202.エヴァンがティーンになる日

アンバーが人生を全うする時が近づいてきたので、貯まっていたポイントを交換しておきます。
最近こういうのやってなかったけど、やっぱり助けられる時があるので。

特に「恐怖よ去れ」を多めにゲット…

世帯外のシムにも使う可能性が出てきたしそれも含めて十分に取れたかと思います。

 

 

トミが結婚して同居したあたりから、アンバーはトミと仲良くなりたいという吹き出しを出していました。

なかなか時間を作れなかったので、ここで2人におしゃべりをさせることに。

しばらく話をしたあと、自律でアンバーがトミにマッサージしてあげてた。

アンバーの気持ち通り親しくなれたように感じられて、なんかじんとする光景でした。

 

 

ステュアートはトバイアスに離乳食を食べさせ中です。

好きか嫌いか分からないと言われてたレモンを再チャレンジしたものの、嫌いと判明しました。

現時点のレモン好きな乳児率:0%

好きな子が現れるのか気になって仕方がない

 

ちなみにエンドウ豆は好きでした。

大好物がフムス、好物がエンドウ豆。豆が好きな子なんだな〜👶

強烈なのよりぼんやりとした味のが好きなのかも

 

 

港デート

アビゲイルにダイスケからデートの誘いが来ました!

バグ後に知り合ったので、ダイスケからデート誘われるのは初めて。

2年とか前?は頻繁にデートの電話がかかってた時期もあって、その時は結構キャンセルすることもあったけど、ずーっと音沙汰なしからの復活だから出来るだけキャンセルしたくない気持ちです!行きましょう。

 

 

ワンニャン酒場の水辺のデッキでおしゃべり。

天気もよく、ここのデッキの雰囲気が好きなので見てるのも楽しい。

Brindleton Bayは区画外もおしゃれに作り込まれてるのが好きです。

イチャイチャしつつ屋台でご飯食べたり、デートを満喫しました。

 

デートは大成功でアビゲイルは恋のメモリーが付きました。

ダイスケはまた連絡する!と喜んでたものの、謎の恐怖状態…

どうやら恐怖を取り除いても恐怖状態が出現するバグがあるみたいです。

ダイスケ薬がぶ飲みしたのにまだ恐怖から逃れられないのか…😥この時だけのやつだったらいいけどな。

 

 

ティーンの誕生日

熱いデートを終えると2人の息子、エヴァンの誕生日の知らせが来ました。

ティーンになる日がきた!

 

父のダイスケも家に呼んで、父母に祝われながらバースデーします。

ハッピーバースデー🎉

画面外ではアンバーとエミリアもお祝いしてくれてます。

 

エヴァンの次の特質は、子供の時に出てた母譲りの「ブラザー」をセット。

ブラザーということもあり、願望は人気カテゴリのパーティー好きにしました。

最近ほんとパーティを開かなすぎるんで、エヴァンがこの願望選んどけばなんとか。やるはず。

 

 

ティーンになったエヴァ

なるほど、チャラい!

全体的にサーファーのような服装でした。アクセサリーもじゃらじゃら付けててなんか陽気そうなスタイル。

顔立ちは目が母似で鼻口は父、っていうのは当たってたみたいです。

エヴァン、動いてるときが特に「かわいい〜☺️」ってなるんですけど、スクショ撮るとなんか写り悪く感じる子かも。

ライティングのせいかしら。

 

それと歯並び!子供の時すきっ歯だったのがティーンになったら綺麗に並んでました。

成長で歯並びが変わったりするんだ。

ティーンになってもすきっ歯のままにする?と悩んでたけど、もうこれがチャームポイントだし、そのまま行くかーと思ってたから、わざわざ変えはしないけどちょっと寂しい。