【シナリオ夜の探検】07.恋の相手

徹夜生活の続きです。

 

 

恋の予感

今日は珍しくジムにお出かけしました。

というのも、パーティのタスクに「誘惑する」が出てくる時がたまーにあるんですよね。

(初めて主催した時も出てたやつです→03.初めてのパーティーの主催)

 

フィンとモリスのパーティのゲストは友人夫婦ばかりだし、ここでイケてる女子を見つけようかなって!

でもフィンが恋愛してるとこあんまり想像出来ないな…ここはモリスに行ってもらおうと思います。

モリスは外交的で陽気なハッピーコミュ強ゴーストなんで、恋愛モーションの成功率も高いはず。

 

誰かいないかなーと見て回ってたら、sulaniのデフォシムのナラニがいました。

彼女は人魚のシムで、オリエンタルな雰囲気がかわいいんです😍

さっそくセクシーな自己紹介。

予想外に魅力スキル上がってたのがここで役に立った。

人魚とゴーストってなかなか良い組み合わせじゃないですかー

sulaniでやってるシナリオだし人魚と関われるの大歓迎。

ラニって独身なの?から始まり、外見褒めたり口説いてみたら、全然嫌がられない!いけそう!!

 

と、本当はここで恋人になるまでやりたかったけど、パーティの開始時間が来ました。

ラニまたあとでゆっくり話そうね!

 

 

デフォシムの豪華なお宅

今回はイトウ家でパーティでした。

家がでかくてゲストはバラバラになっちゃうな。

 

このスクショなに?

 

パーティ終了時のスクショがこれだけでした。ゴールド…だったかな…

モリスの魅力スキルが上がったのと、パーティ願望のカウントが進んでます。

フィンの徹夜も続いてるので、この分だと願望達成する前にシナリオ終了しそうです。

 

 

お次はTartosaへ!会場はテーベ邸。

バーで知り合ったローレント・ヘクターのおうちです。

ヘクターは奥さんの名字ローレントに改姓したようで、テーベは旧姓ですね。

まだお母さん(テーベ・アルネッサ)が存命なので、そちらが世帯主ということでしょう。

テーベ邸はデフォシムの住む家のなかでもかなり豪華な洋館です、がっつり3階建て!

スクショに入りきれない。

 

パーティーは今回も「同時に飲み物を飲む」が出たんで、初めてバーカウンター使いました。

テーベ邸はダイニングがすっごい充実してて、バーカウンターも備えられています。

なのにフィンの指示を間違えて、誰も飲んでくれなかった

 

うっかりミスで今回はシルバーメダル。

でもフィンの魅力スキルが8にレベルアップ、パーティー願望の過程も進みました。

 

 

あとナンシーからまた電話来ました。

まーほんとに夫婦仲が良い!!

どうぞ子作り良いと思いますよ、って…

返事の文面が変わってる!!!

 

えっ元からバリエーションあったわけじゃないですよね!?いつから変わったんだろう。

私の記憶の中で、一番最近あった子作りの相談電話はこれです。

上の画像は4月27日の記事の分なので、5月以降のアプデで変わったのかな。

元々の「子作りしなよ!」はちょっと軽い感じだったんで、新しい方の「大変だと思いますがあなたなら出来ますよ」の方が良いですね👍

断る方もはっきり「それはダメ」と言うようになってます。

 

というわけで、ランドグラーブ家にもう一人子供が出来そうです!

別にナンシーと一番仲いい訳じゃないのに、不思議とナンシーだけが重大な相談電話をかけてくる。

 

 

人魚に恋するゴースト

パーティが終わって帰宅した頃、そろそろ夜も更けてきました。

ここでモリスとナラニの仲を進展させたい!ということで家に呼びました。

その間は2人きりにさせてあげようと、フィンは釣りへ。

現実のルームシェアもこういう時気まずいだろなー

simsでは家の近くでどんだけでも時間潰せるんで良い世界です。

 

ラニは、元々全くモリスのモーションを嫌がってなかったし

口説き文句でお互い誘惑的になったあと、難なくファーストキッス!

 

そのまま交際も申し込み。

このナラニめちゃくちゃかわいい!!

やっぱりsimsは女子を口説く方が好きだな…

 

というわけでゴーストと人魚の異色カップル誕生しました🎉

 

お互い自律のイチャイチャが止まらない。

交際し始めてすぐ、独占欲を感じる手錠の吹き出しをナラニに出させてるとこといい、思った以上にモリスのコミュ力、やばすぎ…?

 

 

パーティ

ではまたパーティ三昧です!

 

基本ゴールドで完了できてて、たまにシルバー、ブロンズは前のカヴァパーティの時だけです。

 

友人たちとパーティを繰り返し、モリスに笑かされながら、たまに釣りやったり、泳いだり…

すごい楽しく気ままな生活を送っているフィンの徹夜生活も、あと1日!

 

 

次の記事

【シナリオ夜の探検】08.眠らない夜の終わり - SimsTree