131.そこの手術室使えたの

アメリーが旅立ったあとの話。

 

 

善人

みんなアメリーの死に意気消沈です。

f:id:hrta:20210423012451p:plain

善人のマリアは”手伝う”ことができるので、やります。

普通誰かの悲しみを減らす”元気づける”は、本人が幸せとかひらめきみたいな良いムードじゃないとできないんですが、善人の手伝うは感情に関係なく出来ます。

アヤトは手伝ってもらうことで意気消沈の残り時間が半分?減ったようです。

たぶん元気づけるが成功した時と同じ減り方なんじゃないかと…未だに全然しっかり把握できてない。

 

今のところ失敗もしたことなくてすごい助かるんですが、マリアだけ奔走することになるのでちょっと罪悪感もあり、誰でもかんでもマリアにやってもらうのは控えようと思ってます。

 

f:id:hrta:20210423012513p:plain

偶然死に立ち会ったエドワードは可哀想だったので手伝うやってもらいました。

 

アヤトはそのあとも自律で鏡で自分を慰めたりしてて、思った以上に早めに意気消沈がなくなりそうです。

赤ちゃんが来るから落ち込んでばかりもいられないよね…

 

そのあと父親のミナトからメッセージが来たんですが

f:id:hrta:20210423012533p:plain

特別な方っていうか、あなたの妻だけど???

別居婚してるからこんなことになるんでしょうけど、他人行儀なせいですっごい冷たく感じちゃうよ!

友達からならありがたいんだけどなぁ。

 

 

キスをとにかく稼ぐ

世帯の中でもアンバーには早く悲しみがなくなるよう動いてもらいました。

ティーンのうちにもっと連続ロマンチストを進めたいのであんまり時間がない!

f:id:hrta:20210423012538p:plain

ほとんど回復したところで前回出会ったシルビオを呼びました。

調べたらセルヴァドラーダのタウニーから遺伝子操作した子でした。完全に忘却の彼方

なぜか恥ずかしい状態でやってきたので落ち込み顔だったんですが、アンバーがあの手この手やったら恋愛コマンドが通るようになり、

f:id:hrta:20210423012603p:plain

キスゲット!たぶん、交際も申し込んだと思う

連続ロマンチストどんどん恋愛するからもう誰が誰だか分からなくなっちゃうな。

初めてやってる願望なので、こんなごちゃごちゃになるとは知らなかった。

でも他の作業感強い願望に比べたら楽しいです。

 

 

謎の出産

その日の夜、オリビアの陣痛が始まりました!

f:id:hrta:20210423012619p:plain

アヤトも同行できることだし今回は病院に行こうと思います!

 

f:id:hrta:20210423012640p:plain

久々にやってきましたー。いつものことながら受付が通るまで時間かかって途中不安になります。

 

患者マークが出たタイミングで、アヤトは先に手術室で待機。と思ったら

f:id:hrta:20210423012704p:plain

えっ!!!?????

そっちの部屋!!??今まで何回も病院で出産したけど、手術室が奥じゃないの初めてです。なんで??

 

f:id:hrta:20210423012730p:plain

なぜこっちで手術だったのかは最後まで謎のまま、赤ちゃんが生まれてきました。

 

f:id:hrta:20210423012752p:plain

女の子ですー。この子は11代目なんですが、この家系は男の子が2人しかいない。偏り方すごい。

今回はアビゲイルと名付けました。

 

f:id:hrta:20210423012758p:plain

あ、褐色肌だ。かわいい!

 

f:id:hrta:20210423161723p:plain

初の手術室での出産が無事に終わりました。

アプデの影響だったんでしょうか?今後はどっちの手術室も使われるのかな。

 

帰宅してアヤトもアビゲイルを初だっこ。

f:id:hrta:20210423161744p:plain

どんな子になるのか楽しみです!

 

 

テクノロジー好きの愛

話は変わりますがステレオが久しぶりにまたバグ壊れしました。

アヤトの器用スキル上げるために定期的に修理してスキル上げしてたんですが、

f:id:hrta:20210423175822p:plain

えっなんかアネットがめちゃくちゃ泣いてない!?

 

f:id:hrta:20210423175844p:plain

え〜〜〜〜!?まさかそんなに電子機器を愛してるとは…

申し訳ないけどアヤトのスキルカンストするまで我慢しておくれ🙏

 

 

続く