171.禅を極める

ようやくアビゲイルの恋愛がスタートした

 

 

前回書いた離乳食のフムスについて、気になったのでちょっと調べてみました。

英語版Sims4では「Homemade Hummus」と書かれているそうで、フムスで間違いないようです!

私のなかであの料理をハマスと呼ぶのが違和感すごいので、多分今後も自分はフムスと書くと思います。

 

続きからプレイ日記です。

 

 

最近浴槽の一つが、なぜかいつも泥風呂になってしまう…

特に実害はないけど、ずっとこの色のお湯に浸かってるのはな~と思って、新しいものと入れ替え。

そしたら色がまともになりました。やっぱバグか

ステュアートにまた全部アップグレードしてもらわねば。

 

 

禅の導師

夜は家の前で、アビゲイルのヨガ教室開催しました。

こないだ健康カンストしたアンバーに生徒になってもらいます。

もちろん二人ともどのポーズもばっちり

春になったこともあって屋外での夜ヨガ気持ちよさそう。

アビゲイルはアウトドア好きなんで多分こっちの方が好きだと思います。

 

全ての工程をクリアして、願望達成!

アビゲイルが禅の導師になりました。

初めてやる願望だったんで手探りだったけど、無事に若者で終えられたのが嬉しい。

 

 

アビゲイルたちがヨガ教室やっている間は、アビゲイルの彼氏ダイスケが家に遊びに来てました。

完全にフリーにしてたけど、トレーニングしてたアヤト・オリビア夫婦とおしゃべりしてた!

恋人の親と仲良くする子はめっちゃ好きよ!!!私!!!

ダイスケ良い子だな~と思ってしまうちょろいプレイヤーです。

 

 

アリゼの誕生日

さてーついにアリゼの乳児期が終わりを迎えます。

とにかくかわいかったので名残惜しい。

 

誕生日パーティでみんなに祝われながらロウソク吹き消します

 

幼児の特質もサイコロして出たのは自立心旺盛でした。

大人にかまってほしい気持ちは乳児の時でもう満足した、みたいな結構真逆の特質になりましたね。

母のエミリアも自立心旺盛だったし祖母のマリアもそうだったから、3代続きました

 

あとトップクラスの赤ちゃん特質が付きました!

結構眠たいとか楽しくなかったりで泣いちゃってたんで、これは取れないかと思ってたけどいけたらしい。嬉しい

 

そして幼児になったアリゼはというと

!!!……!!でっか!!!

乳児を見慣れてから幼児見るとこんなに大きいんだ!

乳児っていうほど幼児とあんまり見た目変わらんなー程度で思ってたけど、全然そんなことなかった。

赤ちゃんていうよりもう子どもって雰囲気ですね。

 

顔もめっちゃしっかりなりました。

乳児の時より眉も生えてきてます。カワイイ。

顔立ちは結構エミリアの要素が多いかも。

あと成長したときのランダムな髪型がなぜかアフロのものでした。

エミリアはウェーブ、父タイラーはストレートなのに…?

もしかして髪質の遺伝って変わったんでしょうか。

とりあえずウェーブのものに設定しときました。

 

ベビーベッドはこのままだと幼児使えなかったので、ステュアートにまた組み替えてもらいました。

 

ステュアートありがとー!

これでアリゼがベッドでぐっすり眠れます。

 

 

ソウルメイト

ずっと気になりつつも、乳児とアビゲイルの願望にかかりっきりで進められてなかったエミリアのソウルメイト願望を進めることにしました。

あとはデート三昧になります。

 

セレナーデ💞

 

こういうタスクが出たりしたので、ホットタブウフフしたりしてました。

 

相変わらずかわいいモーション

 

これでエミリアは願望の最後の段階まで行けました。

とりあえずエミリアの方は一旦これで良いとして、次はアビゲイルの恋愛&結婚も、アリゼの育児もやっていくことにします