164.隕石回避と誕生日

エミリアが12代目の子をお腹に迎えたあとの話。

 

 

秋の終わり頃、ハロウィーンがやってきました。

夜にみんなで集まっておうち仮装パーティ開催。

エミリアとタイラーは偶然チア衣装のペアルックでした。

 

今回は忘れずにspooky料理も作りました。何度見ても不気味かわいい😍

ステュアートは…なんの仮装だろ??お金持ちの子?

 

ユウセイは悪党の仮装。めっちゃくちゃ似合ってました!

 

みんなの仮装とか見てたら、いつのまにかアビゲイルがいなくなってる。

あれ?どこ?と思ったら自律でタイラーにマッサージしてました。

スパ願望やってるからか、アビゲイルは自律でマッサージしてくれる事多いです。

ただエミリアが嫉妬深いからちょっと怖いかもと思ったけど、むしろこうしてくれてる方が妬み炸裂しなくて良かった。

 

その頃エミリアは遊びに来てたゴーストダリアに妊娠の報告してました。

ダリア、ひ孫だよ〜!!楽しみだね!

 

夜中来てくれたゴーストたちを称えることもでき、ハロウィーンは大成功で終了しました。

 

 

月の観察

1.60アプデでリアルサイズな望遠鏡も追加されてます!

さっそくステュアートに使ってもらいました。2階のテラスに出て月の観察。

望遠鏡のモーションめっちゃかわいい…

これは何かおかしなものがあったのか、くすくす笑ってるとこです。

他にもメモ取ったりします!本当にどれもかーわいー

 

でも月の観察ものすっごい長時間やってるんだけど…?

これプレイヤーがキャンセルしないと延々やり続けるタイプのやつ?と思ってたら、突然

い、隕石だ!!!

追加された死因だ、隕石が当たって死ぬやつ。

でも、小学生でも死ってあったかな??なんか子どもは死なない設定だったような

 

ムードは初めて見る戦慄になってる。(この顔かわいい)

 

多分大丈夫と思うけど、怖いので急いで家の中へ。

ついでにベッドにも隠れておきました。

その後何も起こらなかったし、家に入ったら隕石落ちてこないのかな?

 

それにしても望遠鏡初使用で隕石落ちるんだ…

隕石がもともと落ちやすいものなのかは分かんないけど、私こういうのを引きやすくて。

マーフィーベッドなんて、Tinyパック入れてテストで初めて下ろした時に死にましたからね。

だからすごい死ぬ確率高いんだと思ってベッド封印したけど、カラーレガシーの方で故意に事故らせようとしたら、まあまあ回数が必要だったんでびっくりでした。

私が異常に不運なだけだったんかい!

 

 

ティーンになる

ダイニングの椅子を、5月のシムズデリバリーで追加された「シェーズマグニフィク」というのに変えました!

か、かわいい~!しかも安らぎ5付き。

使いやすいデザインで座り心地も良いという、めっちゃ助かるチェアです。

 

アイテムの中には、見た目はすごい好きなのに機能がもっと良ければなー!!と思うやつが多々あります。

最近のデリバリーで追加されたアイテムは、機能・環境もちゃんと付いてるので嬉しいです💞

 

 

エミリアは妊娠中期に入りました。

お腹もだいぶ大きくなって、生まれてくるのが楽しみです。

 

とその出産の前に。

誕生日が続きます。

まずステュアートの誕生日。

どんな感じに成長するんだろう!

小学生→ティーンが一番わくわくです。

 

ゲストみんな盛大に盛り上げてくれました!

今回は最高のタイミングで吹き消し。

 

父ユウセイの音楽好きを最初に取ったステュアートは、今回は母アンバーの完璧主義/ロマンチック/猫好きからランダムです。

出たのは猫好きでした。

両親ともに猫好きなんで、その血が出たのは嬉しい!

願望は何も決めてなかったんですが、一応オタク脳でいってみます。

 

成長したステュアートです。

おおぉやっぱり祖父エドワードに似てる!しかも偶然髪型も祖父と同じやつでした。

眉と目がかなりそっくりで、なんか懐かし!

でも顔の下半分が下膨れっぽいとこはユウセイ似です。

あとなんでか体がすーごい細かった。

両親ともそんなに肩幅・腰幅狭くないはずだけどなぁ。

しっかり食べて鍛えようと思います。

 

 

ライフスタイル

パーティ中に、アンバーの新しいライフスタイルがアンロックしました。

スクショがちょっと遠いけど、ダンスしてたときです。

ダンスやっててもアクティブ派になるんだ!?

私これ運動してる時だけかと思ってました。でもたしかにダンスも体使うか。

 

その後しばらくして、アビゲイルも新しいライフスタイルが付きました。

アッ

独身主義〜〜

これほぼ毎回取っちゃいます😓このデータではゆっくりめに恋人探ししてるから…

急かされてるみたいでちょっと嫌だなぁ。

アビゲイルはせっかくスパ願望やって健康スキル上げたし、接客と指導してお客さんとかから探そうと思ってます!

 

 

続く…つもりだけど、ここで一旦休止します。

幼児の顔が全員同じになるという恐怖の遺伝バグの事もあって、この後のプレイが出来ずにいます(;▽;)

それとちょっと実生活が慌ただしいので、しばらくの間はブログ自体の更新も減ることになりそうです。

更新したときにまた読んでもらえると嬉しいです🙇‍♀️