コモレビ山で暮らす/4.初めてのスキー

前回の記事

コモレビ山で暮らす/3.ヤマちゃんに遭遇! - SimsTree

 

 

f:id:hrta:20201120233811j:plain

今日も朝食から。

とにかく体型管理が面倒なので、太り具合がまだ分からないおにぎりではなくガーデンサラダ

 

f:id:hrta:20201120233817j:plain

しっかりサラダ食べて登校です。

今日はブラウン?グレージュ?みたいな色の制服です。

お洒落な制服〜ただやっぱり制服の色が毎日違うのちょっと不思議なので固定出来たらいいのに。

あと一応普段着にメガネかけさせてるけど外しちゃうんだよな。

 

 

ケントの学校中、ニナはずっと仕事の執筆してました。

f:id:hrta:20201120233821j:plain

執筆時間かかるし、欲求管理も必要なので昼過ぎまでかかりました。

 

ニナの執筆中、ケントが帰宅。

f:id:hrta:20201120233827j:plain

また作り置きサラダを食べテレビ見て楽しさを解消。

 

その頃ニナの執筆が終わったのでクライアントに確認すると

f:id:hrta:20201120233832p:plain

ばっちりの結果!今まであんまり完璧主義のシムって触ったことなかったけど、フリーランサーにかなり向いてる感じですね。

 

2人ともやること終わったので宿題!!

f:id:hrta:20201120233837j:plain

ニナの口がめっちゃクチバシになっとる。

 

 

宿題をできるだけ早く終わらせ、夜ではありますが2人でまたゲレンデへ。

f:id:hrta:20201120233841j:plain

とにかく願望を進めないことには鉄の膀胱も取れないので、ケントのゲレンデを滑る項目をクリアしたい!!!

(今のところは、この2人は願望を色々切り替えたりしないつもりです)

 

前回来た時全く分からなかったスノースポーツ、頂上に登ってロープの張ってある雪面をクリックしたら、コマンドが出ました。

f:id:hrta:20201120233852j:plain

snowy escapeの情報は全て見ないようにしてるんですが、うっかり見てしまった情報をもとに発見しました。

これ、うっかりがなかったらまだまだ気づいてなかった自信がある

さすがに釣りみたいな看板が欲しかったー😣

え、っていうか…ソリは…!?ここにもソリ出てこないんですけど…

とりあえずスキーとスノボはクリックするコースごとに初心者〜上級者の設定があるようなので、初心者を選択。

 

f:id:hrta:20201120233858j:plain

知らんうちにロッジに行って道具もらってたらしい。

私はそういうロッジ的な場所に一緒に行けると思って全然やり方が分からなかったんだよなーーーもう分かったからいいけどーーー

 

とりあえずスキーをやってみることに。

f:id:hrta:20201120233903j:plain

いざ初めての滑走。

 

f:id:hrta:20201120233908j:plain

途中かなり危なっかしかったものの、転ばずに降りてこれました!

前回、すっ転んだシムばかり見てたので、ケント上手いんじゃない?と思ったら

f:id:hrta:20201120233918p:plain

この顔

 

f:id:hrta:20201120233914p:plain

いや初めての滑りでジャンプが出来るわけがないよ!!!

自分ではめちゃくちゃ上手くやれると思ってたのかな。それも高校生っぽくてかわいいけど。

 

じゃあ次はニナもやりましょう。

f:id:hrta:20201120233924j:plain

へっぴり腰のスタート

 

f:id:hrta:20201120233929j:plain

からの派手な転倒!痛そう!

ってやっぱり初めてやって転ばなかったケントすごいんじゃないのか

 

f:id:hrta:20201120233934j:plain

ニナはあんなに派手に転んだのに、悲しくもならず、また滑ろうとしてる!

完璧主義の方が悲しいつきそうだけどそんなことなかった🤔

 

申し訳ないけど今日はもう滑るのやめてニナは腹ごしらえしてくれーと持ってきたサラダを食べる。

f:id:hrta:20201120233939j:plain

ううっ寒そう!さすがに温かいものにしてあげたら良かった。

ただ食べてる顔がほんとにかわいい。

 

ゲレンデを滑った事だし、ケントの願望パネルを確認すると

f:id:hrta:20201120233945p:plain

おい!チェック入ってない!!!!

 

仕方なくケントにもう一回登ってもらいました。

f:id:hrta:20201120233950j:plain

今度はスノボで…。

 

f:id:hrta:20201120233955j:plain

スキーと違って今度はひっくり返ってるし

f:id:hrta:20201120234001p:plain

結局チェック入らんのかい

今日はもう帰ります…なんでチェック入らない…

初心者コースはダメなのか?後日リベンジします😣

 

 

帰宅して、せめてニナは願望を進めてほしくてワカバ川に来ました。

f:id:hrta:20201120234006j:plain

今日は温かいので大丈夫なはずです。

 

f:id:hrta:20201120234012j:plain

こんな夜に泳ぐもんじゃないですけど……

初めてプール以外の自然で泳いでるところ見れました!

 

f:id:hrta:20201120234018j:plain

こっちはちゃんと願望クリア。

今度はもっと天気の良い昼間に泳ぎに来ようと思います。

 

 

次の記事

コモレビ山で暮らす/5.ようやくゲレンデが分かった - SimsTree