185.休暇から帰ってまた日常の続き

セルヴァドラーダ旅行に行ってアンバーの恋人を増やしたりした続きから。

 

 

 

 

久々に立ち上げたらまだセルヴァドラーダにいました。

かなり憂鬱だった生活スピードのL2R2ボタン変更は慣れないものの……最悪カーソル動かして直接マークを押すという方法も使って、まあまあやってます。

でもこんな風に大きくキー変えるならキーコンフィグを!!つけてよ!!!!!と大声で言いたいですね!!!

 

 

新たな恐怖

休暇中にステュアートはオタク脳達成したので、ここで音楽の天才願望を選択してみました。

音楽好きを生かして願望達成したい。

 

 

アンバーは市場でセルヴァドラーダ話をしてスキルがLv3まで上がりました。

とりあえずこの休暇でやりたいことは全部終わったかなー

 

家族と共にバーに入って残りの時間を過ごそうとしたら、アンバーに異変が。

 

エッ!!!人混みへの恐怖!?ガチの恐怖症のやつ来た。

恐怖ってそういうバリエーションもあるのか。はー

これはまだ初めての体験なので対処法はまだ分かんないですね。後で吹き出しに出ると思います。

予想外の恐怖を引き起こしてしまったところで休暇は終了。

 

 

帰宅

家に帰って来て、そういやアンバーが休暇中ユウセイといちゃつきたいと気まぐれ出してたなーとユウセイを家に招待しました。

ついでにアビゲイルの夫のダイスケも。

 

そしたらユウセイは家に来た途端シニアに加齢しました。びっくり。

この日が誕生日だったの。祝わせてよ〜

 

そろそろユウセイも人生の終わりが見えて来たし、なかなかない親子3人の時間を取ってあげました。

猫好き3人ということで主に猫の話で盛り上がったみたい。

何よりアンバーのユウセイへのブチ切れが収まって良かったです。怒っても仕方ない出来事とはいえ。

 

そういえば帰宅したタイミングで人混み恐怖を打ち消す方法が出ました。

地味に面倒なやつ。どっかで人の多そうな施設に遊びに行って解消します。

 

 

ダイスケの方はずっとエヴァンの育児を任せてました。

うちは別居パパもたくさん育児参加してもらう方針なのでね!

っていうか未プレイ期間が空いた分、エヴァンの育児をあんまりこなせてない気がする…ちゃんとレベルカンスト出来ると良いんですが。

 

 

玄関を見たら、夜中だけどタイラーが訪ねてきてました。

エミリアも会えて嬉しそう。

NPCからの電話は今でもゼロなんで、遊びに行って良いかと聞かれる事なくなっちゃったけど、こうやって直接来てくれるなら助かる。

 

エミリアとタイラーを玄関先でイチャイチャさせてると、家の前の道に人影発見

トミだぁ〜〜〜

 

急いでステュアートをダッシュさせてハグ!

遅いこともあってかこのハグだけでトミは帰っちゃったけど会えて嬉しかったな。

トミはまだティーンなので、成長まだかなーと首を長くして待ってるとこです。

それまでにステュアート仕事頑張っておこう。

 

 

建築アプデ

遅まきながら、こないだあったアプデ1.78で色んな要素が追加されたようですね。

ついに天井が貼れるようになった!生活モードだと関係ないけど、スクショの時にどの天井も真っ白なの味気なかったので嬉しい改善です。

 

家のバースペースを落ち着いた感じにしたくて、黒っぽいタイル天井にしてみました。

 

っていうか建築モードってフリーカメラなかったですよね!?

もーほんとに建築のスクショ撮るの大変だったので、ようやくようやく来たーって感じです。

ただフリーカメラ状態で建築できるわけじゃないんで、天井はかなり難しく感じました。

貼り直す度に何回もフリーカメラで確認しないといけないのが…😕

あとこのアプデではCASも料理も追加されたみたいなんで、近いうちに見れたらなって思います。

 

アプデとは関係ないですが最後に、このセーブデータのライフスタイルをオフに変えることにしました。

一人のシムに大量のライフスタイルつくバグもあったし、どの子も大体同じライフスタイルになっちゃうのが多くて、もう十分かなって思います。

またどっかでオンにしよーと思ったらやるけど、とりあえずは一旦休止!