3話 ライリー、謎の不味い料理を作る/0円生活

公共施設でお世話になりつつ収集する生活。

 

恒例カエル取りから始まりです。

以降いつも通り収集。

f:id:hrta:20201001000631j:plain

f:id:hrta:20201001000637p:plain

f:id:hrta:20201001000642j:plain

f:id:hrta:20201001000648p:plain

 

 

そういえばお金が貯まったのでついに冷蔵庫買いました。

f:id:hrta:20201001000653j:plain

 

f:id:hrta:20201001000701j:plain

不摂生ムードを回避したくて豆食べさせたんですが、これも軽食だから意味なかったかも

 

f:id:hrta:20201001000706j:plain

寝ます。ベッド最高。

 

ライリーがすやすやしていると

f:id:hrta:20201001000710p:plain

エミさーーん!!!

ライリーからエミさん呼び出すことはやめてたんですが、向こうから来るのは拒む理由なし。

 

f:id:hrta:20201001000743j:plain

すぐやってきたエミさんですが…めちゃくちゃ緊張のモーションしてる。

なんらかの特質由来かな…

 

f:id:hrta:20201001000739j:plain

ライリー、起きてきてエミさんとハグ。

指導のおかげでかなり仲良しです。

遊びに来てくれたのはいいけど家がないのと同然なのでこの道端でおしゃべりします。

 

f:id:hrta:20201001000734j:plain

このおじさん誰かな…

会話にも入ってないのに真ん中に立っててこわい

 

話しててもエミさんの緊張も取れないので気晴らしに水辺に…。

指導に気を取られてた方が緊張も気にならなくなりますよーっということで釣りです。

f:id:hrta:20201001000728j:plain

レベルアップ!

エミさんと出会えたことがとてつもないアドバンテージ

 

ライリー釣り中に結局カウンターも買いました。

f:id:hrta:20201001000749j:plain

これで一応サラダは作れる状態に。

 

釣り終わってエミさんと別れたあと、初めて料理!釣った魚は端から売りました。

f:id:hrta:20201001000754j:plain

まさかのそっち側で料理する。

 

f:id:hrta:20201001000840p:plain

通行人にガン見されてます。

それは仕方ないわ。誰でも見るわこんな状況。

 

一応バーで料理テレビ見てたんですが全然スキル上がってなくて、久々に指切ったり耳に指突っ込んだりしてるのを見ました。

私これが苦手で普段はテレビ見てスキル上がってから料理させるんですよねえ。

f:id:hrta:20201001001207p:plain

一応ファミリーサイズで作ったんですが、出来たサラダは普通だったので良かったー!

と食べるために一皿取ってしばらくしたら

f:id:hrta:20201001001213p:plain

!!!?????

突然品質が悪いになりました…そんなことある??

とんだぬか喜びです。食べてる時は、悪い食事で出るペッペッてモーションはなかった気がするので、本当に一皿だけ普通だったのかもしれない…

一応、バグを期待して冷蔵庫になおしました。

 

そしてまたベッドで就寝。

f:id:hrta:20201001001223j:plain

少しだけ生活できる程度にはなってきました。

トイレがなー。壁が必要になるし置きたくないなあ…

一応ジャングルパックの茂みトイレもあるっちゃあるんですが、できればベースゲーム準拠でいきたい気持ちがあります。

 

f:id:hrta:20201001001252p:plain

今日は311シムオリオンでした。

サラダ作ったあとに多分なんかの収集物(カエルかな)売ったので300を超えてます。

冷蔵庫カウンター買った割にはこのくらいに抑えられて良かったです。

 

 

次回記事

4話 ライリー、本を読む/0円生活 - SimsTree