116.生まれた子供を見に来る

ついにマリアの子が生まれてきます

 

小学生願望

f:id:hrta:20210310224917p:plain

アンバー運動願望を達成しました!

満遍なくやってるんですが次は社交を頑張ります。

 

f:id:hrta:20210310225040p:plain

ということでまず母のアネットと親友になりました。

子供と友達になる、はアヤトの同級生でまだティーンになってない子たちと友達になろうかと思ってるのでスピード勝負になってきます…

 

f:id:hrta:20210310225058p:plain

そしてもうすぐティーンになるアヤトも最後の創作願望が終わりました!

よし間に合った。誕生日まであと一日です。

 

 

出産

マリアの出産の準備してたら、レイアの第二子が生まれたようで、関係欄に出てきてました。

f:id:hrta:20210310225118p:plain

次男の名前はなんとルーク

第二子はランダムネームなんですがレイアの息子がルークって名前になるのどんだけの確率?????

まさかのSWネームにびっくりです。

 

 

レイアの第二子出産に続いてガーデニングやってもらってたマリアにも、出産の時が来ました。

f:id:hrta:20210310225124p:plain

今回は、自宅出産に挑戦しようかと思います!

下の顔アイコンが大きい時(世帯人数6人以下)は自宅出産でも挙動おかしくならないで生めるんじゃないかなと思いました。

 

f:id:hrta:20210310225140p:plain

用意してたゆりかごで出産です。

 

f:id:hrta:20210310225215p:plain

生まれてきたのは女の子。(挙動も大丈夫でした)

本当に女の子が多い!もう女子用の名前ストックが少ない。

マリアとガブリエルの娘にはエミリアと名付けました。

 

f:id:hrta:20210310225221p:plain

エミリアこれからよろしくね。

あと今回もレガシートロフィーは取れませんでした。残念です、もう無理そう。

 

f:id:hrta:20210310225234p:plain

生まれたてのエミリアをダリアにすぐ抱っこしてもらいました。

レイリが赤ん坊のマリアを抱っこしてたことを思い出すなぁ懐かしい

 

父のガブリエルも呼び出したところ、赤ん坊に背を向けて父親パニック。

f:id:hrta:20210310225307p:plain

えっそこに?いるの?子供??俺の??

 

f:id:hrta:20210310225323p:plain

かわいい娘だよ!しっかり育てていこう!

 

 

久々うっかり

今日は土曜日なのでスカウトミーティングです。

f:id:hrta:20210310225251p:plain

がんばって!!かわいいかわいい

 

この後プレイ中断して、もう一度ロードしたら、仕事に行ってるはずのアネットが早退してきた。

あれ??なんでだ??と思ったら

f:id:hrta:20210310225339p:plain

あーーーーーーー

マリア出産とアヤトの誕生日に気を取られてアネットの誕生日が完全に抜け落ちてた!!!

 

f:id:hrta:20210310225354p:plain

誕生日を忘れられた本人も、私も悲しみです…

ごめんね…でも大人世代でまた色気が倍増したね…

 

アネットショックの時にアヤトの誕生日お知らせ来ました。

f:id:hrta:20210310225413p:plain

アヤトは忘れないように!!!翌日の午前中にやります!!!

 

あの…アネットへの罪滅ぼしというか…エドワードを呼び出してとにかくイチャイチャしてもらいました。

f:id:hrta:20210310225418p:plain

エドワードはロマンチック特質で連続ロマンチスト願望なので、浮気するんじゃないかと思ってたんですが今のところないです。

シムって誘惑モードの時に浮気することが多くて(カラーレガシーでもやられましたし…)

心配だったんですが、誘惑の時はアネットに一直線に向かってきてイチャイチャしまくる。

周りには見向きもしないです。とにかくアネット愛がヤバい。

エドワードは最初からそんな感じだったので本当にアネットがめっちゃめちゃタイプなんでしょう。

これが前振りにならないで一生そのまま行ってくれ。

 

 

夜の来訪者

夜、22時過ぎくらいにアポ無しでアダムが遊びに来ました。

たまーーーにこんな夜に!?って時間に来るシムいますね。なんでだろう。

f:id:hrta:20210310225435p:plain

孫のエミリアをお披露目してたら、なんとレイアもやってきた。

 

f:id:hrta:20210310225450p:plain

もちろんレイアにもしっかりエミリアを見せます。

もしかして赤ん坊が生まれたから2人とも来たの??

 

アダムとレイアにもエミリアを見せることができて喜んでたら、お知らせが

f:id:hrta:20210310225504p:plain

あっついに来てしまった

いやあーーーダリアと離れたくない!!分かってたことだけど!!

何世代やってもこのお知らせにはビクッとしてしまいます。

 

確認したら報酬ポイントがかなりあったので、ライフスタイル解消薬を飲んでみることにしました。

f:id:hrta:20210310225510p:plain

本当にずっと緊張になっててしんどそうなので、バグで消えないという話だけどワーカホリック解消やってみます。

 

 

アヤトティーンになる

翌日、しっかり午前中にアヤトのバースデーやりました!

f:id:hrta:20210310225517p:plain

アヤトは最初に両親から無精者を継いでるので、2つめは残りの両親の特質(幼稚/美食家/芸術愛好家/善人)からランダムです。

 

f:id:hrta:20210310225532p:plain

結果引いたのは幼稚。幼稚多いなー!

今の世帯ではアメリー、マリアに続き三人目の幼稚です。

願望はとりあえずオタク脳を選択。

 

f:id:hrta:20210310225538p:plain

ティーンになったアヤト、

あっこれはチャラいな!!??

 

f:id:hrta:20210310225554p:plain

タイミング悪くミナトがすごい顔しちゃってるんですが…

アヤトは親どっちかに似てるんじゃなくて、両親に似てるタイプだ。

思ったほど寄り目も気にならないし、なかなかいい感じに大きくなりました。

 

f:id:hrta:20210310225609p:plain

濃い顔のアメリーと薄い顔のミナトから生まれたらこんな顔になるんだなぁ

目はアメリーで鼻と口は完全にミナトですね。

やっぱりこれを見るのが楽しい〜!予想もつかない遺伝が楽しくて仕方ないです。

 

アヤトが無事ティーンになり、嬉しいのも束の間

f:id:hrta:20210310225623p:plain

消えてないね

やっぱり消えないワーカホリックの症状…

こうなったらお気楽を取ってあげるべきか!?

もう残り短い日々、せめて穏やかな暮らしをさせてあげたいです。

 

 

続く