萱島家の不穏な日常.6話

正気でない夫婦の生活を観察するプレイ

 

初めから読む

 

 

前回の愛の日が失敗で、夫婦二人とも落ち込んで二人ともベッドで泣いてる

f:id:hrta:20210119001520p:plain

そんなに落ち込むならイチャイチャすれば良かったじゃない!

 

f:id:hrta:20210119001540p:plain

起きてきてから連二がまた紗夜子怒鳴るし前回の和やかさはどこへやら。

紗夜子は今のところ怒鳴られても心の傷と無縁だからいいけど…。

 

f:id:hrta:20210119001557p:plain

ところでこのヒーターの吸引力すごいですね。

暖房入れてないから仕方ないけどやたらヒーターで暖まってる。

 

ブラントさんが家に遊びにきていい?と聞いてきたのでokしました。

f:id:hrta:20210119001620p:plain

まーーたトイレで喋って

 

f:id:hrta:20210119001635p:plain

ブラントさんは紗夜子とも連二とも気が合うらしく、今まで結構二人と話してるけどどっちからも怒鳴られたり意地悪されたことないです。

特に連二は紗夜子といる時みたいに悲しんだりせず、楽しそうに話してるので良かったね…と思います。

 

 

新スキル

今日は新スキルの日がやってきました。

f:id:hrta:20210119001651p:plain

指示なしで行事達成できるのかなー。見守ります。

 

夫婦でこたつに入ってたら、そのまま二人ともヒーターで暖まってる。

f:id:hrta:20210119001655p:plain

手を繋ごうとしてるみたいなシンクロ。ヒーター、連二の後ろにあるけど合ってる??

 

その後紗夜子はアトリエに行って絵を描いたりしてたところ、連二も追いかけてきておしゃべりかと思いきや

f:id:hrta:20210119001713p:plain

また怒鳴ってる!!

 

f:id:hrta:20210119001730p:plain

そっちがそのつもりならこっちも構わずやるぞ!!

あーあー友好も恋愛もまた下がる。

でもなぜかこの時の怒鳴りでは連二の心の傷メモリーが増えることもなかった。紗夜子は言わずもがな。

怒鳴り付けでのメモリーの付き具合、謎が多い。

 

 

紗夜子の気まぐれに新しい楽器が欲しいというのが出たのでギターを買ってあげてたら、連二が正気でない由来の誘惑ムードに。

正気でないは結構誘惑になったりする気がしたけど、この夫婦は本当になかったなー

 

f:id:hrta:20210119001745p:plain

それで初めてのキスきたー!!

昼間あんなに怒鳴りあってたのに展開が急!

といっても特にイチャつくこともなく、ただキスして終わりました。やば

 

 

その後アトリエでギター弾いてた紗夜子のところに連二がやってきて就寝。

f:id:hrta:20210119001801p:plain

やっぱり紗夜子を追いかけてきてるの?

 

気まぐれのギターで紗夜子は新スキルの行事達成して終わりました。

f:id:hrta:20210119001815p:plain

前回の記事でキスすら遠そうと思ってたのが突然その時がやってきてびっくりした日でした。

 

 

萱島家の不穏な日常は続く。

 

次の記事

萱島家の不穏な日常.7話 - SimsTree