98.火事と逮捕と出産

童子まつりで遊んだ後の話

 

祝福とは

子供たちの願望、だいぶ終わりに近づいてきました。

f:id:hrta:20210112225346p:plain

まずレイアは運動が終わり。

 

f:id:hrta:20210112225410p:plain

マリアが最後のクリエイティブ願望を達成しました!

めちゃくちゃ早かったかも。あんまり頑張らせたつもりなかったけど良かった。

 

ところで、マリアにこんなメモリーがついてたことに気付く。

f:id:hrta:20210112225359p:plain

えーー祝福ってなんか特別にやる必要あったの??

レイアはついてなかったので、なにかしらマリアにやりそびれたらしい…

 

 

事件

技術者キャリアについたアネットにハッキングの指示してみたら

f:id:hrta:20210112225404p:plain

失敗しました…あと…逮捕されました…(??)

今までハッキングって失敗したことなかったと思う

逮捕されたというのはほんとに何…?

 

アネットのハッキングに首を捻ってたら、突然不穏なお知らせが

f:id:hrta:20210112225433p:plain

あっ!?!??

なぜ!?火事??

 

f:id:hrta:20210112225438p:plain

お前かーーい!!!

よく来る先祖、ルイスが料理中に火事を起こしてました。

冷蔵庫の残り物食べないバグ、こんなとこにも差し障ってくるの!!??

 

わーどうしよう、いま家庭に植物願望どころかガーデニングカンストしてる子いないよ、どうしよ?とアワアワしてたら

f:id:hrta:20210112225453p:plain

大人3人消火器抱えてきてくれた、自律で

うそ、世帯の大人みんなで消火活動してくれたの初めて。なんて頼もしい女性陣!

 

 

昇進と居酒屋デート

身重ななか消火もしてくれたアメリー、そろそろ出産なので仕事を休んで夫ミナトとゆったりタイム。

f:id:hrta:20210112225533p:plain

ミナトも出来るだけ来て子育てやってもらいたい。

 

家の前がずーっと空き家だったんですが、思い切って公園にしてみました。

ギャラリーのものに適当に手を加えてます。

f:id:hrta:20210112225550p:plain

その公園でしばらくミナトとおしゃべりしてお腹すいたので帰宅しました。

 

f:id:hrta:20210112225607p:plain

ルシアに全料理作ってもらった時、snowyの料理飛ばしたので、アメリーにそれ作ってもらおうかなと思いました。

これは牛肉ラーメンです。牛肉ラーメンって全然聞かないですね、牛骨ラーメンなら聞いたことあるけど…でも多分なにかモデルがあるんでしょうね。

 

 

f:id:hrta:20210112225710p:plain

ダリアが帰宅、昇進しました!制服すっごい似合ってる!

分岐は、管理責任者の方を選んでみました。焼き鳥が作れるようになったらしい。

 

f:id:hrta:20210112225738p:plain

ちょうど帰宅した時にアダムからデートのお誘い。居酒屋イッパイは行ったことないので行ってみることに。

 

f:id:hrta:20210112225743p:plain

他のバーとは違って庶民的で良いですね。

でもバーだからつまみとかは頼めないんだよな

 

f:id:hrta:20210112225757p:plain

久々のデートを楽しく過ごして、アメリーの出産のこともあるので早めに切り上げたらメモリーが付いた。

 

f:id:hrta:20210115031657p:plain

えっ???違いが魅力って、善人と悪人みたいな相反する特質に付くやつじゃないっけ??

うーん?と思ったんですが、もしやこれ、子供嫌いと幼稚か!?

確かに言われてみれば相反する特質だったのか。ここで初めて気付きました。なんかエモいな…

 

 

出産のとき

夜中になってカーヴァンとソフィー夫婦がやって来たのでレイアとチェスやってた頃。

f:id:hrta:20210115031704p:plain

 

なぜかミナトが帰宅しないでうちに居るままアメリーの陣痛が始まりました。

f:id:hrta:20210112225925p:plain

 

f:id:hrta:20210112225940p:plain

父親に!?パニックになったかと思いきや

 

f:id:hrta:20210112230058p:plain

次の瞬間先祖の絵見てた。ミナトなりに落ち着こうとして?

 

出産ですが、実はレイアの時は自宅出産してみたんです。

まあその時はps4だったからだと思うんですが、めちゃくちゃ挙動が怪しくて怖かったので結局病院に行くことに。

一人で病院行かせたらすぐ終わるし他の子にも指示出来るから一番いいんだろうけど、やっぱり寂しいから一緒に行きます。

 

f:id:hrta:20210112230003p:plain

帰られると分かっててもミナトも一応連れてきました。

これなんとかならないのかなあ。

 

今回もヤブ医者ゴーストで出産。

f:id:hrta:20210112230021p:plain

ひっさびさの男の子だー!ミナトをもじってアヤトという名前にしました。

 

f:id:hrta:20210112230026p:plain

おう父に似て肌が白いかな?久しぶりの男の子どんな風に育つか楽しみ。

 

 

続く。