【シナリオ夜の探検】04.フィン、夜シフトで働く

まだ全然寝ない生活してないけど、今日も夜の探検の日々です。

 

 

前回のシルバーパーティでソファをもらいました。

425シムオリオン!ありがたい。売らせてもらいました。

これでだいぶヒヤヒヤ感が薄まりました。

 

願望がちょっと進んだので、ポイントの方も1000貯まりました。

シナリオ目標のなかに夜型のシム特質を取るというのがあるんで、ここで取ります!

 

夜の時間を使って、とりあえずは魅力スキルと、出来れば釣りスキルを伸ばしたいと思ってます。まだ一回も釣り出来てないけど…

 

フィンが販売員として夜シフトに初出勤して行きました!

販売員の制服ってなんか「THE海外のユニフォーム」って感じがして好きです。

実際そういうつもりなのか分からないけど、林檎マークのスタッフっぽいなーと思います。

 

 

カヴァパーティー

仕事が終わったあと、またパーティーを開くことに。カヴァパーティーです。

でもあれパーティー願望のパーティーとしてカウントされたかな…?

せっかくSulaniに住んでるし、とりあえず一回やってみます。

 

ビーチを改造して、ミニキッチンを用意しておきました。

フィン初めてのカヴァ作り。

 

みんなで乾杯!

Sulaniのパーティーは他のワールドよりもどんどん飛び入り参加があります。それも楽しい。

 

でもトイレが遠くて行くのに時間かかったり、途中で突然雨降ってきたり、タスクが難しいのが出たりであんまりタスクをこなせなくて、シルバーには届かず…

 

あとやっぱり願望にはカウントされませんでした😐

薄々分かってたけど電話→パーティで出てくるやつは全部カウントしてほしいなーー!

これがバグなのか仕様なのかもいまいち分かりません。

 

 

転職の相談

パーティーのおかげで友達との仲も深まってきてるフィンに、ナンシーから連絡が。

転職の相談でした。

この世界線のランドグラーブ家はかなり夫婦仲がよさそうなんで、善人の夫を考えると犯罪キャリアを続ける事がしんどくなったのかも。

新しい仕事にチャレンジしてみてください😌

 

しばらく経って、結果は…

転職に成功したそうです!

 

転職先はビジネスキャリアでした。おおーナンシーにめっちゃぴったり!

投資家でも管理職でもどっちでもやっていけそう。

 

そういえばご近所の物語の電話で唯一、昇進の話だけ一回も体験したことない。

結構プレイしてるけど、本当にどのデータでもゼロです。

 

 

フィンが仕事に出てすぐ、ご近所さんが余った食べ物持ってきてくれました。

あーーーごめんなさい!!ほんとたった今、仕事に行っちゃったんです…

しばらく待っててくれたけど、最終的に玄関の前にカルアポークを置いてってくれました。

もちろん頂きます。お礼言えなくて申し訳ない🤥

このイベントも初めてでした。これ他のワールドでもあったら良いのに~

 

 

さてパーティーのリベンジもやるぞ!

家でディナーパーティーを開いて、シルバーメダルゲット出来ました。

今度は願望もカウント。

 

 

そしてフィンが販売員フロアスタッフに昇進しました!

3回出勤したんで、これで夜シフトで働くクリアです!

着々と達成済みが増えてきました。

 

 

次の記事

【シナリオ夜の探検】05.死ぬほど陽気なゴースト - SimsTree