176.懐妊と披露宴

結婚式が終わってアビゲイルとダイスケが夫婦になった夜

 

 

パーティから帰宅したあと、子作りにチャレンジします

 

初ウフフ初火花で

 

はいいつも通り一度で懐妊です!

 

2人の赤ちゃん楽しみ〜

 

その後も自律で2人はおしゃべりしてたけど、びっくりしたのがアビゲイルがダイスケにストーンセラピーやってた

疲れたダイスケへの気配り?自分も妊婦なのに頑張るなぁ

マッサージをしてもらったあと、結婚式&子作りでへとへとだったダイスケは結局ホットタブで寝ました。ベッド……使って………

 

 

関係を取り戻す

結婚式中のアヤトの浮気でピンクゲージが下がってしまったこの2人。

リビアの怒りが後ろに隠れたタイミングで恋愛の行動をけしかけてみると、そのまま自律でずっとイチャイチャしてる。

とりあえずはなんとか関係修復出来そう。

もう最期が近いのにここに来て夫婦仲が悪くなるの悲しいので仲直りしてほしいです。

 

 

一方のアンバーとユウセイ

怒りだけが付いたオリビアと違って、アンバーはプラス浮気のメモリーがついてしまったので、ユウセイを呼び出してみても、かなりギクシャクしてるっぽい。

ピンクゲージのカスッカスぷりよ。元々は7割くらいはあったはずが。

この2人は正式な夫婦じゃないし、私が指示するというよりも、アンバー自身に任せる感じでいくと思います。

 

 

浮気の話ばかりなので久々にアリゼのスクショ。

結婚式にも連れてきてたけど、かなりテンパってたのであんまり構えなくてごめんよ

 

スキルも全てカンストしました。

これでスーパー幼児が取れるかどうか。とりあえず間に合って良かったー

 

 

ステュアートのオタク脳も着々と進んで、アップグレード頼み中。

 

 

アビゲイルはさくっと子供できたのは良かったもののつわりがひどい方でかわいそう。

こないだ出産したエミリアは全くつわりなかったんですよね。

見てて辛いので、ない方が私としても嬉しい。

 

 

披露宴

この日が結婚式の翌日で、午後からは披露宴を行うことにしました。

実はダイスケは別データから持ってきた時に、家族とともに転生したんですけど完全に忘れてた。

それで結婚式にダイスケの両親を呼び損ねた分、披露宴に招待しようと思い立ちました。

 

場所は、アンバーとユウセイのパーティをやったガーデンラウンジにて

 

結婚式で撮れなかったから、フォーマルドレスがかわいすぎるアリゼのスクショをここで!!

どの子も乳児〜幼児時代は一瞬で終わってしまう。

 

こちらがダイスケの両親です。

それとダイスケには妹がいるけど、妹の方はまだ幼児なので今回はお留守番してもらってます。

 

お義父さんお義母さん、新しい命も授かりました!生まれたらまた見に来て下さいね!

 

 

結婚式でやれなかったことも披露宴でやっときます。

ケーキの争奪戦に負けて出来なかったファーストバイト

 

全く指示が通らなかったファーストダンスも今回は無事に成功。

 

結婚式をやったチャペルは公式が配布してたやつなんですが、どーもあの建物が大人数結婚式と相性が悪そうで…

次回までに作り替えておくことにします。

 

 

そして長く延ばしてきたオリビアの人生もついに終わりが目前です。

本当に長期間見てきたシムだから寂しい。

でもアビゲイルの結婚も見届けることが出来たので、きっと悔いはないと思います。