170.全然出歩かない相手に会いに行く

アリゼは甘い物に目がない赤ちゃんと分かった。

 

 

この間レイアにアリゼを紹介した時、やっぱアリゼの祖母マリアにも紹介したいよー!

ってなったので、いつものようにエンターテイナーとして家に来てもらいました。

マリア久しぶり

最近マリア・レイア双子がティーンだった頃の記事を読んで、懐かしんでたところでした。

 

エンターテイナーで呼んだせいか、紹介する欄にマリアが出てこなかったので…

アリゼから優しく話しかけてもらいました。

角度的に恥ずかしがってるみたいでかわいい

 

アリゼのお話に、マリアはいないいないばあを返してくれた!

マリアおばあちゃん(´;ω;`)胸が詰まるよ

 

 

あと、マリアって生前健康スキルをマスターしてたんで、もしかしたら…とやってみたんですが

プライベート教室だと面子にマリア出てこないし、パブリックだと参加してくれないし、やっぱ無理だった!!

そう簡単にいかないかー

 

 

偶然

この日は大晦日で、マリアも含めて年越しです!

アヤト、カウントダウンでもスマホ見てる。

 

シューシュービ。今年もハグタイムで幕あけ。

 

 

カウントダウンが終わってすぐ、マリアは帰宅して

入れ替わりにうちのお墓から先祖のゴーストたちがやってきました。

なんとそのなかにガブリエル(エミリア父)が!!

すっごい偶然、アリゼを祖父母両方にお披露目するチャンスが来ました!

ガブリエルには普通に紹介することが出来ました。

良かったーゴースト相手だとできないって事じゃなかった。

 

おじいちゃんゴーストにだっこされて嬉しそうなアリゼ

ファザーウィンターよっぽど嫌だったんだね

 

それにしても、今までの幼児って「人懐っこい」以外は基本的にゴーストと交流できなくて

(ゴーストというか世帯外のシム全員?)

祖父母とかと交流出来なかったのが、このシステムが追加されたことで簡単に交流できるようになりました!

ありがとう神アプデです

 

 

待ちきれず突撃

アンバーにヨガを練習してもらって、こちらもレベル10になりました。

これでアビゲイルがマスター健康講師・禅の導師になる準備万端。

 

 

でも願望を叶える前に、目当てのシムに会いたい…

目当てのシムの家のすぐそばで教室開いてみたり何回かしたんですが、通りかかることもないです。

ほかの家族は何回か見かけたのに…

 

 

もう待ちきれん、家に突撃します。行ったら玄関先に居たので、そのまま魅惑の自己紹介

彼が別データから引っ張ってきた、出会いたかったシムです。

ムラカミダイスケくん(現実世界に同姓同名が死ぬほどいそう)

 

特質はアクティブ・動物愛好家・完璧主義。

 

で一応性的指向も聞く

彼を持ってくるときに確認はしてたんですけどね。

好意のある性別が決まってなくて、探求をするにチェックが入ってるタイプです。

ついでにその時ちょっと他NPC性的指向を見てみたんですが、完全な異性愛者とアセクシャルがいました。

ちゃんとそれぞれ設定されてるようです。

 

 

魅惑の自己紹介のおかげで誘惑的になったダイスケ、かなり積極的にアビゲイルを口説いてきます。

投げキッス、外見褒め、投げキッスとずっとハートに包まれてた感じ

愛情表現がしょっぱなからあまりにもすごくて、魅惑の自己紹介強すぎていうレベルでした。

 

もうどんどんピンクゲージ伸びてきたので、ここでファーストキス

 

交際の申し込みもOKされて、ダイスケがアビゲイルのボーイフレンドになりました。

出会ってからはすごい早くて良かった✌

 

 

きらいな離乳食

さて、そろそろアリゼの乳児時代も終盤です。

せっかくなら離乳食の嫌いも確認してみたいなと思って、自分的に怪しいと思っていたレモンをあげてみました。

やーっぱりね!

アリゼはレモンが嫌いで、一口しか食べませんでした。

どの子もアリゼみたいに、なんとなく好き嫌いの傾向が分かれば良いな。運が良いだけかもだけど。

 

そうそうあともう一つ、怪しいかもと思っていた「自家製ハマス

結局そっちは試さなかったですが、それよりもこの「ハマス」ってどうやらフムスの事みたいなんです

フムス - Google 検索

フムスは潰したひよこ豆に味付けしたペーストで、離乳食として出るのは納得です。

中東の料理ということで日本語での表記ゆれが結構多いんですけど、ハマスっていうパターンは初めて聞きました。

離乳食のクリーミーで、とろみがあって、豊かなガーリック風味”という紹介文だけ見てて、謎の食べ物だと思ってたんですよ。

実は頭の中では、うっすら魚系のペーストを思い描いてました。ハマチに引っ張られてる

 

 

次回はついにアリゼの乳児時代が終わって、幼児になる日が来ます。