200.誘われる日々が戻ってきた

今回で200記事目まで来ました🙌めっちゃ書いたな〜
一応A-Zトロフィー目標だけど、まだ全然先が長い。
これからも好きなように行き当たりばったりだけど、ぼちぼちでやっていきたいです。

 

今日はトバイアスが乳児になる日です。

赤毛

 

特質はランダムで繊細でした。あら、またか。おむつかぶれが大変なんだよなー

 

髪の毛は父ゆずりの赤毛だけどサングラスで顔が分からないのでCASへ

 

エラがしっかりしてるから顔の形はトミからの遺伝っぽいですね。鼻も見慣れないやつだからトミかも?

目はもしかしたらステュアート似かなと思います!

 

トバイアスお腹すいてたので早速離乳食にチャレンジします。

もう最初レモンいっとくか!

 

あ!!嫌いではなく、とりあえずよくわからないみたいです。

そんな乳児いないんじゃないかと疑ってたけど、トバイアスはレモン好きの可能性あり。

 

 

スキル上げ

トバイアスが乳児になったところで新スキルの日がやってきました。

やっぱり新スキルの日バグってるみたいで自動的に始まりません。

今回は事前に分かってたので、6時過ぎた辺りでワールド出入りして、イベントスタートさせました。

 

とはいえエヴァンの子どもスキル上げも終わってるし、幼児もいないんでそこまで忙しくなさそう。

アリゼエヴァンはとりあえず論理学上げをやっとくことにしました。

 

ステュアートは器用スキルがあとちょっとだったのでカンストしときました。

あとはレベル低いスキルを適当に上げてイベント達成します。

 

アリゼは健康スキルも上げることにしました。

すぐヨガで健康レベル上げしちゃうけど、アリゼは痩せすぎちゃってるのであんま良くなかったな。もっと食べさせたい!

 

アンバーはグルメ料理のスキルがレベル10になりました👌

 

あとこの通知も来ました。アンバーの波瀾万丈な、色んな愛に満ちた日々もそろそろ終わりのようです。

 

 

アプデ修正の成果

エヴァンのスキル上げは急がなくても良いかと思って、父方の祖父母を呼びました。

ダイスケの両親2人ももうシニア。あんまり時間が残ってないので会えて良かった。

 

 

家でそれぞれスキル上げしてたら、ステュアートの友人ダイジュから連絡が。

わーー!アイランドブラフに今夜遊びに行かない?っていうこの連絡、あったわ!!すっかり忘れてた。

それをキャンセルしたあともしばらくしてまた連絡

あ、あ…ああああ

NPCの家に呼ばれるの、いつぶり…??

あまりにも久々でちょっと感動してしまった。ほんとに修正されたんだね…

用事がなければ絶対にお邪魔してたけど、あいにく今日が新スキルの日っていうのが😔

 

もう家に呼びました。

2人で踊って友好もダンススキルも上がって、一石二鳥です。

 

 

孫を抱く

眠ってたトバイアスが空腹だったのでまた起こして離乳食をあげました。

アップルソースも好きかどうか分からないそうです。

説明に繊細は好き嫌いが多いと書いてあるけど、どっちかもいうと、好きも嫌いもあんまよく分からんってことが多い気がしますね。

 

乳児が生まれてくるたびこんなだったか!と思うけど、空腹と睡眠ゲージの減りがエグくてずっと食べさせてるし寝かせてる感じです。

それにしてもママの腕でおねむのトバイアスかわいすぎる。

 

アンバーも孫をだっこ。尊い

幼児の頃のアンバーもトバイアスと同じ赤毛で同じ髪型だったから、アンバーもこんな小ちゃかったんだよなぁとしみじみしました。