174.プロポーズは成功しても予想外の女心

愛の日が来た。

 

 

今回もまあまあ忙しい日になりそう。

まず早朝にアヤトとオリビアの家デートします。愛の日来るたびに、デート最近してなかったなーと思う。

ソウルメイト願望じゃないと忘れちゃうんですよね

 

 

次はエミリアとタイラーのデート。

今度はWinden Burgへ行きました。

めちゃくちゃ天気良くてテンション上がる!!

 

タイラーからバラのプレゼントをしてもらいました。

 

すーごい熱いメッセージとともに。

嫉妬深さから、いっつも「パートナーが何をしているのか分からない」って緊張状態になってるエミリアに1000回聞かせてあげたい言葉だ…

 

 

色々想定外

さて!次々!!アンバーです。

今回はアビゲイルのプロポーズを絶対やりたいので、時間的にデートは諦めて家の前の公園へ恋人たちと遊びに行くことにしました。

昔愛の日に全員デートしたの忙しすぎてヤバかったな~

今回呼んだのはユウセイ含めて4人。

亡くなっちゃった恋人もいれば、なんとなく疎遠になったり別れたりもあったんで、全盛期からするとめっちゃ減ってます。

デートじゃなかったけど、ユウセイがさっそくバラを差し出してきました。

ユウセイってやっぱ婚約者なんよなーと思う先制でした。

 

続いてモーガンからもバラ!

 

それにケヴィンからも!

なんというか列をなしてる感じでバラを渡されましたね。

アンバー以外では見ることのない爆モテ状態、久々に見てもすごくて笑った。

どっかでアプデが入ったのかな?最近の愛の日は、NPCからであっても大体バラを渡されるようになった気がします。

もう一人の恋人は恋愛ゲージ低かったからか、さすがにもらえなかったけど。

 

 

アンバーの愛の日行事もクリアできたのでステュアートも公園に呼んで、リーナをデートに誘おう!

と思ったら断られた

うそうそうそ!!??愛の日なのに断られたの!?

まずリーナが積極的に来てたし、その可能性は考えてなかった…

仕方ないので、デートじゃなくて遊びに誘うで呼び出し。

 

 

リーナを呼び出してアンバーの操作に戻ると、また恐怖が

誰でもいいんか!!???

前回ユウセイで軽く解消した浮気の恐怖、今度はモーガンに伝えたいと。

やりたい放題がすぎるだろ。どういう状況で公園に来てるか分かってる?

仕方ないので、その恐怖をモーガンに聞いてもらうために指示してから、またステュアートに戻ると…

 

えっ…激怒してるんですけど…

どうやらリーナが「ふざけ回る」をやったら、ステュアートがそれにめっちゃ怒ってめっちゃすねてるらしいです。

ふざけ回るで友好が下がるのは頻繁に見たけど、それで激怒になるの初めて見たかも…

でも確かにデート誘ったら断られて、あげくにふざけられたら怒るのも当然かもしれない。

からかわれたっぽい説明ついてるし、かわいそうなステュアート…

 

ステュアートの相手はリーナに決定だーと思って動いてたけど、リーナはただちょっかい出しただけだったかなぁ

というわけでステュアートの恋愛はとりあえずふりだしに戻る。

久々にティーンで相手が決まってゆっくり出来るかなと思ってたけど、一筋縄ではいかないようです。

 

 

婚約

ステュアートの失恋もあって予定よりもかなり遅くなってしまったけど、この日のメインイベント、アビゲイルとダイスケのデートへ行きます。

Tartosaに行ったんですけど、まさかの雨

海辺とかでロマンチックにプロポーズしたかったけど、急遽ラウンジの中でやることになりました。

本当に残念です…😢昼間のWinden Burgが快晴だったので余計にかなしい

ま雨降って地固まる、と言いますし…

 

というわけでアビゲイルと結婚しましょうダイスケ!!

知ってると思うけどめちゃくちゃ良い子だから!!

 

こちらは失敗することもなく、無事に婚約となりました。

同時に独身主義のライフスタイルも消えそうです。

アビゲイルはこのライフスタイルにほとんど恩恵を受けてないので、むしろ消えてもろて。

 

アビゲイルとダイスケが婚約となったので、続いては結婚式になりますが…

すっごい久々だから、上手くやれるか!?あとバグも直っててほしいです。