187.ホラーなパーティとゴースト

何時間かプレイしてたらかなり新キー配置にも慣れて来ました✌︎('ω'✌︎ )

結構続けてプレイ出来るようになってきたので、ブログもコンスタントに上げれたらと思います。

 

 

秋最終日

この日は久々にエヴァンの祖父母を家に招きました。

結構ひやひやしながらスキル上げしてますが、まあなんとかスーパー幼児いけそうかな?って感じです!

 

 

家の目の前に落ち葉の山が出来てたんで、エミリアとタイラーでダイブ

落ち葉ウフフ久々だ!ハートにまみれて、エミリアの緊張も取れて良かった。

この二人別居夫婦の中でもめちゃくちゃ時間とってるつもりなんですけど、それでも嫉妬深いは大変です。

四六時中一緒にいないとダメなんよなーーー。別居ですまぬよ。

 

 

ホラーなパーティへ

秋最終日ということで、ハロウィーンがやってきました👻

前にエミリアの結婚関係で収穫祭をキャンセルしてて、案の定再設定するのを忘れてたので、今回の秋のイベントはこれだけですね。

 

今回はハロウィーンバーでホラーパーティーします。

アヤトとステュアートはおそろで星間密輸業者。相変わらずの人気コスです。

アンバーはなんのやつだったか忘れたけど、このワンピース似合ってかわいい!

奥のロボット女子みたいなのはアビゲイルです。

 

エミリアレイア姫、タイラーは郵便配達員でした。

レイア姫、マリアもやってたなーと懐かしい気持ち。茶髪だと特に母と雰囲気が似てる。

 

パパにお菓子おねだりしてるかわいい妖精コスのアリゼ

 

エヴァンはツリーです!幼児コスはこれが一番好き。

お腹空いてたので家から作ってきた目玉チーズむしゃってます。かわわ

 

ラマコーン着てるのはダイスケでした。夫婦とも顔が見えない着ぐるみ選んでた、気が合う二人だな。

ラマコーンがツリーをたかいたかーい

 

トミはスペースレンジャー。待って!めちゃくちゃ似合ってる!!!好き…!!

 

スペースレンジャーなトミと星間密輸業者なステュアートの二人で、パンプキンカービングにチャレンジしました。

ステュアートには私が指示したんですけど、偶然二人とも白いカボチャで作ってたんです!え〜〜〜すごい運命の相手だね🫶🫶

 

ステュアートは右のクラシックタイプ。トミのはへにゃ顔パンプキン。かーわいい

 

みんなでキャンディボウルも堪能しました。

恐怖ついちゃうのちょっと嫌だけど、せっかくだしかわいいからやっちゃう。

 

あー恐怖といえば。ちょっと前からダイスケがうちに来るたび恐怖になって叫んでたんですよ。

なんでかな?と思ってダイスケを確認してきたら、「カウプラントへの恐怖」が付いてたんです。

確かに一回呑まれてた気がするけど…カウプラントは片付ける予定ないし、このままだとうちに来るたび恐怖になるの確定?NPCの恐怖って消えないですよね!?

どこかで恐怖解消薬渡して、プレイ切り替えて飲ませるしかないのかなぁ…うっメンドイ……シムの恐怖への恐怖が私に発現しました…

 

 

楽しさと恐怖に打ち震えたホラーパーティはゴールドで終了。

久しぶりにここのバーにも来れて、見てても楽しいパーティでした。

 

 

ゴーストとの再会

この時点でハロウィーンイベントの一つ、ゴーストとの交流がまだ出来てないのでホラーパーティから、ゴーストも呼べるダンスパーティをはしごします!

 

乳児ぶりに会った祖母マリアとアリゼ。んー愛おしい光景。

 

アビゲイルの母オリビアも来てくれました。

 

エヴァンは祖母のオリビアに会うのが初めて。

乳児アプデ以降かな?○○(シムの名前)と出会うみたいな項目が出来て、幼児もスムーズに他人と交流できるようになったようです✌️

リビア見て見て!孫だよー!

 

かなりの時間離れ離れだったアヤトともイチャついときます。

 

一回の手のキスで深い絆メモリーを取り合ってました、愛が深い

 

そしてレイアもいまーす。人生に続きゴースト生も楽しんでね。

偶然レイアの息子ルークもお店に来てて会うことが出来ました。

 

マリアとレイアがおしゃべりしてるのすっごい懐かしいな。胸がいっぱいだよ〜見れて嬉しい!

 

 

そんな感じでたくさん先祖ゴーストと交流出来たので、忙しかった1日はこの辺でお開き。

最後にちょこっとステュアートDJやってみました。

いつも黙々と一人でスキル上げてるけど、やっぱり観客がいると良いですね😌レベル10まであとちょっと!