【シナリオ多芸多才】03.超超小さい家

少しずつ友人が増えてきました。

シナリオクリアに向けて頑張っていきます。

 

 

今日は収穫祭がやって来ました。

f:id:hrta:20211118182125j:plain

ノームへのお供えは成功🙆‍♀️

稼ぎのためにも、種袋をたくさんもらって植えていこうと思います。

 

 

その後はご近所の歓迎でやってきたシムと公園に遊びに行きました。

f:id:hrta:20211118182631j:plain

歓迎のとき、お礼を言って回ったあとは結構ライリーの好きに動いてもらってたんですが、このローガンというシムと一番友好度が上がってたので、気が合うのかなと思って。

 

f:id:hrta:20211118182642j:plain

そしてローガンの特質は善人!

ライリー、釣り人だけじゃなく善人引き寄せ運も結構ある気がします。

私も善人好きなので嬉しい。

 

 

家に帰ったらたくさん種袋が撒かれてたので、開封して植えてると

f:id:hrta:20211119080821j:plain

ライリーはガーデニングが好きという嬉しいお知らせ来ました!

これで庭いじりで楽しさ回復できます。

 

 

タイニーハウス

さてここで、区画タイプをタイニーハウス住居に変更することにしました。

f:id:hrta:20211119002735j:plain

やっぱり何のスキルブーストもなくこのシナリオを進めるのは、時間がかかりすぎちゃう気がして…だらだらプレイするのも不本意なのでここで設定しておきます。

それから少しだけ家を広くして、屋根のあるベンチスペースも作りました。

 

 

タイニーハウスの中でも一番恩恵のあるマイクロハウスになった家に知り合いを呼んでみると

f:id:hrta:20211119003438j:plain

はっや!!!!

少しの会話でいい友達まで仲良くなりました。

分かっていても、マイクロハウスのすごさには毎度びっくりします。

大体でかい家に大人数で住んでるプレイばっかなんですが、一人暮らしで友達いっぱい作るプレイなら、絶対マイクロハウスに住んだ方が良いなぁ

 

f:id:hrta:20211119010831j:plain

今度はデフォシム陣を呼んでおしゃべり。

このシナリオでは、私が今まであんまり関わってないデフォシムと仲良くなりたいと思ってます。

 

f:id:hrta:20211119082249j:plain

WindenBurgでルームシェアしてるこの二人も。

この二人は見た目がかなり特徴的で、自作ではこういう雰囲気出せないんで、好きなんですよね。

 

f:id:hrta:20211119082252j:plain

ユーリケとはちょっと挨拶した程度でメモリー取ってました。

ライリーが自発的にメモリー付けたのユーリケが初めてなんで、デフォシムだとユーリケと気が合うのかも。

 

f:id:hrta:20211119083223j:plain

マイクロハウスのおかげで、願望が最終段階まで進みました!

ちょっとは多芸多才シムに近づいてきたかな。

次回はまたお出かけします。

 

 

次の記事

【シナリオ多芸多才】04.常夏の世界 - SimsTree