

この日、昇進したステュアートが在宅勤務を選べるようになってたので、つい癖で在宅を選んだら、スラニのムアぺラムで写真とゴミ拾いをするっていうタスクでした。

絶対出勤した方が良かったわ…

夜中だけど行ってきました。

写真も地味に多くて、カメラ起動がもたつくし、このタスクはせっかちな私には向いてない。

この時は空き地のキーポイントで写真撮ったんですけど、もう一つのゴミ拾いの方が難関で…

周りを見回しても海にも浜辺にもゴミが全っ然なかったんです。

どうしよう…と途方に暮れつつも、一応提督の難破船地区に移動してみると、あった!!何個かスポーンしてました。

空き地だと出ない、か出にくいのかな。

 

せっせとゴミ拾ってタスクを完了することが出来ました。

 

浜辺には同じ制服を着たシムが何人かいました。

もしかして同僚?と思って自己紹介しておきました。今後ともよろしく!

 

というわけで仕事のためにスラニに来たんですけど、実はセルヴァドラーダに行く予定を立ててました。

思ったよりもかなり遅くなったけど、このあと弾丸でセルヴァドラーダ旅行に行きます。

 

 

あ、あとプレイには関係ないけどwaveboxをちまちま変えたりしてます。

なんかwaveboxで色々やるのが楽しくてたまに遊んでます。良かったら絵文字下さい╰(*´︶`*)╯いつも下さる方ありがとうございます♡