201.夏の楽しみ

夜中先祖ゴーストたちがやって来たなかに、レイリの姿を発見。久しぶりに見た気がする!
まー先祖が大量にいるので、大体久しぶりになりがちではありますが。

トミの絵画を指導してもらいました。

レイリは色々思い出深いシムなのでこういうとこ見れて嬉しかった。

 

さてまたトバイアスの離乳食試食タイムです。

今回挑戦した、自家製フムスが大好物と判明しました!

今まで何食べても分からんって反応だったので、大好物が引けて良かった。

 

 

NPCからの連絡

アビゲイルサンチアゴ家のカーソンから電話きました。

無職だったカーソンにキャリアの話をしてたので、職についたという報告ですね!

 

なんのキャリアか確認したらバリスタでした。おおーコーヒーショップで会えるかな?

 

 

今日はトミの家族を家に呼んでトバイアスの乳児姿をお披露目しようという予定です。

が、家に呼んだところでさらにダイスケからも連絡が。

もー、ね!うちで一緒に過ごさない?の電話が復活したのが嬉しくて!しばらくスクショ撮ることになりそう。

 

トミの家族は一旦後にして、遊びに行ってきます〜〜〜

sulaniのダイスケの家にやってきました。

茶髪の子がダイスケの妹のソフィアです。結婚した時は幼児だったけどもうティーン。

目の感じがダイスケに似てるなー。アクティブな兄と違いボリューミーなところが魅力的なシムですね。

ただ彼女は正気でないので、ちょっと会う機会を作りづらい。

というかソフィアの特質、正気でない生真面目なんです。その二つ、成立するんか!?と思います…してるんですけど。

 

ダイスケのもう一匹の家族、犬のオルチャタにも挨拶出来ました。オルチャタ〜〜しっぽが巻いてるのがカワイイ!

 

そういえば。前にも書いてたように、ダイスケが恐怖を持っていたので、恐怖解消薬を渡して飲ませました。

なんとダイスケは「カウプラントへの恐怖」「暗闇への恐怖」「達成されない夢への恐怖」と3つも恐怖を付けてたんです!!

どうりで恐怖状態になってる事が多いわけだよ。

ほかのNPCでは恐怖になってるとこそんなに見ないので、ダイスケだけがたくさん恐怖を持ってた気がする…

まさかカウプラントに飲まれたのがトリガーになって恐怖が付きやすくなったとか……あるのか?

っていうか、NPCに恐怖つくのは仕方ないとしても、健康スキル10のシムが瞑想をリードすれば恐怖を消せるみたいな仕様にしてほしい

わざわざプレイを切り替えなきゃいけないのが面倒で。今後こういうことがないと良いなぁ

 

 

おばあちゃんの抱っこ

そろそろ家に戻ってトミの両親にトバイアスを見せる当初の予定をやります。

んーーーかわいい!ルシアはまだ大人世代なので若いおばあちゃんな感じ。

 

ここでトミが母のルシアに愛おしい相手のメモリーを付けました。なんて愛情深い娘なんだ

あとスクショにはいないけど父のマテオもだっこしてもらえました。

ただ、トバイアスはかなり気難しいようでどっちもギャン泣きでした…

 

 

そんなときアンバーにも連絡が来ました。相手は彼女のアビラ。

やっっっった!!今から遊びに行っていい?も復活したーー!!うれしいいい

あとは誕生日パーティーの誘いと、ご近所の物語のキャリア・子作り相談が来れば完全復活したと言えるので早く来て欲しいな。

実はまたsulaniに行くけど、とりあえずokしました。

 

 

アビラが尋ねてきたであろうアンバーは家に置いて、また海へ

夏に忘れずに水遊びさせたいと思って、毎夏自作イベント日が来るようにしてるんです、それが外遊びの日。この日でした。

やっぱり海で泳ぐの、見てても癒される。

 

日が暮れると広場でスラニのイベントが始まりました。

アンバーも呼んで、家族みんなで楽しむことにしました。あー雰囲気最高すぎる

 

カヴァが振る舞われていたので大人組で頂きました。この辺に住んでたらイベントずっと参加できて楽しいだろうなぁ。

 

びっくりしたんですけど、コック服のサービス係がいるんですね!?イベントに来てくれるんだ。

見ていたらバーベキューピット?に葉っぱを並べていました。

 

これは一体なんなのか?と思っていたら、しばらくすると料理が出てきた。

なるほどー!ちゃんとここで食事にありつけるんだ。地元の料理をありがたく食べさせてもらいました。

 

ラニイベントのおかげもあってしっかり夏を満喫できて大満足です🙋‍♀️