82.という、夢だったのさ

久々に赤ちゃんが生まれたあとの話。

 

 

f:id:hrta:20201117172215j:plain

ソフィーにチェスをやってもらってたら、

 

f:id:hrta:20201117172251j:plain

なにか表示出た。

(エイデンが遊びに来てカーヴァンと喋ってます)

 

f:id:hrta:20201117172221p:plain

あーーーーしまったーーーー

追加されたライフスタイルとかいう項目、メイン世帯ではオフで行こうと思ってたのに完全に忘れていた。

 

f:id:hrta:20201117172227p:plain

ここのチェックを外し忘れ😣

おそるおそるソフィーの確認をしてみました。

 

f:id:hrta:20201117172232p:plain

シムオロジーパネルにライフスタイル項目が追加されてました。

あれ?特になにもなかった…。

本当はオフでいくつもりでしたが、始まってしまったのでとりあえずオンでやってみます。

 

そんななか、エイデンが突然キラキラ

f:id:hrta:20201117172257j:plain

f:id:hrta:20201117172307j:plain

わー!!!ここで加齢した!!!?

言ってくれれば誕生日やったのに!

ついにエイデンもシニアへ。ということはルシアもすぐ誕生日がきます。

 

f:id:hrta:20201117172315j:plain

アメリーにエイデンを褒めたりしてもらっていると、

f:id:hrta:20201117172302p:plain

高校の友達から連絡が。

 

f:id:hrta:20201117172322j:plain

家に遊びに来てくれたので、アネットのチェス相手になってもらいました。

 

ちょうど友人が来たことだし、新しく高校で出会った子も呼んでみました。

f:id:hrta:20201117172336j:plain

めちゃめちゃ平たい顔族!!

後で調べましたが、この子はコモレビ山のデフォシム、ニシダケカオリでした。

デフォシムなだけあって、顔が作り込まれてる感じです。

 

f:id:hrta:20201117172342j:plain

髪の毛といい、服装といい、原宿系ですね。まず日常にスキールックはなかなか個性的。

kawaii文化のシムっぽい。

 

f:id:hrta:20201117172407p:plain

特質は音楽好き/陽気。いかにもな特質!

 

f:id:hrta:20201117172418j:plain

レイリと並んでると、かなり異文化な感じです。

 

f:id:hrta:20201117172400j:plain

そのころ、アネットがチェスで勝利してました!

カーヴァンの指導のおかげかと思うけど高校生相手に勝てるのすごい。

 

指導のおかげでカーヴァンとアネットは親友にもなれました。

f:id:hrta:20201117172423j:plain

 

 

夜になってレイリにガーデニングを指示したら、

f:id:hrta:20201117172428p:plain

新しいムードついてる!

ガーデニングしたから?それとも自律で何かやってたのかな。

表記は普通になってるけど、落ち着きムードって感じっぽい。

 

カオリと仲良くなるために、アメリーと一緒に宿題する、をやったんですが、カオリは宿題を取り出さず。

f:id:hrta:20201117172432j:plain

持ってないのか?仕方なく宿題しながら喋りました。

 

 

そして今回のルシアクッキング。

f:id:hrta:20201117172501p:plain

f:id:hrta:20201117172506p:plain

大量の和食が追加されました。

city livingにしかなかったラーメンや寿司がすごいバリエーションで増え、団子や焼きそばまで…!!

あまりにも量が多いのでこれ、ルシアが生きてるうちに全部作れるかな…?心配になってきました。

 

f:id:hrta:20201117172438j:plain

とりあえずおにぎりを…。

コモレビ山で暮らす水野姉弟で作った時は4人前だったのでこういうおにぎりじゃなかったんですが、1人分だと海外おにぎりだ!!

日本のと違って、サンドイッチみたいに具が見えてるのが人気らしいです。

 

 

f:id:hrta:20201117172448p:plain

やっぱり出ました、ルシアの誕生日ポップ。

料理作りのために溜まった休暇を取っていこうかなー

 

 

f:id:hrta:20201117172523j:plain

ルシアの料理があるので、最後の1レベルくらいテレビでレベル上げしてたレイリが料理スキルカンストしました。

 

 

翌日。

f:id:hrta:20201117172528p:plain

エイデンからルシアにデートのお誘いが来ました!

やっぱりデートのお誘いめっちゃ多くなってる。

 

f:id:hrta:20201117172533j:plain

行きました。

 

f:id:hrta:20201117172538j:plain

入り口のソファで2人で話してたら、

 

f:id:hrta:20201117172543j:plain

ソファ取られて邪魔もされるという。

なんとか2人で話そうとしてたら、ここでデータエラー起こして強制終了。

少し前にセーブしてたので、ここではあまり悲しんでなかったんですが…

エラー関係なく、私のうっかり操作ミスでここまでのプレイ吹っ飛ばしました。

さすがに落ち込みました。一時間分くらい消えた。

エイデンはシニアになる直前、アメリーはカオリと出会ってない時間まで遡ることに…。

 

でも、プレイをまた再開して、

f:id:hrta:20201117172820j:plain

レイリはちゃんと料理カンストしたし(結局取り戻すために料理させるという)、アメリーも高校でなんとかカオリと出会ってくれました。

エイデンがうちで加齢するのと、アネットの願望の進み具合がなくなったけど…

とりあえず、消えてなくなった分とそこまで差がつかなかったと思うので、ここまで記事書きました。

本当にこんなうっかり二度とないようにしたい……………

 

 

続く。