197.色々あった生涯の恋人

仕事に行ったステュアートに、キャリアイベントが起きました。これってGFだけのやつだと思ってた!ILのやつでもあったとは。

 

水族館で司会解説とクジラを放すのをやってほしい。交通費と宿泊代は自腹。でも大々的にテレビ中継されます。という話。

まあ1世代目でこれが出たら悩むところですがうちの世帯、ほんとうにめちゃくちゃに大金持ちなんでね。

こういう時に使うためにたんまり貯めてるので、そんな出費ぜーんぜん痛くないっす!行っておいで〜

 

ということで4時間スペシャルにステュアートが登場して上手くやれたようです。

クジラのシミュが主役で大して目立たなかった的な感じですが、ミスもなく初出演こなせてるんだからめちゃくちゃすごい!

 

帰宅したステュアートのキャリア画面を見ると、元々Lv7の海洋観察者のトップだったのがLv8水生生物スペシャリストに昇進しました。

もうすでに評価が真ん中まで来てます。これが名声効果かな?ラッキー

 

 

ビッグニュースを伝える

トミのお腹も結構膨らんできたので、今日は家にマルコビッチ家を呼んでベイビーの報告します。

相当スムーズに赤ちゃん授かれました👶

 

弟のリアムにも報告。若い叔父になるね〜

 

みんなでお腹もタッチしてもらって、しっかり報告できて良かった。生まれたらまた呼びます。

 

 

トミが両親たちとおしゃべりしてる間キッチンでは、エミリア、タイラー、アリゼで親子クッキングしてました。

アリゼの料理スキルのためにも、大家族の食事のためにも、一石二鳥!

なんかグループ料理があんまりスタックしなくなった気がします。

カウンターの場所を修正したりしたのでそれか、アプデの効果もあったのか?

どっちにしろグループ料理のハードルは下がれば下がるほど嬉しい。

 

 

お店の一角でリラクゼーション

この日は久々に経営してる服屋に来ました。

 

近くには公園があるので、学校帰りのエヴァンはここでうんてい遊び。

マグノリアプロメナードの雰囲気も結構好きです。区画が少ないのはネックだけど、住んだら楽しそうと思ってます。

 

 

アビゲイルはここでマッサージチェア接客をやってみました。

前に同じように開店中試したときは全然ダメだった気がするので、今回も無理かなと思いながらのスタートだったんですが

おおー!お客さんきてる!!

ちょっと挙動が怪しい時もあったけど、とりあえず出来ました。

 

ただ別の客のハンドマッサージ代はもらえませんでしたけども。

 

でもマッサージで気分が良くなるからなのか、アビゲイルの施術を受けた大抵のシムは終わったあとすぐ商品を買ってくれてたみたい。

接客してないのに買ってもらえるのもあったし、こういう感じなら店舗&アビゲイルのセラピスト経営これから両方やって行けるかも?

 

 

訃報

夜に帰宅して、トミがギター練習してるのを自律で見に来たステュアートにほっこりしてたら、電話が…

 

ユウセイが亡くなりました。そろそろだとは思っていたけど😔

ユウセイは私の中では本当にずっと自由人なイメージ。アンバーと付き合ってることを言いふらしてた説がめっちゃ印象的だったなー

ステュアートの父として、アンバーの恋人として色んなドラマを見せてくれてありがとう。

 

家族たちと住んでたユウセイの実家に追悼しに行きました。

ユウセイのお墓は、ステュアートの父ってことで持ち帰りました。我が家の先祖のゴーストに仲間入りです。