168.大叔母さん

乳児育てもやり、欲望も叶え、スキルも上げて

それぞれの子たちを動かしてます。

 

 

今日こそベビーモビールを取り付ける!!

宇宙と鳥が選べたので、鳥にしてみました。

 

その間はベットが使えないので、アリゼエミリアにだっこしてもらってお昼寝

もう乳児かわいいは出尽くしたかと思いきや、爆発するほどかわいい

乳児が強すぎて勝てない。対戦ありがとうございました。

 

モビール完成!

アヤトの器用さに助けられっぱなしです。

 

これでグズることは少なくなるかな?

モビールは自動じゃないんで、寝るときに付けてあげないといけないっぽいです。

 

 

恐怖

夜中いつも通り先祖ゴーストたちがやってきて家を満喫してたら、恐れていた事が起きてしまった

アヤトが先祖を怖がってる!!

ゴーストはずーっとあちこちにいたし、っていうか生まれた時から毎晩毎晩現れてたんだけど

 

あーー初めて恐怖が発現してしまった。しかもケンカして克服したいと。

先祖と殴り合いしたくないしなぁ、薬で取るか…

先祖ゴーストとの交流大好きプレイヤーの私には、ゴースト関連の恐怖が付くのは結構イヤな改悪なんですよね。

でも気まぐれ(欲望)は見たいし、オフにするのも悩む。基本的には薬で対処することになりそう

 

 

冬祭り

この日は冬祭りが始まりました。

親戚や友人を呼んで賑やかに過ごしたくて、まずレイアの家族を呼びました。

 

乳児を紹介するコマンドを使って、レイアにアリゼをお披露目。

アリゼにとってレイアは大叔母にあたります。

わあああああ尊い 尊いすぎる

 

(;∀;)

sims4やってて一番楽しいのがこういう歴史の積み重ねを感じられるときです。

 

レイアの家の孫たちも大きくなって小学生になってました。

左がアベルの娘ライリーで右がルークの息子カーソン。どっちも母似のような気がする。

 

 

こっちはステュアートの友達です。

 

人がいっぱいいるときにデトックスティーも飲んでもらおう

デトックスティーは集中がつくお茶らしい。

 

でもこのお茶って人に出せないんですよね。勝手に飲んでもらうしかなくて。

お茶に呼ぶコマンドが欲しい

 

シムは飲み物大好きだから結構飲んではくれます。

でもデトックスティーが3杯しか作れないので何度も繰り返して作らないといけない。

しかも大体一杯目をアビゲイルが飲んじゃうし。

 

 

どうした!?

急にアビゲイルが怒ってて何事かと思ったら…

 

ステュアートの友達が無礼な自己紹介してた。意地悪特質でした。あちゃー

NPCが多いとこういう事故は起きちゃう。

でも多分初めて見たアビゲイルの怒り顔、母親のオリビアにすごい似ててほっこり

 

 

エミリア退職する

エミリアの退職を忘れずにここでやっておきました。

とりあえず育児に専念して、もしまた時間の余裕が出来たらまた何かやってもらうかも

 

タイラーと一緒にツリーの飾り付けやりました。

飾り付けをやって行事を達成したい以上に、エミリアの嫉妬を回避するためです。

これやっとけば二人きりの世界ですからね。

嫉妬深いへの対応力が上がって来た。

 

 

その間アリゼの世話をやってくれてたアンバーが自律でいないないばあやってた!

おーんかわいい。でも日本のいないないばあよりすごいドライに見える気がする。

なんか流れ作業みたいな。ばあがすごい短く感じるんだよな

 

 

ファザーウィンター

夜になって暖炉からファザーウィンターが登場してきました。

これ新しいティーンの挨拶でしたっけ?

陽キャ感強めなステュアートがまずプレゼントをもらいました。

 

このプレゼントは虚無でした。中身なし。ヒドイ

ステュアート以外はぼちぼち良いものもらえたかな。

 

 

せっかくならファザーウィンターにもアリゼを紹介しとこ!と指示

ギ ャ ン 泣 き

信じられないくらい泣いちゃった。

アリゼは誰に対してもニコニコしてる子なのかと思いこんでたからオロオロしてしまった。

レイアは運が良かったのかな?

 

色々盛りだくさんだった冬祭り、とりあえずはみんな大成功で終わりました。