169.あまいの大好き

親戚に初めてアリゼを見せたり、冬祭りを楽しんだ続きからです

 

 

オタク脳を進め中のステュアート。

デトックスティーで使いまくったせいか壊れたティーブルーワーを修理して、アヤトに指導もしてもらいます。

コーヒーメーカー、ティーブルーワーは他の家電に比べて壊れやすい気がする。

全部アップデートしてるけどすぐ壊れてるような。シムが飲み物作りすぎなだけ?

 

 

アンバーは、しばらく続けてたバリスタキャリアを辞めることにしました。

なんでかというと、別れたエリカはバリスタの同僚だったんです…

さすがに?小売店に転職しました。

 

ちなみにちゃんと考古学者も続けてます。

 

 

アリゼのようす

アリゼはハイハイして部屋を探索中

 

しかも段差も一段なら乳児も登れる!

 

寝るときは大人がパジャマ姿に着替えさせるけど、起きた後は私が操作しないとずっとパジャマなんですよね。

私も指示させるの忘れるからパジャマからのお着替えも、もうちょっとシムたちがやるようにして欲しいところ。

ということでクマちゃんパジャマのアリゼのスクショばっかです

 

モビール鳴らしながら、おはなしで寝かしつけ。

 

ベビーベッドといえば、アリゼをベッド入れてセーブロードしたら、ベッドから出ちゃって泣いてる、みたいなことがいつも起きるんですけど、これはどうしようもないのか

できればゲーム再開した時もベッドに寝ててほしいんだけどな。

毎回また大人がベッドに入れてあげないといけないんですよね。

寝てるときに中断しないが一番なんだろうけど、なかなか難しい…

 

 

そういえばいつのまにかアリゼエミリアにもメモリー付いてました。

笑顔と笑いが止まらないなんてかわいいメモリー😌

 

 

離乳食もまた何個か試してみました。

さつまいもやにんじんは「好き」だったけど、アップルソースとマンゴーは「大好き」!

 

アリゼはもしかして甘党なのかも?と思って今度はアイスクリームを試食。

やっぱりこれも大好き!

今まで嫌いなものに出会ってないけど、甘党ならレモンやハマス辺りが怪しいような気がしてます。

 

 

デトックスティーを共有

アビゲイルデトックスティー配りも残りわずか、せっかくなら他人に振る舞おうとバーにやってきました。

元から設置されてるブルーワーでデトックスティーを入れます。

 

すぐ別のお客が飲んでくれました!

 

デトックスティー共有はこれで達成。

あと一つのマスター健康講師になる、はレベル10の健康スキルを持つ別のシムにヨガを教えないといけないらしいです。

そんなばかな……

健康スキルカンストしてるシムがそんなにいないものなのに、なんて難しい項目なんだ。

うーん一応アンバーが健康スキル高いんで、アンバーにカンストしてもらうしか?

こーーれ一人世帯だったら結構きつそう、まさかそんな方向で大変な項目があるとは思わなかった。

健康願望はどれも一筋縄でいかない難易度の高い願望すねぇ

 

バーからジムに移動してとりあえずヨガ教室やってみたけど、やっぱりそんな健康スキル高いシム来ないよー

あと知り合いたいシムも全然見当たらない

 

 

恐怖Part2

家に帰ったら、なぜかステュアートに死への恐怖が付いてることに気付きました。

ティーンでもう死のこと考えちゃう。

でもその年頃は多感だからな。

 

今は世帯にシニアであるオリビアもいるんで、相談してみることにします。

ちょうど帰ったら二人でトレーニングしてたところだし。

シニアのオリビアに「死の克服」を尋ねるのも酷だなと思わないでもないけどね…

 

「あのさー死ぬのって怖くない?」

初めて見たけどこんな指もじもじさせて相談するんだ。かわいい

 

リビアがどんな風に励ましてくれたのかは分からないけど、安堵出来たようです。

死んでもゴーストになるだけだよ!的な励ましだったかも。

 

 

一方ゴーストと喧嘩したがってたアヤトには解消薬を飲んでもらいました。

喧嘩に乗ってきてくれそうな先祖アシュリーが運良く来ない限り、この恐怖は今後薬でやっていくと思います。