2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コモレビ山で暮らす/8.ついに雪まつりへ

前回の記事 コモレビ山で暮らす/7.お祭り…行きたかった… - SimsTree

メインプレイ世帯のクラッシュについて追記

EAのAHQでクラッシュの情報を見つけました。 Solved: [Fixed][PS4] Sims 4 Freezing/Random Crashing Endless Loading Patch 1.33 - 1.37 - Answer HQ やはりファザーウィンターが不具合を引き起こしてる可能性が高そうです。 今プレイし直してるデータでは…

コモレビ山で暮らす/7.お祭り…行きたかった…

前回の記事 コモレビ山で暮らす/6.とんでもない強運の持ち主 - SimsTree

メインプレイ世帯のこと

私がメインにプレイしている世帯なんですが、どうもデータが破損した可能性が出てきました。

コモレビ山で暮らす/6.とんでもない強運の持ち主

前回の記事 コモレビ山で暮らす/5.ようやくゲレンデが分かった - SimsTree

コモレビ山で暮らす/5.ようやくゲレンデが分かった

前回の記事 コモレビ山で暮らす/4.初めてのスキー - SimsTree

83.死神が欠勤

うっかりミスで消えてしまったデータ分をなんとか取り戻したあとの話。

コモレビ山で暮らす/4.初めてのスキー

前回の記事 コモレビ山で暮らす/3.ヤマちゃんに遭遇! - SimsTree

82.という、夢だったのさ

久々に赤ちゃんが生まれたあとの話。

コモレビ山で暮らす/3.ヤマちゃんに遭遇!

19日にアプデ1.34が来ました。 20日以降と思ってたのでもう来たのか!って感じです。 ちょっと触った感じ音が消えたりクラッシュするバグはとりあえず無くなったようです。 今後の数記事はアプデ前のデータで進行していきます。 では水野姉弟のプレイ日記へ。…

本気で純和風の住居を作る

建築にのめり込んでます。 自分の中に、simsで和風の家を建てたいという欲がこんなにあったのか…… 前は和よりの和洋折衷の家を建てましたが、今回は純和風の建物を作りました。 他の和風建築記事 デフォの建物を日本式にリフォーム【アキヤマ家】 デフォの建…

81.ついに二桁代に突入

ゲーム開始するとこのお知らせが出ました。 11月20日の週に修正予定なようです。とりあえず大人しく待ちます。 以下プレイ日記。ついにダリアたちの子供と会えます。

コモレビ山で暮らす/2.驚きの連続

前回の記事はこちら

80.デートに誘われた!

アプデ後初めてのメイン世帯プレイです。

コモレビ山で暮らす/1.右も左も分からない

ニナとケントの姉弟、コモレビ山へ!

新プレイ/コモレビ山に姉弟で暮らす

Snowy escapeを購入したものの、 メインプレイ世帯は基本的に子育てに追われてるので、なかなかコモレビ山に行く時間が取れなさそう。 なので新しくプレイする世帯を作りました。

Snowy escapeで和風建築

Snowy escapeを購入しました! ワールドは全く見れてないんですけど、新アイテムを使って建築をやってみました。 他の和風建築記事 デフォの建物を日本式にリフォーム【アキヤマ家】 デフォの建物を日本式にリフォーム【ニシダケ家】 建物/和風の宿泊施設 …

79.自律の愛情表現がすごい

ダリアの妊娠、夜祭りイベント、プロポーズトラップなど色々起きた後の話

アップデート(コンソール ver1.33)

snowy escape前の大型アップデートがきました。 まだメインプレイ世帯は動かしてないんですが、少しアプデ内容を確認したのでまとめます。

78.ゴーストへのプロポーズの罠

収穫祭の続きです。

77.もう一度付き合ってください

ダリアとアダムの結婚式の後の話。

76.プロポーズから即結婚式

ダリアの相手がついに見つかったのでスピード重視で動いていきます。

子供シムの課外活動 スカウトバッジの取り方

今日は検証の記事を投稿します。 sims4は、DLCのSeasonsパックを購入すると子供(小学生とティーン)はスカウトに入隊することができます。 このブログのメインプレイ世帯では、基本的に子供をスカウトに入れてます。 子育てプレイは色々情報があるものの、ス…

75.お互いに一目惚れということで

良い感じの図書館の司書アダムを見つけたので、口説き落とします!

74.司書は良いぞ

納骨にいったらまさかの再会。

73.落ち葉の山で愛を育む

そろそろダリアも配偶者見つけたいんだけど…という話

72.料理を全部見てみたい

アーサーが亡くなってからの日々です。

71.また一人旅立つ

今日も誕生日が来ます。