101.ハロウィーン、ゴーストと遊ぶ

子供たちが高校生と幼児になりました。

 

 

f:id:hrta:20210121170229p:plain

ダリアがチーム主任に昇進。会社のモットーを口を出せるようになりました。

ブラックと有名な会社員、なぜかダリアにとってはホワイトで普通に昇進していってます。残業もして来たことないです。

 

 

夜中、ゴーストワイアットが来てくれたのでアヤトと遊びました。

f:id:hrta:20210121170243p:plain

ワイアット=アヤトのひいじいちゃん

 

 

ハロウィーンがやってきた

翌日秋最後の日、ハロウィーンです。

冬祭りでバグった後、怖くてイベント減らしてたんですが復活させました。

f:id:hrta:20210121170259p:plain

ホリデー設定する時、ちゃんとハロウィーン用のアイコンがあったのでそれにしました。

 

f:id:hrta:20210121155416p:plain

今回は家でパーティーです。

アメリーにホラークッキー焼いてもらいました。めちゃかわ。

あとこのスペースレンジャーの格好すごい良い!アメリー黒似合う!

 

みんなもパーティーランダム仮装にお着替え。

f:id:hrta:20210121155432p:plain

えっアヤトの和服のやつ、仮装カテゴリなの?

アネットの宇宙服姿初めて見るけど可愛いなあー

 

f:id:hrta:20210121155446p:plain

なぜかリビング以外にいる人々。

ラマコーンはレイアで、左下はダリアのいとこ(サレハ ラナ)。

わけわからんくらい似合ってる魔女コスでした。こういうショートカットの女の子の魔女コス大好き。

あと何気なくキャリア聞いたら、悪のキャリアだった。見なかったことにしよう。

 

ホリデー行事には仮装の項目があるんですがパーティーの仮装だとチェックつかないので、みんな一旦着替えます。

 

f:id:hrta:20210121155500p:plain

アネットに郵便局員させたら、母のソフィーを思い出してしみじみ。

 

f:id:hrta:20210121155517p:plain

今までは自作ハロウィーンバーでパーティーしてたけど、やっぱり家でやるのもいいな、交互にするか。

 

今日は双子のスカウトがあったので二人は途中で出かけて行きました。

f:id:hrta:20210121155532p:plain

かっっっっわいい!!スカウトの制服本当に似合ってる、あと双子ってやっぱりいいなあああ

 

 

昼過ぎ、トリックオアトリーターたちがやってきました。

f:id:hrta:20210121155551p:plain

かわいい仮装した子供たちがやって来てくれる行事ですが、ほんと可愛くてにこにこしちゃう。

これ自分で設定しないと見れないの勿体ないな。

 

f:id:hrta:20210121155606p:plain

さっきパーティーにも来てくれたラナの娘も来てくれました!ガチ仮装だ!これもこれでかわいい。

いつも以上にハロウィーンはかわいいしか言えなくなる日。

 

 

先祖たち

ゴーストと触れ合い行事もあるので、夜中出てきた先祖たちとも交流。

f:id:hrta:20210121155622p:plain

久々にエリアスが来てくれた!ダリアにとってのおじいちゃんです。

基本的に大人になって祖父母が生きてることないけど、ゴーストとして来てくれるので交流できて嬉しい。

生まれてくる子も亡くなっていった子もずーっと愛でられるsimsはやばい。

私はみんなかわいいかわいいってするタイプなので沼るのも必然。

 

エリアスの他にアイシャも来てくれました!

わーアイシャも久しぶりに見れて嬉しい🙌

f:id:hrta:20210121155642p:plain

アイシャはアメリーにとってのおばあちゃん。

エリアスといい、偶然祖父母たちが来てくれた日でした。

 

f:id:hrta:20210121155657p:plain

楽しく祖母と孫で話してたらアネットのライフスタイル、座り好きを獲得しました。

あー、アネットのライフスタイル、4つめです。

私はどのデータでやってもライフスタイルがバグってるみたいです。多分6個はついちゃう。

アネットはワーカホリックも付きそうになってるし、それはつくと困るなあ…。

というか、もしこのバグが直ったら、一体どのライフスタイルが3つ残るんでしょうか。やっぱり付いた順?

 

さてせっかくアイシャが来てくれたので、ひ孫のアヤトも可愛がってもらいます!

f:id:hrta:20210121155713p:plain

昨日ワイアットも可愛がってくれたので、アヤトは曽祖父母ともに構ってもらえました。

人懐っこい最高!

 

f:id:hrta:20210121155729p:plain

ひいばあちゃんに絵本読んでもらえて嬉しそう。

アイシャがオレンジ(不快)になってるのはシニアなのに運動したせいです。

 

 

最後にアメリーの日本食クッキング。

f:id:hrta:20210121155745p:plain

味噌ラーメンですが、そば?そばじゃないこれ?

なぜかラーメンはみんな麺があんまり黄色くないので、ラーメンに似てないですねー

 

 

次回はアネットとエドワードの結婚式やります。

 

続く。