72.料理を全部見てみたい

アーサーが亡くなってからの日々です。

 

 

f:id:hrta:20201103192607j:plain

こないだのアプデ後からかな?

器用スキルカンストシムが修理したあとでもほぼ必ずゴミが出るようになりました。

ってことはゴミが出なかったのってスキルが高いからじゃなくてバグ??

 

 

f:id:hrta:20201103192617j:plain

ふとリビング見たらゴーストミアがカウプラントにやられてました。エサ忘れてた

もうずっと乳は絞らず放ったらかしです!

 

 

朝になってイベント始まりましたー

f:id:hrta:20201103192622p:plain

まだアーサーの死から立ち直れてない子が多いけど、特別何かやらなきゃいけないわけじゃないので大丈夫でしょう。

 

 

イベントだけじゃなく、今日はレイリのバースデーです。ついにシニアへ。

f:id:hrta:20201103192626j:plain

誕生日の時ハンポーホイヤーハンポーホイヤームーみたいなこと言いますよね。

シム語のバースデーソングだろうけど正しい綴りなんだろ。

 

f:id:hrta:20201103192632j:plain

そしてシニアレイリ。老いても美形

めちゃくちゃ落ち込みダリアが後ろ歩いてる。

慰めは失敗すると友好が下がるのでほとんどやってません。

なのでホットタブと鏡フル活用、ダリアは悲しみブログも書いたりしてます。

電話バグが無くなれば悲しみホットラインにも掛けまくれるんですが…

 

 

レイリも未亡人の悲しみがまだ強く残ってるのでソフィーと一緒にホットタブアロマテラピーへ。

f:id:hrta:20201103192638j:plain

ホットタブは入る→ステレオを聴く指示を出してます。入るだけだとすぐ出てきちゃうんですよね。

かといってステレオを聴くだけ指示したらホットタブに入らず音楽聴くだけなので、手間はかかるけど入る→聴くで。

 

 

ということで海賊言葉の日は終了。

f:id:hrta:20201104014517p:plain

みんな成功で終われました。アメリーを除き…。

アメリーが行事やれてないことに気付かなかった😱

あと、今回料理するのコマンドが変わってなかった気がします。

前は美味いメシを作る、ってなってたはずなのにな?

 

 

ところで、思ってたことがあってルシアにやってもらいました。

f:id:hrta:20201104014521p:plain

多分だけど、一回も作ったことない料理がふつーにあります。

なので、上から順に料理を作ってみようという。(ケーキなどお菓子は省く)

ということでまずマカロニチーズから。

f:id:hrta:20201104014526j:plain

この料理の記事を少し前に読んだんですが、単純にマカロニとチーズだけじゃなく、バターと牛乳のソースでマカロニ和えてその上どっさりチーズかけるみたいなやつで…カロリーの化身か!?って感じでした。シムが太るのも無理ない。

太った分は運動とダイエットアイスで調整します。

っていうかつい4人分で作ったけど1人分で良かったな??

 

 

ルシアは料理後に恋愛番組見て誘惑ムードだったのでエイデンを呼び出し。

f:id:hrta:20201104014531j:plain

一通りイチャイチャしたあと、

 

f:id:hrta:20201104014542j:plain

アメリーと釣りに行ってもらいました!

なんとなくアメリーには釣り願望選んだんですが、本当はちゃんと願望特質のことも考えて付けたほうが良いーー🤤

ついコレクターだらけです。

 

 

f:id:hrta:20201104014537j:plain

アネットは父指導でピアノ練習。

ぼちぼち創造性願望が終われそう。

 

そしてスカウトもあります!

f:id:hrta:20201104014547j:plain

 

f:id:hrta:20201104014552j:plain

かわいいのでスクショ撮っちゃう。

 

 

続く